頭痛薬、何を飲んでますか?

  • なんでも
  • 日暮里・舎人ライナー
  • 21/11/20 15:18:00

軽い頭痛だとロキソニン飲んでたんだけど、ここ数日は効かなくて、今はEveクイックDX飲んでる。
すごく効いてる感じはしない。
緊張型頭痛なんだけど、皆さん何を服用してますか?
あと頭痛持ちの方、解消方法があったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 日高本線

    • 21/11/20 18:00:02

    アマージ錠

    • 0
    • No.
    • 18
    • 泉北高速鉄道線

    • 21/11/20 17:55:38

    市販のロキソニンは4種あるよね
    普通のと胃薬が入ったのともう一種薬が追加されてるのと早く効くやつ
    薬の追加があるのはよく効くけど眠たくなるみたいだね

    肩や背中、首筋ににサロンパスを貼る
    湿布や塗り薬ではなぜか効かない

    • 1
    • No.
    • 17
    • 日暮里・舎人ライナー

    • 21/11/20 17:55:22

    皆さん、ありがとうございます。
    頭痛持ちの方、結構いるんですね。
    病院ではストレスと貧血と言われました。
    ロキソニンをすすめられたのですが、今回はなかなか治らないし、また病院に行こうと思ってます。
    お薬も参考にさせて頂きます。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線

    • 21/11/20 17:35:50

    リコリプラス

    • 0
    • No.
    • 15
    • 総武本線

    • 21/11/20 17:35:21

    イブのジェネリック。ドラストの店員さんがわざわざ教えてくれた。イブより100円くらい安い。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 東武伊勢崎線

    • 21/11/20 17:01:45

    軽い頭痛なら冷えピタ貼って寝る。
    痛みが強い時だけロキソニン。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 日田彦山線

    • 21/11/20 17:01:04

    イブかタイレノール。
    このまえ安売りしてたから試しにバファリンプレミアムも飲んでみた。
    薬飲んだから痛くなくなるはずって思い込みでもう頭痛くない気がしちゃう
    おめでたいプラセボ気質だからどれがよく効くかはわかんない。
    仕事がない日は薬飲まずに寝る。できるだけ薬は飲みたくない。
    頭痛薬を飲み過ぎると効かなくなるだけじゃなくて、
    薬の効かない治りにくい頭痛になるって言われた。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 安野屋線

    • 21/11/20 16:45:25

    ナロンエースをいつも飲むけど、たまにバファリンプレミアムも飲む。
    たまに変えるとよく効く気がする。
    気のせいかも知れないけど笑

    • 0
    • No.
    • 11
    • 和歌山電鐵貴志川線

    • 21/11/20 16:42:39

    ずっとノーシンピュアです。
    最近、大人のノーシンピュアっていうのを買ってみました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • Osaka Metro御堂筋線

    • 21/11/20 16:38:53

    市販のロキソニンが効かないなら病院行った方が良いよ。
    頭痛外来もあるよ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 山陰本線

    • 21/11/20 16:38:52

    ロキソニン飲み続けてたらクレアチニンが上がったから、あまり効かないけどカロナールで我慢する事に…
    しばらくしたら頭痛の回数が減った。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 東京モノレール羽田空港線

    • 21/11/20 16:13:36

    鎮痛剤飲み過ぎの頭痛ってあるんだよ

    • 2
    • No.
    • 7
    • ひたちなか海浜鉄道湊線

    • 21/11/20 16:02:22

    ひどいときは、ロキソニンのジェネリックのもの。軽いときはイブのジェネリックのもの。

    • 0
    • 21/11/20 16:00:07

    私は偏頭痛持ちで痛くなるとロキソニンやらバファリン、イブ、ノーシンと色々飲んでいた。脳外科で検査して、帰りに看護師さんと話した時少し薬飲むの減らしてみたら?と言われ1日に飲む量を減らしていったら、今は全く飲まない日が何日も続く時がある。
    主も試してみたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    • 21/11/20 15:48:47

    だいたいのは普通のバファリン
    効き目は遅いけど胃には優しい。
    頭痛の時は可能な限り寝て治す。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線

    • 21/11/20 15:38:33

    EVE ピカピカの青シルバーの箱のやつ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 広島電鉄江波線

    • 21/11/20 15:32:42

    お金があるときは、リングルアイビー。
    今は、普通のバファリン。
    なるべく寝て治します。

    • 0
    • 21/11/20 15:32:22

    お金があるときは、リングルアイビー。
    今は、普通のバファリン。
    なるべく寝て治します。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 西武多摩川線

    • 21/11/20 15:30:41

    ナロンエース

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ