離婚すべき。。

• なんでも
    • 26
    • 赤穂線
      21/11/22 05:20:17

気持ちわかるけど産後1ヶ月でホルモンの関係もあるから勢いで離婚離婚はやめたほうがいいよ。自分の首を絞めるだけ。

私もほとんど似たような状況だったよ。当時の記憶はない。家事のダメ出しするご主人もあまりに必死な主さんをみて、手伝うか、文句を言わなくなるかもしれないし。

多分本当に大変だよね。わかるよ。。同じ歳周りだったから。なんで三人目作ったの?とか、今更どーにもならないコメントしてくる人はとりあえずスルーでいいから、現状どう良くしていくか考えて。

今は旦那さんと喧嘩してる場合ではなくて、旦那さんに余計にストレスかけられないように、喧嘩ふっかけられたらスルーして、家事は手抜きで、向こうから離婚だとか言ってきても、応じないでのらりくらり子供達が健康で過ごせることだけ考えてね。
    八つ当たりしてしまう気持ちもわかる!私もやったし?おかげで浮気されたし、家に帰らなくなったし、散々だよ。でも、今やっと夜子供たちが寝るようになって少しずつ良くなってきてる気がするし、状況って、ずっと同じじゃなくて変わるから。

やっちまったなーって自分で思うなら謝るもよし、やって欲しいことは控えめに提案してみて、期待を裏切られてもあんまり気にしないで。人間なんてそんなもんだよ。

ただやり過ごす、でいいと思う。今は大変すぎるから。考え込まないでね。旦那さんの怒りが収まらないなら適当に謝っておいて、今はホルモンの関係で仕方ないの。って話してね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません