親に褒めれたことなく育った人なんていっぱいいるよね?

  • なんでも
    • 113
    • 東京メトロ千代田線
      21/11/18 15:11:26

    私も姉もこの世で一番可愛いと言われて育った。そんな訳ないと早々に気づいてたけど、親はそう言って可愛がって育ててくれたし、お利口ねとなにかあれば何時でも褒められた。自己肯定感が高いのは親のおかげだと思う。娘達もこの世で一番可愛いと育てた。親子で話をしていても、自然に褒めてる。私の親も同じく、お茶を入れただけでも、美味しく入れられるのね、とかすごく自然に褒めてくれるんだけど。そう言う親子関係って当たり前じゃないのね。抱きしめられたり、撫でられたりスキンシップも多かったよ。何のこともない普通の耳だけど、母は福耳だと言って大きくなってからも時々触りに来る。ピアスを開けたら、耳たぶがキラキラして良いわねーって褒めてくれる。何かをしようとしても、あなたなら大丈夫って背中を押してくれる。うちの親はそんな親。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ