高齢出産で2人目産んで後悔

  • なんでも
  • 根岸線
  • 21/11/23 10:46:36

下の子まだ赤ちゃんです。
たしかに可愛いし愛しいんだけど、産後の体力低下が酷すぎて、子ども達と遊んであげられるどころか、家の事すらままならない。
風邪ずっと治らない。
たぶん自律神経かホルモンバランスもおかしくなってて寒気するからホッカイロ沢山貼ってるけど、一向に身体温まる気がしない。
なのに汗はかいて何回も着替えしてる。
芸能人はお金あるから高齢出産で何人産んでもなんとかなってるけど、一般人が高齢出産で2人目産むのはリスクが大きいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/23 23:04:00

    後悔なんてよく言えるね。
    嘘でもそんな言葉打ちたくないわ。

    • 2
    • 16
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/23 22:58:59

    やだー…嘘であってほしいわ

    • 0
    • 15
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/23 22:57:04

    やるしかないでしょ!
    スマホなんていじってないで、寝なさい!
    くだらないこと考えてないで、とにかく寝なさい!
    寝て、食べて、やることやる!頑張って!!

    • 6
    • 21/11/23 22:53:38

    大変だろうね

    • 0
    • 13
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/23 22:52:49

    いや、絶対大変だと思う高齢出産て。
    私40で今下が中2だけど、体力的にも精神的にも今幼児、ましてや新生児育てるなんて想像もつかないよ。キツすぎる。。

    さらにはその十数年後にくそ高い学費と格闘するなんて、よっぽど金持ちじゃなきゃ無理。

    • 4
    • 21/11/23 22:45:59

    >>11
    主です。
    二人目は40からなんですか?
    じゃあ違うけど、でも36で二人目産みました。
    日々、私が元気な日の方がとても少ないです。
    子どもが休みの日に私が元気とも限らないので、家で好きなテレビか動画見せてばかり。
    元気でも近くの公園行くくらいです。
    これからもっと寒くなって尚更引きこもりそうで、子ども達に申し訳ない。
    仕事復帰も出来るのかな…

    • 0
    • 21/11/23 14:10:37

    >>5
    経産婦の場合は40歳から高齢出産だよ。
    あと7年もあるじゃん。

    • 0
    • 10
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/23 13:55:05

    子供に罪はないから頑張るしかないね

    • 2
    • 9
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/23 13:53:01

    うちはお金持ちじゃないけど
    39歳で2人目産んだけど
    何も問題ないよ?

    • 6
    • 8
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/23 13:50:01

    高齢出産って、その後は更年期のダブルパンチだよね。
    しかも、更年期の時に1番手のかかる幼児期でしょ。
    何も考えてないからそうなるんだよ

    がんばれー
    自業自得さ

    • 7
    • 7
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/23 13:46:14

    公園遊びに付き合うのがしんどくなってきた。

    • 1
    • 6
    • 京成押上線
    • 21/11/23 13:27:33

    37で二人目うんだよ。
    主の言うこと、わかるよー

    上の子の相手しながら赤ちゃんのお世話、大変だった。産後の体調も戻りにくくて。二人目が幼稚園に入るくらいまではボロボロだったよ。

    でも永久には続かないからね。

    • 3
    • 21/11/23 13:13:01

    私は33歳で1人目産んだところ。
    第二子を希望していて、高齢出産になるなぁと思ってる。
    まぁ主の言う通りなら、我が家はお金あるから何とかなるか。
    勇気をありがとう、主。

    • 1
    • 4
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/23 13:10:02

    更年期が来た?
    病院とか行ったの?

    • 4
    • 3
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/23 13:06:23

    高齢を装った煽りトピじゃないかとすら思う。

    • 10
    • 2
    • 京成成田空港線
    • 21/11/23 12:45:08

    いがいと高齢じゃなかったりする?失礼ですが何歳ですか?

    • 7
    • 1
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/23 10:52:27

    承知の上で産んだんでしょう。
    後悔とか言わないで。こどもがかわいそうだよ。
    無理しすぎないで体休めてね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ