10年以上経過しても、価値が下がらないマンション

  • なんでも
  • 京阪本線
  • 21/11/14 17:01:35

地方ですが、知人が引越しをされましたが購入した時と同じ金額で売却できたそうです

私は築14年ですが購入した時より価格が上がっており、 引越しされた方も買った金額より高く売って出て行かれました
数年住んだ一戸建てを売ったときは、建物代は0円になってしまい、土地代だけ、さらに解体費用が差し引かれますと言われました。
やはり財産は、立地条件の良いマンション!!
本当に値下がりせず家賃も全く変わっていないことに気づき、やっぱりすごいなと実感してるこの頃です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/14 17:35:09

    >>5
    まん前じゃなくて川近くだけどね。

    • 1
    • 5
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/14 17:33:54

    >>1
    京葉線の人気が上がったからね~。
    ららぽ前にマンションあったっけ?
    357渡った辺りにいっぱいあるのは知ってるけど。

    • 0
    • 4
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/11/14 17:26:12

    駅近いと下がりにくいよね。

    地下鉄2路線使える駅近の、40年ほどたつマンションでも2000万ほどで売れたみたい。
    あ、地方だけどね。

    • 0
    • 3
    • 東北本線
    • 21/11/14 17:21:40

    やはり立地だよね。
    うちの実家は近くに大きな会社ができて土地どんどん買い増し?してて相場より高く買ってもらえた。
    こういうパターンもあるよ。

    • 3
    • 21/11/14 17:14:28

    立地でしょうね。
    中古でも多くの人が住みたい地域や物件ですと、値は下がりません。
    うちのお隣のマンション築22年2LDKで1億越えです。
    都心で利便性抜群、、デメリットとしては子育てには向かない。
    一戸建ても同じだと思いますよ。家屋は経年で0になるとは言っても数年では0にはならないですよ半額ぐらい

    • 1
    • 1
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/14 17:07:07

    船橋のららぽーと前のマンションだけど、価値が上がってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ