"専業主婦だから"、給付金が貰えない。当たり前

  • なんでも
  • 名鉄羽島線
  • 21/11/13 20:02:12
所得970万円以上は、給付金はもらえない。

シングル 世帯年収960万
本人 960万 もらえる
子供2人 20万
子供4人 40万

兼業 世帯年収1920万円
旦那 960万 もらえる
嫁 960万 もらえる
子供2人 20万
子供4人 40万

兼業 世帯年収1000万円
旦那 600万 もらえる
嫁 400万 もらえる
子供2人 20万
子供4人 40万

専業主婦家庭
旦那 1000万 もらえない
嫁 0円
子供2人 0円
子供4人 0円

政府は、夫婦だろうが一人の国民として平等にみてくれてる。
夫婦で子供2人とシングルで子供2人なら、シングルが大変とは限らない。

シングル一人で1000万と、夫婦2人で1000万なら、
大人1人少ないシングルの方がお金には余裕がある

自ら働かない専業主婦は対象外

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 黒部峡谷鉄道本線

    • 21/11/15 12:00:40
    ニートは職安いけ

    • 0
    • No.
    • 34
    • ゴリラゴリラゴリラ

    • 21/11/15 11:52:59
    うほほほいwww

    • 0
    • 21/11/14 10:08:26
    専業しか構ってくれる人がいないんでしょ
    愛されてなくて可哀想

    • 0
    • No.
    • 32
    • ゴリラゴリラゴリラ

    • 21/11/14 10:07:09
    うっほうっほwww

    • 0
    • 21/11/13 23:10:44
    主は専業叩かないと死んじゃう病気なの?

    • 2
    • No.
    • 30
    • しなの鉄道線

    • 21/11/13 21:22:02
    子供1人の我が家

    昨年の収入
    夫920万
    私190万

    今年
    夫320万
    私190万

    少ないけど私も納税してるよ。でも給付対象外だよ。この給付金の意味が分からない。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 北越急行ほくほく線

    • 21/11/13 21:11:36
    年収500の専業、ありがたく頂戴致します。
    貧乏人なりに高所得者の一助になるよう主人も努めておりますし、子供も贅沢は言わず私も清貧を心がけてやりくりしております。
    金は天下の回りもの。必ず貰えなかった方々の元へ巡るようになっています。

    • 1
    • 21/11/13 21:03:24
    金持ちでもなく、困ってもない専業主婦だけど、20万円いただける♪

    • 1
    • No.
    • 27
    • 地下鉄御堂筋線

    • 21/11/13 20:56:19
    >>22
    専業主婦は金食い虫

    のトピたててるのあなたでしょ?
    そこで吠えておきなよ。

    • 2
    • No.
    • 26
    • 横須賀線

    • 21/11/13 20:37:18
    でも旦那が1000万稼いでて専業できるなら、貰えなくても羨ましい。
    というかこの案は決定したの?

    • 4
    • 21/11/13 20:37:00
    専業。
    夫婦合算で高収入の人貰えてずるいとは思ってないよ。
    休みの日に作りおきしたり、学童いれたり、習い事の送迎に苦労しながら働いた対価だし

    • 1
    • 21/11/13 20:34:48
    今回の所得制限の考え的に、専業主婦だからもらえないんじゃないよ?専業は無収入なんだからさ旦那の稼ぎがいいから子供の給付金貰えないんでしょ?
    思考の捻くれ方半端じゃないね笑
    シングルで1000万稼ぐって相当大変だと思うけど。

    • 1
    • 21/11/13 20:33:33
    >>22
    それ言うなら、溜め込んで経済回さない方が要らなくない?

    • 2
    • No.
    • 22
    • 湘南新宿ライン

    • 21/11/13 20:31:47
    専業主婦は金食い虫だよねー
    なんの役にも立たないから島流しにしたほうがいいよね。ニート同様

    • 0
    • No.
    • 21
    • 都営三田線

    • 21/11/13 20:30:59
    本当に暇人だね。
    他人の給付金計算してどうするの?
    専業主婦してる家庭は、
    多分対象外だろうからさ、
    最初から給付金を貰おうとか
    思ってないんじゃない?

    • 3
    • 21/11/13 20:25:40
    暇だねー。
    あなた働いてるなら仕事してない時くらい子供の事考えたら?ママスタしてないで

    • 6
    • 21/11/13 20:22:49
    なんかこの専業主婦シリーズの主がかわいそうになってきた。一律じゃないなら別に給付金なんていらないんだわ。困ってないし。主さ、誰か救済してくれるといいね。

    • 5
    • 21/11/13 20:22:25
    なるほど!

    専業主婦の嫁なら、嫁を捨てて父子家庭になり、家事代行でまし

    • 0
    • 21/11/13 20:19:07
    旦那の会社が倒産、専業主婦が一番最悪だよ。

    銀行の決算でてたけど、企業倒産による未回収が原因で数億赤字だとさ
    それだけ、世の男性たちは無職が増えてるはず

    • 0
    • 21/11/13 20:16:06
    てかさ、
    旦那がリストラ0円
    嫁は医者1000万以上

    もらえない。
    てことよね

    • 3
    • 21/11/13 20:15:39
    専業主婦に親でも殺されたの?

    • 3
    • 21/11/13 20:14:51
    兼業 世帯年収1000万円
    旦那 600万 もらえる
    嫁 400万 もらえる
    子供2人 20万
    子供4人 40万

    このパターン意外と平均で多いよね
    20代~30代の子育て世代

    • 2
    • 21/11/13 20:13:50
    独身のブサメンも対象外らしい

    • 0
    • 21/11/13 20:13:33
    働くとメリットがあることをたくさん学生に教えるべきだ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 阪急宝塚本線

    • 21/11/13 20:13:32
    >>6
    あのー、ごめん、私仕事してるんだが。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 西鉄太宰府線

    • 21/11/13 20:11:53
    1人っ子で旦那の年収が875万以上も、貰えないと聞いたが?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 京王線

    • 21/11/13 20:10:51
    リアルでは言わないけど、これくらい少額あっても無くても変わらないから無くて良い
    それより全体的に収入少ない所で叩いてるのが滑稽

    • 0
    • No.
    • 8
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線

    • 21/11/13 20:10:08
    政府が動いたよね
    政治家の男たちが、もう専業主婦はいらない時代と決断

    • 1
    • No.
    • 7
    • 烏山線

    • 21/11/13 20:09:45
    専業主婦家庭
    旦那 960万 もらえる
    嫁 0円
    子供2人 20円
    子供4人 40円

    • 3
    • No.
    • 6
    • 名鉄羽島線

    • 21/11/13 20:08:39
    >>3
    いいよ。
    専業主婦は、バカだから理解できないから。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 名鉄羽島線

    • 21/11/13 20:07:18
    >>1
    専業主婦が、勘違いするから。
    世の学生は、これをみて働く方が特だと気付いて女性でも資格を取るために頑張るべきだよ

    初めから専業主婦になるなら、やる気が起こらないし、日本の女子の学力が下がる。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ごめん・なはり線

    • 21/11/13 20:06:19
    >>1余程切羽詰まった生活してて
    有名人に毒吐いてそう

    主お大事に。人に嫌な思いさせるのまずやめろ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 阪急宝塚本線

    • 21/11/13 20:05:08
    トピ文長くて読まなかった、ごめん。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 名鉄羽島線

    • 21/11/13 20:05:07
    シングルと言っても、母親が亡くなった父子家庭もある。
    シングルとは言え、年収が高い人はいる

    海老蔵さんもシングル

    • 0
    • No.
    • 1
    • 会津鉄道会津線

    • 21/11/13 20:04:13
    なんか……必死だね、主。笑

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ