カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テイクアウトで頼んで店内で食べる人
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/11/19 14:29:14
>>98 普通のお店はSかMじゃない?Lサイズあるお店見たことないな。
返信
21/11/19 14:27:45
私は体型がちんちくりんだからユニクロとかのシンプルなの着ると外に出れないくらい恥ずかしいことになる。 主さんはきっとスタイルいいんだね!
21/11/19 14:17:10
サイズじゃなくて素材では?
21/11/19 14:13:45
お金持ちじゃないなら見栄っ張りかもしれないけどサイズは大体どこもMかLだからそこは関係ないんじゃない?
1件
21/11/19 14:13:00
友達に誘われてユニクロセールに一度行った事あるけど、客層が悪くて、びっくりした。
21/11/19 14:12:53
そんな思考の主にはずっと分からないことだと思う。 それなら無理に分かろうとしないで分からないままでいいんじゃない。
21/11/19 14:10:10
今日は2万円のワンピ買った。形が綺麗だよね。
21/11/19 14:05:07
欲しいと思う服が1着2、3万の物が多い。
21/11/19 14:03:58
見栄っ張りって、ユニクロを着て高級ブランドのバッグや財布を持ち歩く人でしょ?!
21/11/19 14:02:43
服で見栄張っても皆気付かないから、 あまり意味ないよね、ロゴ入りバッグ や財布は逆にDQN臭するし。 車とかの方がよっぽど、 見栄っ張りの欲望満たす。 だから地方とか服はユニクロで車は アルファード、レクサスとか ものすごく多いよ。 服ハイブランドやビッグメゾン買う層は、 インフルエンサー、業界人、服好き とかでしょ。見栄っ張りにとっては コスパが悪過ぎる。
2件
21/11/19 14:01:33
自分は、形と品質が良い服を長くきたい派。だからある程度高い服も買う。働いてるし。 ある程度の値段ださないと服もすぐ傷むし。部屋着や公園着はUNIQLO。
21/11/19 13:57:04
ユニクロもGUも立派なメーカー物だと思うけど…
21/11/19 13:51:41
主さんが言う「メーカー物」って、例えばどんなブランドで、価格はどれくらいの物のこと言ってるの? ほとんどの人は見栄とかじゃなくて、好みのデザインや着心地とかで買ってると思うけどなー。 他人に対して「見栄っぱりだからあの服着てるんだ」とか考えたこともなかった。
21/11/19 13:50:59
メーカー物←え?
21/11/19 13:50:26
部屋着や子供服は買うことあるけど、それ以外はほとんど買わない。 すぐだめになってしまったり、作りが雑だなと思うことがあるからかも。 お金持ちでもないし高い服も買わないけど、 エコも考えて、そこそこの期間、大事に使えるものがいいな。
21/11/19 13:49:42
人それぞれの価値観でいい。 高い服買う人に突っかかるな。
21/11/19 13:49:41
汗かきにくい体質だからヒートテックではぬくもれない なんなら逆にすごく寒い。 昔ながらのババシャツしか勝たん!なんだよなー だから冬は薄手で素敵ファッションはできないし ヒートテックよりも高いババシャツ買ってる
21/11/19 13:49:29
メーカー物って、 なーーーーーーーー にーーーーーーーーーーー !? ねえねえ どこかで「しまむらはメーカーだから」と ブランドと肩並べようとした人ーーー?
21/11/19 13:44:55
UNIQLOやGU欲しいと思えるデザインがないんだよね インナー、パジャマ、子供達のジャンバーは買う 後は子供たち自身が気に入ったデザインの服があれば買うかな 夫と子供達は無印・GAP・H&Mがメイン 私は近所のブディックで買ってるわ 気に入るデザインを扱ってるからね 安いやつは2,000円から UNIQLOに比べると確かに高いけど、こればっかりは好みの問題だから
21/11/19 13:44:49
>>80 ヒートテックも冬の登山には向かないよ。
21/11/19 13:43:24
>>65 私、登山するけどヒートテックもフリースもユニクロは使わない。機能が本当にちがうからね。 吸湿速乾、保温って同じ様な機能を謳っていても実際に使うと本当に違ってくよね!でもその辺の低山ならいいかも。
21/11/19 13:37:40
>>75 フリースの話でしょ? ヒートテックは温かいわよね。私も冬は愛用してる。
21/11/19 13:36:11
ユニクロやGUってほとんどおんなじデザイン、シンプルな色合いで全く面白みがないから買わない。 服にお金かけるかどうかはその人の価値観でしょ。安いものを着ては捨ててまた別のものを買いって人もいるからね。どちらがいいかはその人次第。
21/11/19 13:32:14
ユニクロのダウンあったかいの?
21/11/19 13:31:19
主の言うサイズ問題よりも、 ユニクロやGUに、着たい物がない。 素材が見るからに安物だから魅力がない。 見栄ってより、素材が嫌。
21/11/19 13:28:48
ユニクロも買うけど好きなメーカーの服も買う。全身ユニクロよりデザイン性のある服にユニクロを合わせる方がお洒落に見えるし。
21/11/19 13:28:47
>>69 でも、エベレストの登山家にヒートテックを提供して宣伝してるよ。
21/11/19 13:27:07
お金持ちでも見栄っ張りでもないけど、ユニクロやGUに欲しい服が売ってません。
21/11/19 13:26:20
価値観の違い。理解しようとしない、理解してもらおうと思わないこと。
21/11/19 13:24:46
こだわりがないから 自分に似合えばいい。
21/11/19 13:23:07
好きだから買ってるのよー 好きなのあればユニクロやGUでも買うわよー
21/11/19 13:21:39
今ブックオフで買ったニット着て仕事してるけど芳香剤の匂いで酔ってる~ 中古服全く気にならないから洗濯もしてないよw 因みにナノユニバースのクロニット、400円。 世帯年収は2200だよ!子供たちもこんな被服費だから金貯まる!
21/11/19 13:21:36
>>65 当たり前じゃない。 ユニクロは登山用に服を作ってないもの。 街中で登山と同じ機能はいらないわよ。
21/11/19 13:21:33
安物は一目で安物ってわかるし、360度抜かりがない服はそれなりに高い。 何にお金をかけるかは人それぞれ。価値感の違い。
21/11/19 13:20:36
>>27 分かる!! 同じ幼稚園のママがいつも抜け目ない綺麗な格好だから、勝手にお金持ちの奥様だと思っていたら、バザーの時に持ってきた袋がハニーズで、しかもシンママだった。 本当に凄いと思ったわ。
21/11/19 13:19:40
見栄っ張りだと思う時点で理解できないと思う
21/11/19 13:19:35
>>62 その通り!!
21/11/19 13:18:12
ユニクロよりもデザイナーズブランドの方が品質・デザインともに優れているから。
21/11/19 13:18:10
清潔感、お気に入り、プライスレス。
21/11/19 13:12:52
>>61 マジで登山する人は、ユニクロのは質が良くないから買わないよ。
21/11/19 13:10:42
>>59フリースとかいうやつだ。あれ登山する人でもないのに着るのは変かと思う そうとう極寒の地ならわかるけどさ
ぴよぴよ
21/11/19 13:08:44
ユニクロでも着るのはインナーだけ あのモコモコのヤツなんだっけ あーゆーのは絶対買わない。洗濯するのも大変そう
21/11/19 13:08:12
普段着はUNIQLOとかでもいいけど 改まった所へはそれ相応の服を着て行くわよ ちゃんと自分の体にあってないと変に見えるからね
21/11/19 13:06:44
>>43 服=生活水準って言われちゃうと、ユニクロで買った500円のスカートを3年も大事に着てる私の生活水準は最底辺だわ。 でも家具とか食器とかには好きだから良い物を使ってるけどね。 価値観もあると思うよ。
21/11/19 13:05:37
6万のワンピースでも15万のアウターでも着る。 でも全然ユニクロも着る。 自分が気に入ったやつを着る。
21/11/19 12:59:33
>>27そういった人は食事とか美容にわんさかお金かけてるよ 普通の人がパシオスきたら単なるババアだから あとたまーにファストファッションでそれなりの所には高級品着てません、その方
21/11/19 12:58:29
見栄っ張りもいるよね わたしはワンシーズンしか着ないけど その時その時気に入ったのを買う ブランドもあればUNIQLOとかのもある
21/11/19 12:58:17
お金有り余ってて、洋服好きなら高いのでもなんでも買えばいいと思うよ。 もちろんユニクロもGUもお値段以上に品質はいいとは思うけど、デザインとか比較的シンプルなの多いしこだわる人にはつまらないんじゃないかな。見栄だけではないと思うよ。
21/11/19 12:56:05
ウィグルの件がわかってからユニクロ買ってない。
151件~200件 (全251件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:29:41
100
2
26/06/22 10:27:04
81
3
26/06/22 10:29:53
293623
4
26/06/22 10:15:31
25
5
26/06/22 10:28:20
65
26/06/22 10:31:00
0
26/06/22 10:28:40
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:34:07
8
26/06/22 10:23:18
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 飯田線
21/11/19 14:29:14
>>98
普通のお店はSかMじゃない?Lサイズあるお店見たことないな。
返信
No.100 近鉄御所線
21/11/19 14:27:45
私は体型がちんちくりんだからユニクロとかのシンプルなの着ると外に出れないくらい恥ずかしいことになる。
主さんはきっとスタイルいいんだね!
返信
No.99 名鉄三河線
21/11/19 14:17:10
サイズじゃなくて素材では?
返信
No.98 伊勢鉄道伊勢線
21/11/19 14:13:45
お金持ちじゃないなら見栄っ張りかもしれないけどサイズは大体どこもMかLだからそこは関係ないんじゃない?
返信
1件
No.97 留萌本線
21/11/19 14:13:00
友達に誘われてユニクロセールに一度行った事あるけど、客層が悪くて、びっくりした。
返信
No.96 城端線
21/11/19 14:12:53
そんな思考の主にはずっと分からないことだと思う。
それなら無理に分かろうとしないで分からないままでいいんじゃない。
返信
No.95 沖縄都市モノレール線
21/11/19 14:10:10
今日は2万円のワンピ買った。形が綺麗だよね。
返信
1件
No.94 飯田線
21/11/19 14:05:07
欲しいと思う服が1着2、3万の物が多い。
返信
No.93 留萌本線
21/11/19 14:03:58
見栄っ張りって、ユニクロを着て高級ブランドのバッグや財布を持ち歩く人でしょ?!
返信
No.92 匿名
21/11/19 14:02:43
服で見栄張っても皆気付かないから、
あまり意味ないよね、ロゴ入りバッグ
や財布は逆にDQN臭するし。
車とかの方がよっぽど、
見栄っ張りの欲望満たす。
だから地方とか服はユニクロで車は
アルファード、レクサスとか
ものすごく多いよ。
服ハイブランドやビッグメゾン買う層は、
インフルエンサー、業界人、服好き
とかでしょ。見栄っ張りにとっては
コスパが悪過ぎる。
返信
2件
No.91 山手線
21/11/19 14:01:33
自分は、形と品質が良い服を長くきたい派。だからある程度高い服も買う。働いてるし。
ある程度の値段ださないと服もすぐ傷むし。部屋着や公園着はUNIQLO。
返信
No.90 福岡市地下鉄空港線
21/11/19 13:57:04
ユニクロもGUも立派なメーカー物だと思うけど…
返信
No.89 黒部峡谷鉄道本線
21/11/19 13:51:41
主さんが言う「メーカー物」って、例えばどんなブランドで、価格はどれくらいの物のこと言ってるの?
ほとんどの人は見栄とかじゃなくて、好みのデザインや着心地とかで買ってると思うけどなー。
他人に対して「見栄っぱりだからあの服着てるんだ」とか考えたこともなかった。
返信
No.88 富士急行河口湖線
21/11/19 13:50:59
メーカー物←え?
返信
No.87 熊本電気鉄道菊池線
21/11/19 13:50:26
部屋着や子供服は買うことあるけど、それ以外はほとんど買わない。
すぐだめになってしまったり、作りが雑だなと思うことがあるからかも。
お金持ちでもないし高い服も買わないけど、
エコも考えて、そこそこの期間、大事に使えるものがいいな。
返信
No.86 神戸電鉄粟生線
21/11/19 13:49:42
人それぞれの価値観でいい。
高い服買う人に突っかかるな。
返信
No.85 広島高速交通広島新交通1号線
21/11/19 13:49:41
汗かきにくい体質だからヒートテックではぬくもれない
なんなら逆にすごく寒い。
昔ながらのババシャツしか勝たん!なんだよなー
だから冬は薄手で素敵ファッションはできないし
ヒートテックよりも高いババシャツ買ってる
返信
No.84 匿名
21/11/19 13:49:29
メーカー物って、
なーーーーーーーー
にーーーーーーーーーーー
!?
ねえねえ
どこかで「しまむらはメーカーだから」と
ブランドと肩並べようとした人ーーー?
返信
No.83 釧網本線
21/11/19 13:44:55
UNIQLOやGU欲しいと思えるデザインがないんだよね
インナー、パジャマ、子供達のジャンバーは買う
後は子供たち自身が気に入ったデザインの服があれば買うかな
夫と子供達は無印・GAP・H&Mがメイン
私は近所のブディックで買ってるわ
気に入るデザインを扱ってるからね
安いやつは2,000円から
UNIQLOに比べると確かに高いけど、こればっかりは好みの問題だから
返信
No.82 留萌本線
21/11/19 13:44:49
>>80 ヒートテックも冬の登山には向かないよ。
返信
No.81 七尾線
21/11/19 13:43:24
>>65
私、登山するけどヒートテックもフリースもユニクロは使わない。機能が本当にちがうからね。
吸湿速乾、保温って同じ様な機能を謳っていても実際に使うと本当に違ってくよね!でもその辺の低山ならいいかも。
返信
No.80 本四備讃線
21/11/19 13:37:40
>>75
フリースの話でしょ?
ヒートテックは温かいわよね。私も冬は愛用してる。
返信
1件
No.79 西武有楽町線
21/11/19 13:36:11
ユニクロやGUってほとんどおんなじデザイン、シンプルな色合いで全く面白みがないから買わない。
服にお金かけるかどうかはその人の価値観でしょ。安いものを着ては捨ててまた別のものを買いって人もいるからね。どちらがいいかはその人次第。
返信
No.78 東北新幹線
21/11/19 13:32:14
ユニクロのダウンあったかいの?
返信
No.77 伊豆箱根鉄道駿豆線
21/11/19 13:31:19
主の言うサイズ問題よりも、
ユニクロやGUに、着たい物がない。
素材が見るからに安物だから魅力がない。
見栄ってより、素材が嫌。
返信
No.76 中央線快速
21/11/19 13:28:48
ユニクロも買うけど好きなメーカーの服も買う。全身ユニクロよりデザイン性のある服にユニクロを合わせる方がお洒落に見えるし。
返信
No.75 留萌本線
21/11/19 13:28:47
>>69 でも、エベレストの登山家にヒートテックを提供して宣伝してるよ。
返信
1件
No.74 留萌本線
21/11/19 13:27:07
お金持ちでも見栄っ張りでもないけど、ユニクロやGUに欲しい服が売ってません。
返信
No.73 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
21/11/19 13:26:20
価値観の違い。理解しようとしない、理解してもらおうと思わないこと。
返信
No.72 西武西武園線
21/11/19 13:24:46
こだわりがないから
自分に似合えばいい。
返信
No.71 東京臨海高速鉄道りんかい線
21/11/19 13:23:07
好きだから買ってるのよー
好きなのあればユニクロやGUでも買うわよー
返信
No.70 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
21/11/19 13:21:39
今ブックオフで買ったニット着て仕事してるけど芳香剤の匂いで酔ってる~
中古服全く気にならないから洗濯もしてないよw
因みにナノユニバースのクロニット、400円。
世帯年収は2200だよ!子供たちもこんな被服費だから金貯まる!
返信
No.69 本四備讃線
21/11/19 13:21:36
>>65
当たり前じゃない。
ユニクロは登山用に服を作ってないもの。
街中で登山と同じ機能はいらないわよ。
返信
1件
No.68 北陸鉄道石川線
21/11/19 13:21:33
安物は一目で安物ってわかるし、360度抜かりがない服はそれなりに高い。
何にお金をかけるかは人それぞれ。価値感の違い。
返信
No.67 都電荒川線
21/11/19 13:20:36
>>27
分かる!!
同じ幼稚園のママがいつも抜け目ない綺麗な格好だから、勝手にお金持ちの奥様だと思っていたら、バザーの時に持ってきた袋がハニーズで、しかもシンママだった。
本当に凄いと思ったわ。
返信
No.66 由利高原鉄道鳥海山ろく線
21/11/19 13:19:40
見栄っ張りだと思う時点で理解できないと思う
返信
No.65 小田急江ノ島線
21/11/19 13:19:35
>>62
その通り!!
返信
2件
No.64 留萌本線
21/11/19 13:18:12
ユニクロよりもデザイナーズブランドの方が品質・デザインともに優れているから。
返信
No.63 芝山鉄道線
21/11/19 13:18:10
清潔感、お気に入り、プライスレス。
返信
No.62 筑豊電気鉄道線
21/11/19 13:12:52
>>61 マジで登山する人は、ユニクロのは質が良くないから買わないよ。
返信
1件
No.61 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
21/11/19 13:10:42
>>59フリースとかいうやつだ。あれ登山する人でもないのに着るのは変かと思う
そうとう極寒の地ならわかるけどさ
返信
1件
No.60
No.59 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
21/11/19 13:08:44
ユニクロでも着るのはインナーだけ
あのモコモコのヤツなんだっけ
あーゆーのは絶対買わない。洗濯するのも大変そう
返信
1件
No.58 南阿蘇鉄道高森線
21/11/19 13:08:12
普段着はUNIQLOとかでもいいけど
改まった所へはそれ相応の服を着て行くわよ
ちゃんと自分の体にあってないと変に見えるからね
返信
No.57 本四備讃線
21/11/19 13:06:44
>>43
服=生活水準って言われちゃうと、ユニクロで買った500円のスカートを3年も大事に着てる私の生活水準は最底辺だわ。
でも家具とか食器とかには好きだから良い物を使ってるけどね。
価値観もあると思うよ。
返信
No.56 筑肥線
21/11/19 13:05:37
6万のワンピースでも15万のアウターでも着る。
でも全然ユニクロも着る。
自分が気に入ったやつを着る。
返信
No.55 キキ
21/11/19 12:59:33
>>27そういった人は食事とか美容にわんさかお金かけてるよ
普通の人がパシオスきたら単なるババアだから
あとたまーにファストファッションでそれなりの所には高級品着てません、その方
返信
No.54 函館市電宝来・谷地頭線
21/11/19 12:58:29
見栄っ張りもいるよね
わたしはワンシーズンしか着ないけど
その時その時気に入ったのを買う
ブランドもあればUNIQLOとかのもある
返信
No.53 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
21/11/19 12:58:17
お金有り余ってて、洋服好きなら高いのでもなんでも買えばいいと思うよ。
もちろんユニクロもGUもお値段以上に品質はいいとは思うけど、デザインとか比較的シンプルなの多いしこだわる人にはつまらないんじゃないかな。見栄だけではないと思うよ。
返信
No.52 長尾線
21/11/19 12:56:05
ウィグルの件がわかってからユニクロ買ってない。
返信