おせち嫌いだから用意しない

  • なんでも
    • 214
    • 大井川鐵道井川線
      21/12/02 13:22:48

    日本人なら伝統をとか子どもの教育のために当然みたいなことを言ってる人は、鰯の頭を玄関に飾ったり、なすの牛ときゅうりな馬を玄関においたり、祝日に国旗掲揚したりも欠かさずやるのかね?
    みんなそれぞれに我が家にあった伝統を取捨選択してるだけじゃないか。
    国旗掲げてる家庭にとっては、お節作らないことも国旗掲げないことも同等だと思うよ。
    全部の伝統を継承していかなくてもいい。
    そういう行事があるよってことを知ってるだけでもいい。自分のライフスタイルに合わせて取捨選択できればいいじゃない。
    いちいち親としてーとか日本人ならーとか言うのは間違ってる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ