おせち嫌いだから用意しない

  • なんでも
    • 168
    • 万葉線高岡軌道線
      21/12/02 08:11:48

    子が小学生の間は数種類の品数のおせち料理を重箱に詰めて出してたけど(ほぼ単品での購入品)、おせちの意味とかも理解できてきたし高学年になるに連れ、段々とそんなに好きではないやつをレギュラー落ちにしていって、先日子供らにアンケートとったらもうお雑煮があれば良い。との事だったので今度のお正月はお雑煮と私が好きな伊達巻と数の子と、子が好きな蒲鉾だけにする。
    お箸は毎年元旦最初の食事は祝箸にしてるんだけど、それは続けようかなと思ってる。新年って雰囲気が味わえるし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ