疲れた。吐き出したい

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
      21/11/24 22:44:48

    お疲れ様。子育て大変だよね。
    準備が大変だったり外出が億劫なのは、ママならみんなわかると思うよー。だって命がけで産んでまだ1ヶ月だよ?主だけじゃないよ大丈夫。
    なんなら私なんか大きくなって公園行くのも億劫だよ。笑
    子どもの泣き声って、わざとママが不快になる音波を出してるらしいよ。そうじゃないと助けてほしい時に気付いてもらえないでしょ?
    ママの抱っこで泣いちゃうのは、ママが側にいると甘えたくなったり伝えたい事が溢れちゃうからなんだって。
    パパや祖父祖母じゃ違う、ママは絶対に特別な存在なんだよ。子どもが大きくなるほど、主もそれを感じると思うよ。
    自信を持ってね。いざという時守ってあげられるのは主だから、ドンと構えていいんだよ。
    あと、産後の忘れ物はめっちゃあるあるだよー。自分を責めないで、ホルモンのせいだと割り切っていいよ。
    イライラしたら愚痴をいっぱい吐き出して!
    親や友達に電話したり、こういうところで愚痴吐けばいいよ。聞いてくれる仲間いっぱいいるよー!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ