産後入院中の旦那のご飯とかって冷凍で用意するものなの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/25 07:56:20

    インスタなんて「私こんなにやってます」「私ってすごいでしょ?」の塊。嫁が少しの期間いないだけで自分の食事すら何とか出来ない役立たずな旦那いらないわ。

    • 5
    • 21/11/25 07:54:22

    うちは1日くらい分しかつくらなかった。
    それすらたべなかった。

    子供じゃないから外食なりなんなりしなっておもう。

    食べてなかったら喧嘩ものだな

    • 0
    • 80
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/25 07:53:44

    やるわけない
    めんどくさー

    • 1
    • 79
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/25 07:52:37

    いやいや、尽くしてますアピールでしょ。
    普通作ったとしてもインスタなんかに載せない。

    というか、ミールキットとかある時代に
    金ないのかなしか思わないわ。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 07:51:52

    インスタわざわざ上げるんだから自己満が占めてるよなー。

    • 2
    • 21/11/25 07:48:35

    いやコンビニスーパー行けよって笑
    これでさ、作ってたの食べてなかったらキレるやろ。

    • 0
    • 75
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/25 07:47:01

    出産入院に限らず、専業主婦だとしても体調不良とかで料理できない時とか今まであっただろうにある意味凄いわ。

    • 0
    • 74
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/25 07:44:29

    大人なんだから自分でなんとかしろよと思う

    • 4
    • 73
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/25 07:28:52

    夫の家事スキルにもよると思うけど
    自分でやらせたほうが後々の為になるよ。
    夫はうどんとそうめんばかり食べてたみたい。
    目の前にマックもスーパーもあったのに。笑

    • 0
    • 21/11/25 06:36:39


    こうゆう事やると、
    なんにもしないできない旦那を
    育ててしまいそうな気がする。

    子育てと同時に旦那育ても始まるからね
    最初にミスったら後々苦労する

    • 5
    • 21/11/18 15:44:54

    私が出産したの20年近く前だけどすでに雑誌とかでは「食べなれた味に家族も安心」とか言って妻が入院前におかず作って冷凍するのあったよ。
    入院中の数日も料理(テイクアウトとか外食とか)出来ないの?大人が?って…。
    作らなかったけど世の中の妊婦ってお腹パンパンなのに入院中の旦那の世話までしとかなきゃならないの?って悲しくなったの覚えてます。

    • 6
    • 21/11/18 15:40:53

    子どもかっ?って思うわよ

    • 4
    • 21/11/18 15:39:24

    やらないーやってる人尊敬する。
    全く作れない大人も逆にすごい

    • 5
    • 21/11/18 15:15:32

    インスタっていうかYouTubeでそういう人見た
    何か貯金0でデキ婚した夫婦

    • 3
    • 67
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/18 15:11:05

    自分の退院後に食べられるように、冷凍ストック作っておいたけど、旦那の為には作ってない
    大人なんだから、自分でどうにかしろって話だよね
    まぁ家は義実家に迷わず食べに行ってたから、偉そうな事は言えないんだけどさ…

    • 4
    • 66
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/18 15:08:58

    料理云々より間違いなくめちゃくちゃ部屋汚くされてるからそっちのが嫌だわ

    • 4
    • 21/11/18 15:03:38

    ないない笑
    自分で作るか、自分で買おう。
    お金さえあれば、現代で食べ物に困ることある??

    私は双子産んだから、産前も2ヶ月入院したけど……

    旦那は悠々自適で楽しそうだったよ笑
    好きなもの食べて、自由を謳歌してた!

    • 2
    • 64
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/18 14:49:08

    キッチン汚されたくないから、お金渡しちゃう

    • 2
    • 63
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/18 14:31:10

    自分で作れる旦那もいるよね

    • 1
    • 62
    • 東海道新幹線
    • 21/11/18 14:27:37

    旦那を甘やかせちゃいけない笑
    産後は特に未知で大変で寝れないし何もできないらしい
    って妊娠中からおどしておかなきゃよ。

    実際しばらくは体調戻すのも兼ねて
    授乳とおむつがえで普通に生活できないしね

    • 2
    • 61
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/18 14:10:27

    まずうちの旦那はチンしたり食後の片付けするくらいなら外で食べるって人だからしないわ。
    自分で用意して欲しいよね。妊婦なのに大変だよ。

    • 5
    • 60
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/18 14:10:25

    レトルトのカレーがあればとりあえず生きてけるでしょw

    • 5
    • 59
    • 東武小泉線
    • 21/11/18 13:49:04

    >>49
    横からだけど、実物載せてる人がいるよ

    • 0
    • 58
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/18 13:48:36

    お金かけられない人はストックじゃない?

    • 1
    • 57
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/18 13:48:03

    そんな事しなかったよ。
    外食やらコンビニ弁当で乗り切ってもらった。

    • 3
    • 56
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/18 13:47:57

    我が家は、外食と義父母だね。
    義父母は近くに住んでるからさ。

    • 1
    • 55
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/18 13:44:25

    外食してた
    なんでそんなこと用意してあげないといけないのよ~

    • 3
    • 54
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/18 13:42:23

    私もびっくりした1人よ。数日くらい自分でやれや!って思った。そういう要求する旦那は妻には尽くしてくれるのかね?

    • 4
    • 53
    • 京成千原線
    • 21/11/18 12:43:06

    大人なんだから、自分でなんとかできるでしょうに。近ければ実家、コンビニ、スーパー、飲食店、出前、なんとでもなる。
    たかが数日なんだし、その間健康面考えない食事でも大丈夫でしょ。身重なのに入院分の冷凍作るってすごいね。体が重くてキッチン立つの辛かったな。
    食事より部屋の片付けとかそっちのが心配だった。

    • 1
    • 52
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/18 10:36:27

    ないない。
    大体の家は旦那が上の子いたらその子の世話も含めて自分でやるよ。
    うちもやってたけど、洗い物はしても排水溝の掃除はしなかったみたいで退院して帰った時ウワッてなった。
    まぁそのくらい。

    • 1
    • 21/11/18 10:34:20

    しなくていい。
    大人なんだからちゃんと作れる大丈夫

    • 5
    • 50
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/18 10:24:46

    しないよー
    子どもじゃないんだから、勝手にやってたよ

    • 4
    • 49
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/18 10:17:54

    インスタってほぼ作り話でしょ
    うちは旦那は好きにやってたよ
    上の子の面倒も見てたし。要はいかに躾けしとくかだよ

    • 1
    • 48
    • 京成押上線
    • 21/11/18 09:52:59

    好きにすりゃいいんだよ。

    • 2
    • 47
    • 伊豆急行線
    • 21/11/18 09:52:16

    あんなのいい妻アピールでしょw
    あとは入院中ずっと外食されたらお金が、、、って思う人か

    • 6
    • 21/11/18 09:50:55

    そりゃ一昔前ならわかるけど、コンビニや飲食店が24時間でいらないくらい溢れてるこの時代に、わざわざ冷凍の物食わさなくても勝手に買えばいいよね。
    子供が何人かいて…とかならまぁわかるけどさ。それは旦那のためじゃなく子供のため。

    • 5
    • 45
    • 京阪宇治線
    • 21/11/18 09:50:48

    外食されたくない人が用意するんじゃない?
    うちは、産後、岐阜から東京にやってきた義母が「○○くん(←夫)食べるもんないやろ?」ってご丁寧に持ってきてたけどw

    • 1
    • 44
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/18 09:49:32

    しなくていいでしょ。
    「俺も仕事しながら家事して君の負担を少しでも減らせるよう練習したい。赤ちゃん来たらどうなるか想定して練習しておく。」って言われたし
    そういうもんだと思ってた。

    • 1
    • 21/11/18 09:48:58

    それどころではない。

    • 1
    • 42
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/18 09:45:41

    今の時代、さとうのごはんやレトルト食品がごまんとあるんだから、それを用意しときゃ良いよ
    うちの場合、3回出産で入院してるけど、レトルトや缶詰だけ用意して他は自自分で用意しろで放っておいたよ
    今はさ、遅い時間に帰宅しても最寄りのコンビニでもお惣菜を買える時代よ?
    使える物はしっかり利用しなきゃ勿体ない
    それに、出産なんていつどのタイミングですることになるか分からないじゃん
    概ねな時期は、予定日で分かるけどさ
    ご飯の小分けって、細々して面倒だし、冷凍した物食べきれるとは限らない
    それに、長期間保存には衛生的にも向かないからね
    それだったら、レトルト・缶詰・コンビニやスーパーのお惣菜を利用してもらった方が良い
    たかだか一週間、自分の面倒を自分で観られないような父親、まともに育児が出来なさそうで先が思いやられるじゃんwww

    • 2
    • 21/11/18 09:44:42

    旦那のためというより、冷凍食品とかレトルトをいっぱい買っておくと、退院して来た時の自分用にいいよ。

    • 1
    • 40
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/18 09:40:50

    ああいうインスタは収入得る為の広告としてやってるから本気にしちゃだめよw

    • 2
    • 21/11/18 09:39:41

    里帰りする予定なかったから自分のぶんも合わせて牛丼セットとか炒飯とかの冷食はネットでまとめ買いしてストックしてた。それを夫は私が入院中食べたりはしてたなー。
    夫のために手作り冷食とかはしてない。

    • 1
    • 38
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/18 09:39:23

    そんなの全く用意しなかったよ。
    大人なんだから、お腹が空いたら何か探して食べるでしょって感じで。
    「ご飯、どうしよう」って言われたから、お金置いて、
    「ここに食費あるし、スーパーに行けば食べ物あるよ」って言って入院したよ笑
    自分でナンダカンダとご飯作ったりして、退院したら自信ついてたよ。
    帰ってからの掃除は大変だったけど。

    • 3
    • 37
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/18 09:30:43

    1人目の時はおかず作ったり、ご飯冷凍したりしたなあ。
    朝は卵かけご飯かお茶漬けを交互
    昼はコンビニか社員食堂
    夜は義実家が近いからお世話になった

    2人目は何もせずに里帰りしたけど、何とかなるし、大人なんだからどうにでもなるよ
    心配ない

    • 1
    • 21/11/18 09:30:41

    ミートソースとか作って冷凍したけど、あとは外食してもらったよ。面倒くさいだろうし。

    • 1
    • 21/11/18 09:29:14

    >>33
    そういうの見て 馬鹿旦那晒してやるなよ。と思う

    • 2
    • 34
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/18 09:28:05

    インスタはアピール。素敵な奥さんアピールよ。

    • 3
    • 33
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/18 09:26:54

    私がしないと何もできないのよ〜って自分に酔ってる人いるよねインスタって。

    • 5
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ