身支度。自分でやってほしい

  • 小学生
  • 唐津線
  • 21/11/14 19:33:37

小4の娘にお風呂上がりに自分の髪の毛をクシで梳かす、自分で乾かすなどの身支度を自分でやるように言うのですが旦那や同居の義父母から「ドライヤーが重たいから出来ないから無理」や「まだ子供でクシの扱いが下手だからやってあげないと」って言われさらに「親なんだから」と言われます。

来年には宿泊研修(コロナでどうなるか分かりませんが…)などがあり身支度を自分でやってほしいと思うのですがダメなの?
自分の事は自分でって間違ってるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ