うちの旦那異常ですよね?

  • なんでも
  • ぁゃぁゃ
  • F901iC
  • 06/01/04 02:02:43

うちの旦那ですが、私が今授乳中ですぐお腹すいて食べると自分も食べなきゃ損みたいにガツガツ食べて、野菜はほとんど食べず油物や肉類ばっかり、飲物はお茶変わりにジュースや缶コーヒー子供がおかし食べてるのも横取りするんです&#x{11:F997};
そして、最後には嘔吐します。大便もべったりしててトイレに大量に、こびり着いてるんです&#x{11:F9A5};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/06 18:03:56

    内科に行ってみては?
    過食もあると思いますがそれだけかたよった食生活してると胃や骨や腸などに負担がかかってると思います!奥さんが言っても無理なら義母さんを説得して病院に行かせた方がいいですよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 20
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/06 17:37:36

    昨日の夜に早速、診療内科で診察を受けて欲しいと話した所やっぱり俺は病気じゃないし、行く必要がない。と言われてしまいました(x_x;)
    トイレは、先月に詰まりました。業者の方に来てもらいました。やっぱり他で吐いてもらった方がいいんですね。
    旦那の言い分は、食べる量や自分が好きな物を食べるだけで、うるさく言ったり嫌いな物を作ったり、こうして病院に行くように言われるのがストレスらしいです。心配してる事も伝えましたが、旦那からすると心配してるのではなく、俺の楽しみを奪っているだけと取ってるようです。

    • 0
    • 19
    • トイレは
    • KDDI-KC33
    • 06/01/05 21:10:18

    浄化槽なら壊れます。
    トイレがつまりやすく壊れます。
    まずは心療内科に行きカウンセリングを受けた方がいいかも。
    吐くのを責めず、他に吐いてもらい自分で捨てさせたらいいと思います、義姉にはそうさせてますよ。

    • 0
    • 18
    • 先ほどレスした者です
    • KDDI-HI34
    • 06/01/05 20:47:03

    トピを読む限り、ただの意地汚さとは違う感じがします。私自身も経験者ですので…。
    過食症患者は、病気だとなかなか認めないので、病院に連れて行くのも一苦労だと思います。沢山食べたり吐いたりする事を責めたりせず、「心配している」という気持ちを伝えて、何とか説得してもらえたらと思います。

    • 0
    • 17
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/05 20:32:58

    過食症ですか...&#x{11:F997};
    思いつきもしませんでした。ただ、意地汚いだけなんだと思ってました&#x{11:F998};診療内科に、行って診てもらった方が良いんですね&#x{11:F99F};
    診察受けてくれるように説得してみます&#x{11:F995};

    • 0
    • 16
    • 多分
    • KDDI-CA31
    • 06/01/05 16:28:44

    下の方も言ってますが、過食症のような気がします。一度ご主人と心療内科に行かれた方が良いかもしれないですよ。私はストレスからの胃潰瘍を何回も経験しましたが、少し症状が違う感じがしたので。

    • 0
    • 15
    • 男性でも
    • KDDI-HI34
    • 06/01/05 15:25:59

    過食症になりますよ。心療内科に行っては?

    • 1
    • 14
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/05 13:09:56

    おとついの夜中から、何回も吐いて病院に行ったのですが食べ過ぎと腸炎が重なりすごく、辛そうです。お昼に、消化のいい物をと思ってうどんとおかゆを作ったのですが手をつけてくれず実家に電話して、義理母にスーパーでお惣菜を買って持って来てと言ってました&#x{11:F997};うどんとおかゆは、子供が食べてくれたのですが作っても手をつけないうえに、夜中にお腹空いたと言ってお菓子を食べたりでうんざりです。
    本を見て作ったり、盛り付けに工夫したり必死にすればする程空回りです。

    • 0
    • 13
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/05 12:44:25

    皆さんありがとうございますm(__)m
    旦那は、二十歳ですが私や旦那の友人に比べると太ってます。体自体も大きいのですが、お腹の肉が常に妊娠&#x{11:F98C};ヶ月位です。昨日も、話合いをしたのですが油物や肉を食べないと満腹にならないらしく仕事で帰りが遅く夕食も遅いのに満腹食べて寝る時に吐き気がするみたいです。
    朝も、家で食べて行くのにコンビニでフライドチキンや唐揚げを買って食べて昼は、弁当食べず焼肉やラーメンを食べに行くみたいで野菜類や魚介類は一切食べません&#x{11:F997};お菓子類も、大きい袋に入ってるのは一回で全部食べてしまいます&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 12
    • 旦那さん
    • N900i
    • 06/01/04 23:11:30

    まだ若いの?

    • 0
    • 06/01/04 22:54:28

    うちの旦那もそうだった…姑は旦那の好きな物ばかり食べさせてたみたいです!好き嫌いが多いとご飯を作るのが嫌になった事もありました… 私も油物や好きなものはがり食べるとどうなるか説明し、大きなお皿に例えば肉類、野菜と色々盛り付け残さず食べさせるようにしました。お弁当も野菜は多めにしました(^O^)そしたら不思議な事に旦那が痩せてきたんです(^O^)旦那さまは何かしらストレスが溜まってるのかもしれませんよ!ストレスで食物に走る事もあると聞いた事があるので一度ゆっくり会話をしてみてはいかがでしょうか?

    • 0
    • 10
    • ちなみに…
    • N900iS
    • 06/01/04 22:01:26

    旦那さんは太ってらっしゃいますか?

    • 0
    • 9
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/04 03:05:43

    今までも、何度となく心配してる事や偏った食事をしてると体が弱くなる事も話て来たのですが自分は平気と思ってるみたいですが、糖尿病など本当に心配なのできっちり話合いをしたいと思ってます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS32
    • 06/01/04 02:53:42

    あなたの身体が心配なんだ、二人でずっと長生きしたいんだ、と訴えてみて下さい!

    • 0
    • 7
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/04 02:35:16

    うちの旦那は、3人兄弟の末っ子です。
    一人ずつ、皿に分けるの良いですね&#x{11:F995};参考にさせてもらいます&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 6
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/04 02:32:38

    旦那は小さい時は、一番上のお兄さんと年が離れてる事もあって好き嫌いがあっても、まあいいか~で今まで来たと義理母が言ってました&#x{11:F998};好き嫌いは確かに多いです。仕事で、弁当作ってもほとんど残して毎日のように焼肉やラーメンを食べに行ってるみたいで、夕食も嫌いな物があったり肉料理や油物がないと実家に帰って食べたり、コンビニの揚げ物を買って来たりします。
    結婚して2年ですが、結婚当初からこんな感じで特に最近、よく体調が悪くなるので心配なんです。

    • 0
    • 5
    • うちも
    • P900i
    • 06/01/04 02:20:43

    前そうだったよ。人の分考えないで好きなだけ食べちゃう。しかも早い。
    だから大皿やめて、何でもそれぞれの皿にしたよ。その方が私もゆっくり食べれるし。
    主さんの旦那さん兄弟多い?

    • 0
    • 4
    • あらまぁ
    • KDDI-CA32
    • 06/01/04 02:15:04

    小さいときに食べたいものを食べさせてもらえなかったのかなぁ?
    今まではそんな気配はなかったんですか?なかったのなら何か思い当たることありませんか?極度のストレスがたまってるとか主さんが子どもばっかりで旦那さんが放置状態になってるとか。見てて気持ちのいいものではないけど頭ごなしに否定するのも良くなさそう。何かあるんじゃないかなぁ?ごめんね、専門家じゃないから…でも私がストレスでいっぱいいっぱいな時に人前では抑えてたけど食に走ってたときがあったから。

    • 0
    • 3
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/04 02:13:40

    汚くてすみませんm(__)m

    • 0
    • 2
    • 大便べったりは
    • P900i
    • 06/01/04 02:09:42

    聞きたくなかったぜ(Ⅲ゚Д゚)オェ

    • 0
    • 1
    • ぁゃぁゃ
    • F901iC
    • 06/01/04 02:06:39

    ただでさえ、カゼなんてしょっちゅうひくので今の食生活を改善したいのですが良い方法ありませんか?
    意地汚い所を指摘すると大声で罵声し、壁や物を蹴ります&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ