【生活保護で悠々自適ライフをエンジョイしよう】利用できるうちは利用して踏み倒せ!

  • なんでも
  • 微魔女
  • 21/11/21 11:25:42

たぶん似たようなトピは過去にもあったかもしれません。批判もあったでしょう。
でもね、制度に欠陥があるのなら、それを改めない方が悪いと思う。
生活保護に限らず、外国人が来日して高額な医療を受けて、お金を払わないで帰国しちゃうのと同じこと。放置しておくのがいけないのよ。
日本人は、もうこれ以上になるとダメになるというところまで行き着かないと自分で改善できない気質があります。海外では信じられません。
それなら、利用できるときは徹底的に利用しまくらないと損。損。利用した者勝ちでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/15 21:44:50

    1400万稼いできてくれる夫といるから、専業主婦でも悠々自適よー。
    生活保護ってそんなにいい生活できるの?

    • 0
    • 24
    • 名鉄築港線
    • 21/12/15 21:41:40

    そうだね。

    • 0
    • 21/11/23 01:59:15

    >>21
    公務員に支配されて、監視されている様な日々ですよね。
    自尊心も何もありゃしません。屈辱的です。

    • 1
    • 22
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/23 01:53:03

    >>3
    嘘書くの止めなよ。

    • 1
    • 21
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/23 01:49:58

    生活保護では悠々自適な生活は無理ですよ。
    支給額少ないし、医者にかかるにも毎回医療券発行して貰わないといけないし、家庭訪問あるし、主は悠々自適の意味知ってる?

    • 1
    • 20
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/23 01:31:09

    >>11
    どう惨めなの?
    需給していり友人は、快適そうだわよ。

    • 0
    • 19
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/23 01:20:13

    14万で快適に過ごせるって、どんだけ田舎なん?

    • 1
    • 21/11/21 18:43:48

    すくなっ>>6

    • 1
    • 21/11/21 17:37:22

    偽装離婚とかって不正受給じゃんね。

    • 3
    • 16
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/21 17:34:55

    子供いないの?

    • 0
    • 21/11/21 17:33:57

    >>6
    夫婦2人で14万?
    それって家賃込みの支給でしょ?
    そんなんで贅沢できないっしょ?笑笑

    • 0
    • 21/11/21 17:27:38

    ハンネの微魔女

    ウケる~

    汚いデブスの寄生虫が微魔女だと笑

    笑かさないで~

    • 0
    • 21/11/21 17:24:16

    独り言とぴだったのか?

    • 0
    • 12
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/21 17:23:25

    レスついちゃった。
    一人で吠えさせとけばよかったのに

    • 0
    • 11
    • 南海高野線
    • 21/11/21 17:21:37

    >>6
    障害者じゃないならケースワーカーから
    働いてくださいって言われない?

    私も過去に生活保護受けてたけど
    あれって本当惨めだから正社員になれるように頑張って一年も経たずに生活保護生活から抜けたわ。

    悪いが生活保護程惨めなものはないと
    思い知った。

    • 0
    • 21/11/21 17:17:02

    旦那は働いてないの?
    パチスロ出来る元気あるなら旦那働けよ

    • 0
    • 21/11/21 17:08:12

    >>4あなたみたいな人も給付金貰えるの?通報しようかな。

    • 1
    • 21/11/21 17:06:45

    >>3ジェネリックを勧められるよ、役所にも薬局にも。

    • 0
    • 21/11/21 11:51:01

    以前に「保育園落ちた。日本しね」ということを持ち出して、国会議員に当選したセンセイいましよたね。
    うまいこと言って、議員になりやがったな、と思いました。
    それを言うなら「生活保護受給できた。日本しぬ」でしょうよ。

    • 0
    • 21/11/21 11:48:39

    私はしていませんが、障害者だったりすると、さらに加算が付きます。
    そこまでいくと、日本が沈没するのが早まっちゃうから、やめてよと言いたいけど、毎月14万円支給してもらっている私にはそんなことを言う資格はないか。

    • 0
    • 21/11/21 11:46:59

    パチスロ遊びをしたければ、暇さえあればパチスロという人もいるでしょうね。
    ちなみに、私は、パチンコやパチスロはしません。
    そのかわり、夫がします。

    • 0
    • 21/11/21 11:45:25

    とにかく衣食住には何も不自由しません。
    食生活も困らないから、かえってダイエットを考えないと。
    お酒も自由に飲めるし、タバコを吸いたければワンカートンは平気
    私の場合は、昼と夕食は偽装離婚した夫と外食していますけど

    • 0
    • 21/11/21 11:33:50

    生活費を満額もらって、居住費は半分を別に支給してくれる。
    医療費はタダ
    ジェネリックなんかもらわない。最新の医薬品を望むだけもらえる。
    それが生活保護というものです。
    こんなオイシイ話、利用しない手はありません。

    • 0
    • 21/11/21 11:31:46

    生活保護費はへたに削減できないのよ。
    もし削減すれば、憲法の生存権とかを訴える人権団体が騒ぎまくるから、お偉い政治家さんも手を付けられない聖域
    もし、受給停止とかすれば、すぐに人権団体がバックにいて、訴訟ざたになる。
    逆にいえば、生活保護受給者は、攻められにくく、守りやすい。

    • 0
    • 21/11/21 11:28:43

    あくせく働いているよりずっと生活に余裕ができます。
    家は持ち家でなくてもいいし、自家用車は自分名義で所有していなければ、実質持っていてもOK
    一生懸命働いている若い子がお気の毒

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ