祖父母を嫌う孫に無理やり会わせるべきか

• なんでも
    • 80
    • 札沼線
      21/11/20 10:54:06

母親から祖父母(母親から見ると義両親)たちの悪口を聞かされる子供の気持ち、考えた事ありますか?
    ツライもんですよ?
    だって、自分(子ども)から見て両者共 血が繋がってるんだから
    どちらの味方も出来ないし、どちらも嫌いになれないんですよ
    あなたにとって義父母は他人だから、際限なく不満も悪口も出て来るけど、聞かされる子供の心の傷を考えた事、ありますか?
    とはいえ やはり子供はお母さん大好きだからね
    最終的にはお母さんを大事に思って「お母さんをいじめるおばあちゃんたちがキライ!」って言わざるを得ないんです。それって とてもツライ決断なんですよ?
    妹ちゃんの「お姉ちゃんと、お母さんが会わないならわたしも会わない!」「お姉ちゃんとお母さんから悪口聞かされるのも嫌だ!」この本心からの叫び、届いてますか?
    わずか10才の妹ちゃんを ここまで追い詰めてしまった事、反省して欲しいですね

主さんにとって姉妹2人とも差別なく接して欲しいでしょうよ、共に我が子なんだから
    でもね、祖父母からみると、片や血縁者(妹)、片や赤の他人(姉)なんですよ?対応が違うのは仕方ないでしょ
    そこのフォローをするのが、両親だと思いますが?あなた方夫婦2人共に放棄してますよね
    妹ちゃんも心を痛めてるけど、お姉さんも心に傷を負ってるんですよ?
    それを夫婦で話し合ったこと ありますか?
    主さんのツライ立場もわかりますが、先ずはお子さんたち姉妹の心の傷に目を向けて欲しいですね

• 20
古トピの為これ以上コメントできません