民家全焼2遺体、小学生の男児2人含む3人と連絡取れず…両親は外出中

  • なんでも
  • 草津線
  • 21/11/20 17:47:00

19日午後11時50分頃、兵庫県稲美町岡の民家から出火し、木造2階建ての建物を全焼した。火は約4時間40分後に消し止められた。焼け跡から2人の遺体が見つかった。この家に住む小学生の男児2人と、その母親の兄にあたる50歳代男性の計3人と連絡が取れなくなっており、県警加古川署は安否の確認をするとともに、遺体の身元の特定を進める。

同署によると、この家には男児2人、50歳代と40歳代の両親、母親の兄が暮らしていた。出火当時、母親は仕事から帰宅する途中で、父親は母親を迎えに行くため外出していたという。

火事に気づいて119番したという近くの女性(45)は「2階の屋根の上から火柱が立っていた。バケツで水をかけに行ったけれど、火の勢いが強すぎて、どうしようもなかった」と顔を曇らせた。
現場は、JR山陽線土山駅の北東約3キロの田畑や住宅が混在する地域。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e624a04fc23d1bd9dfd094663afaf3eeefde8d2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/22 23:41:53

    >>25ガソリンまかれてた、て。

    • 0
    • 28
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/22 12:54:19

    伯父はどうしたんだろね

    • 1
    • 21/11/22 12:52:24

    もし放火なら、自殺でもされる前に捕まえて欲しい。人の大切な子供を殺めるなんて、絶対に許せない。

    • 1
    • 26
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/21 23:30:43

    放火事件として捜査、同居してた50代の叔父が何らかの事情を知ってるとみて調べてる
    ってニュースになってたからただの火事じゃないみたいね

    • 4
    • 25
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/21 23:30:26

    放火なの?

    • 0
    • 21/11/21 22:52:12

    >>21
    骨すら残らないなんてあり得ないよ。
    独身の伯父が同居なんて、ちょっとお察しよね。

    • 8
    • 21/11/21 22:03:36

    >>21
    分からないね。いた場所にもよると思う。同じ場所にいたのなら子供の骨があるなら大人の骨は残ると思うよね。

    • 0
    • 21/11/21 21:59:34

    ご両親悲しいね。
    おじさんいたのにどうしてって旦那さん考えちゃうよね。

    • 2
    • 21
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/21 21:40:22

    伯父さん、跡形もないレベルで焼けてるのか、
    それとも…、

    ってなるよね。子供の遺体が見つかってるのに、大人の骨が見当たらないことなんてあるのかな。

    • 9
    • 21/11/21 21:36:13

    おじさんだけまだ見つかってないね

    • 2
    • 21/11/21 11:48:14

    >>18
    そうなんだよね、3時間も電車に缶詰でJRのずさんな対応って叩かれてるよね。
    事件ってこういう偶然の事故とかが重なって、タイミング見て起こるのかも…と思いました。
    犯人が居たら…ですが。

    • 3
    • 18
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/21 11:14:16

    この日は神戸の方は夜20時頃からJRが信号トラブルで緊急停車、乗客3時間以上閉じ込めたのち復旧の目処立たず、終日運行取り止めになったんだよね
    それの影響で、奥さん迎えに行ったのかな

    • 4
    • 21/11/21 10:59:33

    >>15
    その日電車が不通で、父親が勤務帰りの母親を迎えにいってたと読んだんだけど。
    家には母の兄がいたからそのまま迎えに出たと思ってた。

    • 2
    • 21/11/21 10:58:00

    >>15
    夜の仕事なの?

    • 0
    • 21/11/21 10:55:44

    一番可愛くて見てて飽きない年頃の子供だよね。しかも兄弟年離れていたら仲良かったんだろうな。
    親が夜の仕事をしていたなら家族団らんとか無かったのかな?

    • 3
    • 14
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/21 10:47:57

    こわー
    おじさんがやったんじゃなければいいな

    • 5
    • 13
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/21 10:45:48

    おじさんは見つかったのかな?
    こんな火がまわるかなー。

    • 0
    • 12
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/21 10:42:44

    これ、3人が巻き込まれたんだと思ってたけど遺体は2人なの?
    考えたくないけど伯父が…

    • 7
    • 21/11/21 10:37:59

    不明の子供たちは、小学6年生と1年生の兄弟2人は野球好きで、いつも一緒にいたとのこと。
    兄弟とともに連絡が取れていない兄弟の伯父は、新型コロナウイルス感染拡大後、町外から戻ってきたという。
    「10年ぐらい前にも住んでいた。その時は隣保長もきっちり務め、前向きに活動していた」

    両親は現実を受け止めきれないだろうね…
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 10
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/21 10:09:24

    >>5
    どこに悪意?そのとき家に両親が居たか居なかったかをわかりやすく書いただけじゃない?

    • 0
    • 21/11/21 10:04:48

    オジが同居してるのか…へえ…ふぅーん…

    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 21/11/21 10:02:48

    見つかった二人のご遺体は男児の可能性あり。

    大人の遺体が見つからない。なんてことある?
    一気に事件ぽくなったな。

    • 10
    • 21/11/20 18:03:35

    遺体の年齢や性別は今のところ不明みたいですね。

    • 0
    • 21/11/20 18:01:58

    叔父が放火して逃げてる…というわけではないよね?

    • 5
    • 5
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/20 17:59:58

    両親は外出中って事実なんだけどなんか悪意ある気がする…
    母の兄がいるし、迎えに行くだけだから大丈夫だと思ったんだよね
    だからこそご両親はとんでもなく後悔してるだろうな

    • 14
    • 21/11/20 17:56:38

    二人の遺体は子供なのか、おじさんなのか…一人どこ行ったんだろう

    • 5
    • 21/11/20 17:53:56

    母方の叔父が居候してるってこと?

    • 3
    • 2
    • 日高本線
    • 21/11/20 17:53:01

    愛美の近く

    • 0
    • 21/11/20 17:51:09

    親は辛いね…
    一体何があったんだろう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ