最近の不登校に寛大な世の中、本当に大丈夫なの?

  • なんでも
    • 990
    • 鶴見線
      21/11/21 08:26:30

    不登校、引きこもりになっている子の状況
    なんで引きこもることになったかの理由は千差万別
    色々あるんだから一概には語れない。

    だからこそ、例えば
    無理矢理にでも学校に行かせたりすることが正解になることもある
    一律に無理強いは良くないと考えるのもどうかと思う。

    ママスタだと習い事なんかで
    嫌がってるのに無理矢理通わせても意味が無い
    って意見が多いけど、それも同じで一概には言えないって
    柔軟な考えが大切なんだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ