うちの子は高学年になるまで自転車乗れなかったってレス見かけるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 都電荒川線

    • 21/11/20 00:03:38
    >>5
    ないね。車一択。

    • 1
    • 21/11/20 00:01:35
    家族で自転車で出かける事がなかったんじゃない?

    • 0
    • 21/11/19 23:59:09
    知り合いの娘さん、25歳くらいだけど自転車乗れない。自転車は乗れる方がいいよね、親は何してたんだって思う。

    • 0
    • No.
    • 12
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線

    • 21/11/19 23:55:36
    中3と小6の子供いるけど2人とも乗れない。
    正確には乗れるけど上の子は運動音痴すぎて危なっかしくて禁止にしている。
    下の子は小3のときに自転車で単独事故にあってそれから怖くて乗らなくなった。

    家族で自転車で出掛けたこと一度もない。
    そもそも旦那用の自転車がないから無理。
    どんなに近い場所だろうが必ず車移動。

    友達とはゲームのオンライン上で遊ぶか、我が家または友達の家で遊ぶか、近所の公園かで、遠出はしてないからなんとかなってる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 山陰本線

    • 21/11/19 23:51:48
    うち中学になるまで乗れなかった。
    中学は自転車通学だから練習して乗れるように頑張った。
    自転車で家族で出かけることもなかった。
    ていうか子供の自転車しかうちにはない。
    出かけるのは車か電車。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 名鉄広見線

    • 21/11/19 23:48:10
    家族で自転車で出かける事がなかったから、その発想はなかったな。
    家族でお出かけは車だね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 小湊鉄道線

    • 21/11/19 23:42:39
    >>8 私も家族で自転車で出掛けるなんて事なかった。

    田舎だから出掛ける時は自転車じゃ不便すぎて、車。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 新京成電鉄新京成線

    • 21/11/19 16:38:39
    私は中学生になるとき引っ越して初めて自転車乗ったよ。小学生までは坂が多い町に住んでて友達も自転車乗ってる子いなかった。小学校さえ坂の上にあったし。家族で自転車なんて乗ったことないや。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 長野電鉄長野線

    • 21/11/19 16:12:51
    >>5
    家族じゃなくても母と子で、とか。
    あと友達と遊ぶ時とか。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 長野電鉄長野線

    • 21/11/19 15:56:13
    >>4
    たしかに。
    必要性感じないってコメントもあるしね。住む場所によって違うね。
    歩きで行くには遠いし時間かかるけど車で行くほどでもないなって場所、晴れてて自転車の方が気持ちよかったり、一方通行やすれ違いが難しい道を通る時なんかは自転車乗ることが多いから、子供が乗れない場合走らせるのかなーとか疑問に思った。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 一畑電車大社線

    • 21/11/19 15:53:49
    家族で自転車で出かけることなんてある!?

    • 4
    • No.
    • 4
    • 北陸鉄道石川線

    • 21/11/19 15:50:45
    自転車に対する考えは住んでるところによって全く違うんだろうね。
    ウチは平地だしどこ行くにも道も駐車場も混んでるから、車はあるけど自転車の方が早いって思っちゃうけど、坂道が多いところに住んでたら全然違うと思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 北条鉄道北条線

    • 21/11/19 15:43:29
    車で出かける
    自転車で出かける必要性ほぼ感じた事無い

    • 2
    • No.
    • 2
    • 島原鉄道線

    • 21/11/19 15:39:44
    家族で出かけるとしたら車だった、家族全員が目的地まで自転車で移動することってそんなにないのでは?

    • 3
    • No.
    • 1
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線

    • 21/11/19 15:37:01
    自転車がいらない環境なんでしょう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ