最近の不登校に寛大な世の中、本当に大丈夫なの?

  • なんでも
    • 34
    • 東海道本線
      21/11/19 07:26:48

    学校に行きたくない子に主は何て言って行かせるの?

    逃げてどうするの
    嫌な事を避けていてこのままでいいの
    皆心配してるんだから勇気出してお願い行って
    大人になってから困るよ

    他に言える言葉あってもだいたい同じ内容だよね
    主は何て声かける?

    皆待ってるよ?とか?
    待ってたら行かなくなって数日したとこで
    友達が動くよ。ほんとに心配してたら。

    こういう声かけしかないよね。
    私の妹は中学生の時に命断ったよ。
    もう何十年経つのかな、、、、
    私の子がもし不登校になってもこういう事言わないわ。自分で行きたくなるのを待つ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ