小室さん側と男性、金銭トラブル解決を確認

  • ニュース全般
  • 明知鉄道明知線
  • 21/11/12 22:55:15

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さんと先月結婚した小室圭さんが、12日、金銭トラブルとなっていた母親の元婚約者と都内の弁護士事務所で面会しました。元婚約者の男性が小室さんからの解決金を受け取ることとなり、金銭トラブルの解決を両者が確認したということです。

先月26日に秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さんと結婚した小室圭さんは、12日午後7時半過ぎ、滞在中の都内のマンションを出発し、代理人の弁護士事務所に入りました。この直前には、母親の元婚約者の男性も同じ弁護士事務所に入っていて、小室さんは元婚約者とおよそ1時間半にわたり面会しました。金銭トラブルの報道後、2人が会ったのは初めてです。

面会後、小室さんは報道陣の呼びかけにはこたえず、元婚約者の男性も内容については語らず弁護士事務所を後にしました。

小室さんの代理人の弁護士によりますと、面会では小室さんと元婚約者の男性が直接話をし、小室さんから提案した解決金を受け取ることを確認したということです。

これにより、元婚約者の男性と小室さんの母親、佳代さんとの間の金銭トラブルについては、最終的に解決したことを相互に確認したということです。

取材によりますと、小室さんと眞子さんは14日に渡米する予定で、出国直前での金銭トラブル解決となりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/677ec0c057d44626f530679eda5053b11f37d8ce


【完全特定】小室眞子さんと小室圭さんの渋谷の新居自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=17767

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/14 08:05:31

    たった400万が返せない30男。

    こんな人しか近づいて来なかったのかな?
    やっぱり学習院行くべきだったね。

    • 2
    • 148
    • 富士急行大月線
    • 21/11/14 06:05:38

    また録音してたんだろうか。
    この人ならやりかねないね。

    • 2
    • 21/11/13 19:28:18

    結婚してからじゃないと、
    解決金払えなかったんだね。

    • 15
    • 146
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/13 19:08:59

    K「やれやれ粘着質な爺さんだったな。」
    M「全く、この私の夫に歯向かうなんて。」
    K「暇人てヤバい人しかいないね。」
    M「それじゃあなたもヤバいわけ?」
    K「しゅいましぇーん。でも僕は愛するマーちゃんのお相手で忙しいんです。」
    M「もぅ、しょーがないなぁ。」
    馬鹿ップル、明日は出国なのに…。

    • 0
    • 21/11/13 18:52:58

    渡米前に慌てて解決したようだけど
    まだ未解決のこといっぱいじゃん。
    結婚延期した3年間 何やってたんだか。
    こんな要領の悪い人 仕事できるのか?

    • 14
    • 144
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/13 18:48:53

    さっさと会えばよかっただけの話。
    やろうと思えば すぐ出来たことなのに
    無駄に時間使いすぎ。

    時間だけじゃなく 言動も無駄が多すぎ。

    • 7
    • 21/11/13 17:55:56

    いくらの解決金かは知らんけど
    解決金って眞子さん側が出したの?
    小室がお金持ってるはずないもんね。

    • 3
    • 21/11/13 17:50:30

    ロイヤルマネー頼りで、男として恥ずかしく思わないのかな。
    強靭すぎるメンタル。
    たかり体質がもう当たり前になってしまってるのかなぁ。

    • 9
    • 141
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/13 14:43:12

    結局は税金でお支払い?
    最後まで税金ど○ぼ○
    あっ!これからもか(笑)

    • 6
    • 21/11/13 14:16:33

    眞子の金ですべて解決。家賃も生活費も眞子。眞子の金は税金。ってことは、小室は国民のヒモじゃん。

    • 8
    • 21/11/13 13:25:13

    これ小室さんがまんまと罠にハマっただけなのですよね。
    だって小室母の元婚約者証言書に弁護士を付けずに雑誌記者を証言者にしてるんですから。
    これでお察し。
    見事にマコさんケイさん夫婦は吊られた。

    • 4
    • 21/11/13 13:25:13

    テレビにうつる勝ち誇ったような
    勘違い男はもう見たくないから早くニューヨークに帰って勤務先の雑用係に勤しめ。同期は皆弁護士資格ありで自分1人だけ無資格。どこまで耐えられるかしらね。

    • 14
    • 137
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/13 13:22:20

    面会の内容がYahoo!ニュースに載ってるけど、Kは「悲しい」、元婚約者は「申し訳ない」
    何なの?

    人となり(その人の見た目や性格だけでなく、生い立ちや育った背景なども含めた)がわかる。
    クズだね。

    • 6
    • 21/11/13 13:16:57

    >>124
    普通の男ってプライド高くて、女の前ではかっこつけるから、自分が養いたいってなるけどね。愛してるなら。
    愛してる人のお金を使いまくるなんて、しかも、それを世間がみなわかってるなんて、プライドがあれば、恥ずかしくてたえらないはずなのに。

    そこまでしても大金を手に入れたいのか、そのメンタルがすごい。

    給料が入れば返すとかなんとか、口ではうまく言ってるのかもしれないけど。
    そのうち、夫婦共有財産だから俺が使って当たり前ってことにして、うやむやにしそう。逃げ体質だからね。

    • 6
    • 21/11/13 11:16:19

    渡米ギリギリを狙って会ったのかな。今日で決まらなかったらもうアメリカに行くからお金は渡さないままですよ。この条件で合意してくださーいって。

    • 8
    • 134
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/13 10:57:59

    >>131
    弁護士事務所のいち雑用係につくSP
    なんだかお気の毒

    • 13
    • 21/11/13 10:57:09

    今さらだけど、元婚約者の手紙読んだら優しい人だね。
    Kの父親がわりになる覚悟で婚約してる。
    この件は漏洩しないように一筆書かされてるよね。
    解決金上乗せもらうような人じゃなさそう。
    全額返金されたかはわからないけど、解決してよかった。

    • 6
    • 21/11/13 10:54:03

    入籍したらさっさと解決金お支払い。

    • 11
    • 21/11/13 10:51:33

    >>130
    庶民なのに、SPもついて、いいところに住んで贅沢三昧じゃ、勘違いしてそうだね。

    • 13
    • 21/11/13 10:39:46

    >>127
    庶民の分際でってkも庶民だよねw
    元皇族のプリンセスと結婚しただけでまこさんも今は庶民。
    そんな人に見下されてもね。

    • 5
    • 129
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/13 10:37:37

    >>99
    結婚資金だって出してないよね
    家賃だって何から何までぜーんぶロイヤルマネーでしょ
    すごい人生だわ

    • 13
    • 128
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/13 10:35:14

    >>122
    ぜんぶ税金
    溜め込んでんじゃねーよ
    国庫に返せ

    • 9
    • 127
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/13 10:29:48

    ロイヤルマネー使い放題。
    結婚して打出の小槌を手に入れたK。
    こんなのがまかり通るって、おかしな話だね。

    きっと婚約者に会った時も、見下すように、庶民の分際でもう俺さまに文句いうなよってなもんでしょ。
    自分で稼いだ金でもないのにセレブぶってたんだろうね。

    こんな人と慣れない海外で暮らすなんて、怖っ。まこさんがまともな感覚をもってたら、こうはならなかったのに。

    • 11
    • 126
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/13 10:05:41

    >>124
    本当にプライド高い人はそもそも借金なんてしない。

    • 9
    • 21/11/13 10:02:02

    >>116
    指示待ちっていうよりガツガツした浪費家だよ
    何も考えられないのに自己評価は高くて形だけのやる気はある人
    能力もお金もないのに親の金でいろんなことに手を出したがる人って身の回りにもいるはず

    • 3
    • 124
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/13 09:59:27

    >>123
    小室さんプライドが高いんだろうなー。どうしても借金にしたくないんでしょ。
    お金で解決したってことだから、どっちにしろイメージ悪いのにね。

    • 4
    • 123
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/13 09:55:42

    Aさんを代理人事務所まで出向かせるのも何だかね。
    完全にアウェーだよね。
    解決金って言い方もなぁ、、

    • 13
    • 122
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/13 09:51:16

    マコのポケットマネーで解決
    いい金ヅルだ

    • 12
    • 121
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/13 09:45:06

    アメリカに行っても何かしら揉め事を起こしそうだよね。中身は変わってないんだから。

    • 10
    • 120
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/13 09:33:41

    眞子さん
    結婚した途端にPTSD全快ビザ取得で雲の上へ。

    一般人になったのに皇族特権を駆使する限り
    夫婦言うところの誹謗中傷がやむこともないし
    暖かい目で見てもらえることもまず、ないだろうけど。

    元婚約者さん、ようよう悪縁を絶てた。
    性悪親子のことは封印して、穏やかな老後をお過ごしください。

    • 8
    • 21/11/13 09:32:11

    >>115
    あの股間がまるわかりの服は辞めてほしいな(笑)

    • 3
    • 21/11/13 09:31:08

    >>115
    まずは白髪染めに美容院へ行って、秋物ボディコン(古い)を買って来なくっちゃ。

    佳代

    • 3
    • 117
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/13 09:28:59

    Yahoo!ニュースのコメント欄に「無制限のATMを手に入れたK親子」って書かれてた。なるほど。私もそんなATMが欲しいわ。

    • 10
    • 21/11/13 09:23:04

    >>98
    人の指図で動く、人の指示待ちでメリットが自分に流れてくるのを待ってる。
    確固たる自分、自主性ってものが無い感じするもの
    唯一自分でGetしたのは「海の王子様」だけ。
    30才まで指示待ち君できた人が、キレれ者とは言い難い感じね

    • 0
    • 21/11/13 09:14:38

    小室ママもやっと出歩けるね体のライン出したワンピース着て。解決したならもう病気のふりしなくて済むし。

    • 12
    • 21/11/13 09:13:05

    >>110
    まだ さま とか言ってるよ
    もう皇室じゃなくて一般人だから 眞子さん でいいんじゃないの?

    • 3
    • 21/11/13 09:11:44

    >>108
    警察は小室じゃなくて母親の佳代に危機感感じろ!w
    普通の人がやらない事を堂々と、やってのける人物なんだから

    • 3
    • 112
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/13 09:11:08

    資金源を国民全員が知ってるって・・・何だかなぁ

    • 16
    • 21/11/13 09:10:55

    結婚するなり借金返済・解決金は嫁のお金よね?判りやすい男だわ。普通は結婚前に解決するよ。

    • 13
    • 21/11/13 09:03:18

    なんかお金の問題より、結婚した途端会うって行為が怖いわ
    一応眞子さまが一般人になったとはいえ、皇室親族になったんだから相手は何も言えなくなるよね
    腹黒いというか秋篠宮家お得意の特権乱用というか…

    • 14
    • 21/11/13 08:57:21

    >>106
    海外でも護衛はつくよ
    宮内庁が依頼済み

    • 2
    • 21/11/13 08:54:58

    3人の警備
    3人ともスーツのボタンははずしたまま
    なにかあった時、すぐに胸元から取り出せるようにが3人
    警察は小室さんに危機感を感じている

    • 2
    • 107
    • 京成成田空港線
    • 21/11/13 08:54:27

    お金が無くても支え合っていけるのが本当の夫婦愛だと思う。
    一度経験してみてほしい

    • 5
    • 21/11/13 08:50:52

    >>101
    小室さんは一般人だろ?って言われても
    抜けたと言われても奥さんは元皇族だし
    こういうネットでグチグチ言われたり
    マスコミがついて回って
    挙げ句に不法侵入されて
    これで一般人とはならないでしょ
    あと国内にいる限り護衛はつくんだよ
    海外ではつかないよ

    • 2
    • 21/11/13 08:50:20

    眞子さんというか、ロイヤルパワーに頼ったんだよね。情けない。
    眞子さんも、あそこまで国民に喧嘩売って結婚したんだから、もう皇室に頼らずに二人だけの稼ぎで生きていけるよう努力した方が、気持ち的にも楽なのでは?
    小室さんだって法律はど素人なんだから、眞子さんが国際弁護士目指すとかもあり。

    • 7
    • 21/11/13 08:48:25

    話し合いが終わり帰られる小室さん
    ニヤニヤ顔
    会見ではドヤ顔だと言われた
    悪い印象になります
    顔を引き締めて下さい

    • 8
    • 103
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/13 08:44:43

    結婚すれば嫁の金は自分の金。
    財布はできた、ごちゃごちゃ言われるネタの400万。
    飛び立つ直前に札束を相手の頬に叩きつけて、とっとと渡米。

    そんな印象。

    • 31
    • 21/11/13 08:38:51

    >>101
    もっと危険な状況にあっている人もいると思う。
    例えばストーカーとか。
    そういう人も護衛つけてよ。
    腹立つ。

    • 3
    • 101
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/13 08:36:21

    なんで、この人は警護されるの?
    自分1人で、電車乗って行けば良いのに。

    • 13
    • 100
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:31:19

    念書を書かされたかも知れないけど
    ちゃんと満額受け取ってからにしないと
    後で不履行なんてこともあるからね。
    元婚約者さんには弁護士がついていないけど
    そういう点は大丈夫なのかなあ。

    • 10
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ