配送業者のありえない態度

  • なんでも
  • 男鹿線
  • 21/11/13 23:17:08

大学生の時に一人暮らししていて
オートロックのマンションに住んでいた。
防犯の意味で下のインターホンを鳴らさずにいきなり玄関のインターホンが鳴った場合は出ないようにと警察から言われていた。
(新築の学生マンションだったから一部屋ずつ警察がまわって注意喚起してた)

ある日、いきなり玄関のインターホンが鳴ったから無視していたら何度も鳴らされて、
おるんやろが!!って怒鳴りながらドア叩かれた。

スコープから見てドア開けて
「下のインターホンが鳴らずにいきなり玄関のインターホンが鳴ったら開けないように言われてますから」と言ったら
ひきつり笑いですみませんて言われたけど
あの怒鳴り声はトラウマになった。

配送業者にありえない対応された人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/06 04:45:57

    多分そのマンションに配達物沢山あったんだろうね。いちいちエントランス行くの面倒くさがって。まあ怠慢ですな。

    • 0
    • 22/01/06 04:40:02

    こわい
    非常識

    • 1
    • 17
    • パチンコ屋と占い師がセットの悪質な保護者
    • 21/11/14 03:25:47

    2012年の頃
    うちの娘にジャンケンしてたらしいけど
    アレはなんだったの?

    • 0
    • 21/11/14 03:08:33

    >>15
    だよね、いきなり玄関まで来るなら
    オートロックの意味ないよね。

    • 1
    • 15
    • 京阪京津線
    • 21/11/14 03:01:10

    >>13
    うちのマンションは、配達業者の方が先にオートロックで一件一件ピンポンで知らせて「順番に届けます」って言ってから入ってるよ。
    突然ドアの前のピンポンは私も嫌だな。オートロックの意味がないし、普段玄関のピンポン鳴ることないから驚く。

    • 3
    • 21/11/14 02:52:42

    >>13
    下のインターホンが鳴らなかったら出ないように警察に言われてたから。
    今もオートロックのマンションだけど
    配送業者さん、毎回下におりて鳴らしてるよ?
    そうじゃなかったらオートロックの意味無いから。

    • 0
    • 21/11/14 02:44:44

    >>10
    でも一回一回下のインターホン鳴らしに行ってたら、配送業者さん大変じゃ?
    近々来る荷物があるって分かってたら、機転を利かせて出ないと駄目だと思う。

    • 1
    • 21/11/13 23:35:38

    >>11
    そうだよね、ありえないよね。
    その時はただ怖くてクレーム入れるとか思いつきもしなかった。
    今なら絶対クレームいれるけど。

    • 0
    • 21/11/13 23:33:44

    >>10
    なるほど。
    何年前の話かわからないけど、それは配送業者先にクレーム入れて大家と最寄りの交番にも報告しておくレベルにひどいね。

    • 1
    • 21/11/13 23:30:03

    >>9
    他の部屋にも荷物を持って来てて
    その部屋の住人に下を開けてもらったみたい。
    で、そのまま私の家にきたと。

    • 0
    • 21/11/13 23:27:39

    >>8
    何故いきなり玄関インターホンだったの?
    住人に付いて来たとか?

    • 0
    • 21/11/13 23:26:04

    >>6
    うん。ちゃんと荷物受け取ったよ。

    • 0
    • 7
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/13 23:26:03

    日時指定してたのに勝手に持ち帰られた上に翌日しれっと持ってこられたことが何回かあるけど世間では結構あるあるかな。

    • 4
    • 21/11/13 23:24:31

    それは本当に配送業者だったの??

    • 2
    • 21/11/13 23:23:28

    >>4
    たぶん学生だから舐められてたのもあると思う。
    今日配送業者が来たけど
    あの時の怒鳴り声がフラッシュバックしてしまった

    • 0
    • 21/11/13 23:21:42

    今もそういう業者いるの?
    すぐクレーム入るからあからさまなのは淘汰されたかと思ってた

    • 1
    • 21/11/13 23:21:20

    今もそういう業者いるの?
    すぐクレーム入るからあからさまなのは淘汰されたかと思ってた

    • 0
    • 21/11/13 23:21:03

    急に昔話?

    • 3
    • 1
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/13 23:19:59

    何年前の話ぶり返してんの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ