親に褒めれたことなく育った人なんていっぱいいるよね?

  • なんでも
    • 24
    • 三岐鉄道北勢線
      21/11/18 12:34:59

    私は褒められて育ってないから自己肯定感とても低い。
    なので自分の子供はそうならない様に育てたかったのに、いざとなると褒める言葉が思いつかなくて結局ダメ出しばかりしてしまう。
    褒めて育てる本を何冊か読んで、その時はそうしようと強く思うのに、実際には褒める言葉が思い浮かんでこない。けなしてしまいそうな時に、本を開いて棒読みで誉めたこともあった。子供は、はぁ?って感じになってた。
    だから自分の子供も、子供ができても褒めて育てることができないと思ってる。負の連鎖を断ち切りたい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ