今事故にあったんだけど

  • なんでも
  • 京成本線
  • 21/11/20 19:36:42



私は自転車で相手が車なんだけど、


スーパーの出口で、5秒ぐらい車が一時停止してたのみたから前通ったら衝突して、右足ぶつかったんだけど、右でが自転車の鈴のところにぶつかって血が出て、
一応車に乗っていた人が降りてきて、
大丈夫か。聞かれたりしたけど
 
2年前に交通事故で引かれて、
なんか当たり屋だと思われるのも嫌だったから警察呼ばなくて大丈夫です。と
警察呼ばなかったんだけど

やっぱり警察に言ったほうが良かったかな?

右足明日になったらあざになってそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 極貧子沢山
    • 21/11/20 21:18:29

    警察呼ばないと。義務だからね。
    自転車も車両扱いだし車に傷いってたら過失割合によっては払わないといけないし。

    お互いに譲ったけど意思の疎通ができてなくて同時に出たんじゃない?
    そもそも自転車が被害者みたいなのもモヤっとするわ。

    • 5
    • 45
    • 東武東上本線
    • 21/11/20 21:03:09

    >>44
    それ加害者側にね

    • 2
    • 44
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/20 21:00:36

    事故は必ず警察に連絡しなきゃいけないことになってますよ。

    • 3
    • 43
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/20 20:50:51

    軽くぶつかっただけでも自転車は点検通らないくらい歪んだりするよ。
    うちの子も青信号の自転車横断帯がある横断歩道渡ってるときに右折の軽トラックとぶつかって、自転車は倒れたけど自分は転ばずに済んで、怪我ないからって連絡先も聞かず警察も呼ばず私にも報告せず放置した。

    で、通学のために年一回点検出さなきゃいけないから購入から一年後事故から二ヶ月後くらいに自転車屋持ってったら前輪歪んでてて点検通らず買い換える羽目になった。

    • 3
    • 42
    • 京成東成田線
    • 21/11/20 20:41:09

    気が変わって警察に届けたにしても、自らが「警察呼ばなくても大丈夫です」、って言ってしまった事は隠さず言おうね。
    相手方轢き逃げになっちゃうかもだし。

    • 13
    • 21/11/20 20:39:51

    相手が警察呼ばなくていいと言ってもひいた方は呼ぶけどな。後から警察に駆け込まれたらめんどくさいし。

    • 10
    • 40
    • 函館市電本線
    • 21/11/20 20:34:38

    事故の時は、大小関係なく警察呼ばなあかんで

    • 14
    • 39
    • 西武国分寺線
    • 21/11/20 20:33:54

    >>32
    納得していないくせに
    強引だね

    • 2
    • 21/11/20 20:33:47

    >>30
    あのさ
    ハートの数から見て
    この主の自演だと思うしウザ

    事故起こしたら義務で警察に通報なんだけど?
    引きこもりの人って免許もないし
    法律全く知らんのか?

    • 0
    • 21/11/20 20:33:14

    >>30
    あのさ
    ハートの数から見て
    この主の自演だと思うしウザ

    事故起こしたら義務で警察に通報なんだけど?
    引きこもりの人って免許もないし
    法律全く知らんのか?

    • 4
    • 36
    • 東武越生線
    • 21/11/20 20:32:39

    警察呼べばよかったのに。

    病院にいっても交通事故だから保険証使って通院できないからね。

    • 3
    • 35
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/20 20:28:17

    >>30ぶつかってるのに、相手が大丈夫って言えばそれで終わりなの?

    • 1
    • 34
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 20:26:47

    >>30
    ほんとこれ。
    後になって言うなよ。

    • 1
    • 21/11/20 20:13:42

    あらあら

    • 0
    • 21/11/20 20:10:39

    >>29
    一応意見聞けたので解決!

    • 0
    • 21/11/20 20:10:08

    >>30
    こわ(笑)
    きをつけます

    • 0
    • 21/11/20 20:04:12

    自分で呼ばなくて大丈夫とか言っといて
    後になってやっぱりとか言い出す人
    本とに無理、私だったら被害者が
    大丈夫ですって言って帰っても警察行って
    状況の説明だけするわ!こういう主みたいに
    後になってどうのこうの言ってきそうなの
    単にタチ悪いなぁと思っちゃう
    加害者の方が気の毒に思うよ。
    それに数年前に事故にあったからって当たり屋なんて普通思わないけどね
    大丈夫ですか?主さん

    • 23
    • 29
    • 西武国分寺線
    • 21/11/20 20:02:04

    >>28
    どう解決したんだ?

    • 2
    • 21/11/20 19:59:22

    みんなコメントありがとう
    やはり言うのが普通だと痛感しました

    解決とします

    • 0
    • 21/11/20 19:57:51

    事故ったら相手が悪いとか自分が悪いとか関係なくとりあえず警察呼べって教わったよ。

    • 10
    • 21/11/20 19:52:38

    >>23確かに被害者が断っても普通は自分から通報するよね

    • 5
    • 25
    • 富山都心線
    • 21/11/20 19:52:29

    いや…どういう答えが欲しいの?主さんもすぐに警察呼べば良かったし、相手側も大丈夫と言われたからって、呼ぶべきだったと思うし。自分がどうしたいかでしょ。

    • 3
    • 24
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/20 19:51:25

    >>21
    なんで旦那に迷惑かかるの?

    • 2
    • 21/11/20 19:51:24

    >>21
    いったほうがいいと思うよ。
    車側も事故届出さないのが悪いし。

    • 6
    • 21/11/20 19:50:31

    えー警察呼ばないって言われて後々呼ばれたらめっちゃ迷惑。。

    • 8
    • 21/11/20 19:49:48

    >>18
    言うべきかな
    でも大丈夫ですと言っちゃったし夫に迷惑かけたくないからちょっと諦めるわ

    • 1
    • 21/11/20 19:49:10

    一応その場で警察だよ、

    • 7
    • 21/11/20 19:48:48

    >>16
    気が変わったっていうか今になって足が結構痛くて

    • 3
    • 21/11/20 19:47:37

    その場で言うべきだったよ。
    今から言うとひき逃げ事件として捜査がはじまる。

    • 4
    • 21/11/20 19:47:35

    主が今更病院行ったら相手の人はひき逃げあつかいだよ……
    その場で通報した方が良かったね

    • 8
    • 16
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/20 19:47:00

    なんで気が変わったの?

    • 0
    • 21/11/20 19:46:55

    >>10
    わかんないけど、ほかで即レスしてくれるのママスタしかないからママスタに書いた!
    てかTwitterやInstagramじゃ書けないし

    • 0
    • 14
    • 東海道新幹線
    • 21/11/20 19:46:21

    バカだねー
    大丈夫って言ってその場で警察呼ばなかったなら諦めな
    当たり屋って思われるわけないじゃん

    • 8
    • 21/11/20 19:46:03

    >>8
    ほぼ諦めてる!でもやっぱり言ったほうがよかったかここで聞いてみたかった

    • 0
    • 12
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/20 19:45:34

    >>1
    この人ガチな当たり屋じゃない?

    • 3
    • 21/11/20 19:45:22

    >>6
    年配の夫婦で旦那と奥さん謝ってくれたけど
    なんかそんな雰囲気伝わってきた


    • 1
    • 21/11/20 19:45:15

    そんな時までママスタって凄いな
    ママスタ依存症?

    • 6
    • 9
    • 京成本線
    • 21/11/20 19:44:12

    >>5 
    めんどくさいのもあるし、ちょっと夫に心配かけたくなっかったのも本音

    • 1
    • 8
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/20 19:43:36

    大丈夫か聞かれて大丈夫ですって言ったなら、諦めたら

    • 5
    • 7
    • 京成本線
    • 21/11/20 19:43:25

    >>4
    ありがとう
    足はズキズキいたい
    手は皮が向けて血が出てきるけど固まってきた

    • 1
    • 6
    • 西武国分寺線
    • 21/11/20 19:42:24

    相手の連絡先も預かってないんだよね?
    向こうはラッキーと思ってるだろうね

    • 4
    • 21/11/20 19:41:06

    でも、警察呼ばないのもわかるかも。面倒くさいもんね。

    • 3
    • 4
    • 京急久里浜線
    • 21/11/20 19:41:01

    んな事より、足は大丈夫かよ

    • 2
    • 3
    • 京成本線
    • 21/11/20 19:39:45

    >>1
    いや警察に電話すればよかったか後悔してる途中なの

    • 3
    • 2
    • 西武国分寺線
    • 21/11/20 19:39:22

    あーあ

    • 0
    • 1
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/20 19:38:59

    何で事故にあってすぐママスタなの?
    ここでトピ立てたって警察呼べばよかったのにって言われるだけじゃん

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ