マクドナルドのキッチンのバイトしたことある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • キッチンやってます
    • KDDI-CA33
    • 07/02/13 21:26:16

    私も物覚えが悪いし最初はかなり苦労したけど…わからないことは頑張って何回でも聞いて理解していって少しずつだけど自信をもってできるようになりましたよ。
    平日のみだしやっぱり融通がききやすいっていうのはありがたいですよね。
    けど私もはじめに働きたかった店では求人では平日のみOKと書いてあったので電話したら平日は主婦が足りてるからと断られて違う店で採用になりました。
    下の方のいうとおり内情はそれぞれ店舗によると思います。

    • 1
    • 57
    • 元マネージャー
    • KDDI-CA33
    • 07/02/13 11:19:33

    マックの求人は全国共通で平日のみOKと書いてありますよ。実際の内情はその店によって違うので問い合わせてみた方がいいですよ。
    働きたい店で採用決まるといいですね。

    • 2
    • 56
    • ゆう
    • KDDI-CA31
    • 07/02/13 11:04:51

    ありがとうございます。派遣にしようか迷ってました…マックの求人には平日のみOKとかいてあります。
    ファミレスのキッチンではあまりにも作業がおそく、お昼休憩はありませんでした。持ち帰りのお土産がある日は私の分はありませんでした。とにかくトロいんです。でも子供の事も考えなきゃで…
    働くって大変ですね(;_;)

    • 0
    • 55
    • クルー
    • KDDI-CA33
    • 07/02/13 10:51:48

    幼稚園ママや小学生ママとか多いですよ。主婦さんたちは子供の休みにあわせて土日祝はもちろん夏休みなどの長期休暇はまるまる休んでます。
    けど、平日のみ働きたいという主婦さんが多い店だと雇ってもらえないこともありますよ。
    私は学生時代働いていた経験があるので主婦としてまた働きたいと思って近所の店に電話をしたら、上記の理由で断られました。結局他のマックで働いてますが。土日祝OKでないと面接すらしてもらえない所も結構あるようです。
    厨房の仕事は慣れるまでは大変だけどゆっくりでも確実に覚えていけば大丈夫ですよ。頑張って始めてみてはどうですか?応援します!!

    • 1
    • 07/02/13 10:43:12

    靴下は禁止だね。
    昔一緒に働いてた友達が膀胱炎になって、医師から足下冷やしちゃだめって言われたから店長に一時的に靴下履いていいか聞いたら、規則だからダメって言われてたよ。

    私は厨房の方が断然楽しかったな~♪
    慣れたらヤケドなんか気にならなくなるよ(笑)
    焼きたてのミートを素手で触っても熱くないしね。ただ女性はスカートだから、足に油飛ぶとちと辛いかな。

    • 1
    • 53
    • ゆう
    • KDDI-CA31
    • 07/02/13 10:42:06

    ありがとうございます。私は覚え悪いし、トロいんで無理かな…

    • 1
    • 52
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/02/13 10:32:29

    女性は靴下は着用禁止。ストッキングのみって規則だったと思うよ。

    厨房のみも大丈夫だけど覚えること多いし、覚えたら覚えたでスピードも求められるようになるよ。とりあえず面接の担当に相談してみたら?

    • 1
    • 07/02/13 10:31:53

    希望は通るよ。
    ただ他のバイトで覚えるのに時間かかってたみたいだけど大丈夫? カウンターよりオペレーションの方が覚えるもの多いって言われてるけど…。 入って数日で一人でやらなきゃいけない時間ってのもあるかもしれないし。 まぁやる気あるなら頑張ってくださいねp(^-^)q

    • 0
    • 50
    • ゆう
    • KDDI-CA31
    • 07/02/13 10:28:25

    接客が苦手なので働くなら厨房がいいんですが…厨房のみって希望とおりますかね?
    ファミレスのキッチンを半年してても覚えられずキッチンはもうしたくないなと思ったんですが、子持ちにいいと言うのと、平日のみOKというのでちょっと考えてます。保育所からもまだ仕事決まらないのかとせかされて悩んでます。
    厨房で働いてる方のお話ききたいです

    • 0
    • 49
    • あれは
    • SH901iS
    • 06/04/09 15:06:19

    ストッキングはいてるのよ(^o^)

    • 0
    • 48
    • マックド
    • D902i
    • 06/04/09 13:54:29

    みなさん意見ありがとうございます。

    スパイラルはクリクリパーマです!ある程度長年勤務してて仕事ができる人なら髪型は自由なのかな…やっぱり最初からってわけにはいかないのかな…元々あまり多くはない髪型だから見ないだけなのかとも思ってたけど、そうではないですよね(>_<)

    たしかに靴下履いてる人見ないですよね~蒸れないのかな?くるぶしの靴下なら履いていいんですかね?

    • 0
    • 47
    • 質問なんですが
    • KDDI-CA32
    • 06/04/09 13:08:47

    靴下履いてないですよね。あれは理由があるんですか?

    • 1
    • 06/04/09 12:53:22

    私は、小さい所だったので接客と厨房を両方してました。絶対厨房の方がいい!理由は気難しい客に当たるとクレームとかすごいし、何より暇な時は裏で隠れていられるから(笑)

    • 0
    • 45
    • スパイラル
    • N2102V
    • 06/04/09 12:53:12

    ってすごいくるくるパーマですよね??元マックですが2人いましたよ~☆でもその人達はSWとスターだったので、仕事的に認められてたから何も言われなかったのかも(?_?)
    頑張って下さい~(*^ー^)ノ

    • 0
    • 44
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 06/04/09 12:35:35

    志望動機は 時間帯に自由がきいて、とても理想的な環境だから。みたいな感じかな?
    私は厨房の方が好きでした。基本的にどちらも大変です。

    ローファーじゃなきゃいけないわけじゃないです。黒であればパンプスもOKですよ。

    • 0
    • 43
    • マックド
    • D902i
    • 06/04/09 12:16:08

    回答ありがとうございます。
    やっぱりスパイラルはダメなんですね…

    足下はローファーですよね?あれは決まりですか?

    • 0
    • 06/04/09 12:14:43

    私も働こうかと思ってるんですが履歴書の志望動機は皆さん何てかいてるんですか?

    マックのレジと厨房ではどちらが大変ですか?

    • 0
    • 41
    • 元マック店員
    • P901i
    • 06/04/09 11:30:24

    髪の毛長ければ束ねてって言われるけど、スパイラルはどうだろう……もしかしたら、ストレートに戻したらOKって言われるかもね!

    シフトは自分が決めた時間内です

    • 1
    • 40
    • マックド
    • D902i
    • 06/04/09 11:16:06

    上げさせてもらいます

    • 0
    • 39
    • マックド
    • D902i
    • 06/04/09 09:13:48

    気持ちが先走ってしまいお礼を忘れてしまってすみませんでしたm(__)m

    回答レスありがとうございました。

    • 0
    • 38
    • マックド
    • D902i
    • 06/04/09 09:10:44

    やっぱりスパイラルはダメですか…(-_-;)
    でも髪長い人って束ねてますよね?
    スパイラルのまま面接に行ったら髪をストレートにしろって言われるんですよね?それとも採用されないですか?


    自分が書いた時間以外はシフト入らないんですか?

    • 0
    • 06/04/09 08:00:33

    スパイラルはだいたい何処でもダメじゃないかなぁ(^_^;)

    • 0
    • 36
    • (o′∀`o)
    • KDDI-SN33
    • 06/04/09 07:57:50

    今働いてます。
    うちの店はスパイラルはダメです。化粧は普通にしてます★

    シフトは自分で入れる時間を書いたらその時間にしてくれます。

    • 0
    • 35
    • マックド
    • D902i
    • 06/04/09 07:46:54

    主サン、トピ貸して貰います
    m(__)m

    私はキッチンではなくカウンター?のほうで働きたいと思ってるのですが、メイクは薄めですか?今髪型がスパイラルなんですが採用されませんか?

    それと、マックは自分でシフトを組めると聞いたのですが(私が高校生の頃に働いていた友達に聞いたのでもう5年位前のコトなんですが)今もそうですか?
    質問だらけでゴメンナサイ。
    どなたか教えていただけませんか?

    • 0
    • 06/03/05 22:44:54

    今キッチンやってっるよ。始めたばっかだからまだよく分からないけど私的には楽しい(´∇`)てきぱき動ければOKじゃないかな。
    茶髪はだめかもしれないよぉ。私も少し明るかったけど黒くしてって言われたから┐(´д`)┌マックファンさん面接頑張って(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー

    • 0
    • 33
    • マックファン☆彡
    • V802N
    • 06/03/05 14:48:57

    レスした者です。電話したら即効面接です・・・。行ってまいります(;^_^A 採用されるだろうか・・・されないだろうか。

    • 0
    • 06/03/05 13:33:43

    太ってるんですけどダメですかね?

    • 0
    • 31
    • そうしたいのは山々ですが
    • N900iS
    • 06/03/05 13:14:22

    チキンフィレオすごく美味しいですよね(;´Д`)いつも食べるの我慢してますが…。

    • 0
    • 30
    • 下の方
    • KDDI-SN33
    • 06/03/05 12:48:02

    そこまでこだわるならマック食べるの辞めた方が…

    時間帯によるけど、普通に動ければ平気かな?火傷だけ気をつければ

    • 0
    • 29
    • こんにちわ
    • N900iS
    • 06/03/05 10:33:13

    主さん横レスすいませんがマックでは牛骨油使って肉など揚げたりしてますよね?わかる方いたら教えてほしいのですがどこの国の牛骨が使われてるのですか?あと、チキンなど肉類の産地はどこの国のもの使ってるのでしょうか?

    • 0
    • 28
    • あげ
    • KDDI-HI35
    • 06/03/05 10:32:36

    • 0
    • 27
    • ハイ
    • KDDI-SA32
    • 06/03/05 10:21:14

    マジ暑い!!あたしはカウンターとフロアー担当だったけど、18になったらSWって言われてたからたまに厨房やったりしてたけど、かなり暑い!!ピークは忙しくて動きまくるから余計暑い…
    あと、マックは1日で臭くなるからいつも帰りは香水つけてたな。
    マックは慣れたら全然楽だけど、ただ厳しい。たまに来る店長より偉いOCっつーのが厳しかった…人によるけど、前髪まで上げなきゃいけなかったし。
    みだしなみにうるさいよ

    • 0
    • 06/03/05 10:14:11

    髪色や化粧は店長判断だよね~だけどマックのキッチンはキツイよー私グリルしてたけど火傷当たり前だし

    • 0
    • 25
    • かみがたとか
    • KDDI-TS31
    • 06/03/05 10:12:59

    うるさいってきいた。ソースとか多いから順番やどのパンにどのソースとか最初は結構大変みたい。バイトしてるお店で買うとかなり安くなる。

    • 0
    • 24
    • マックファン☆彡
    • V802N
    • 06/03/05 10:09:41

    かなり前のトピだけど主さんどうなりました?(見てるかな?)決まりましたか?私もまたマックで働きたいので(子供が出来る5年前に経験有り)今日マックに電話してみようと思ってます!5年振りに面接って考えたらドキドキですが。。。

    • 0
    • 06/01/03 23:05:38

    面接や髪色の基準はお店によってまちまちだよ…。

    • 0
    • 22
    • マックは
    • N901iS
    • 06/01/03 23:03:33

    髪色、化粧、などうるさいですか?私は茶髪、化粧バッチリなんですがだめかなぁ(;_;)?

    • 1
    • 21
    • 私16のとき
    • KDDI-SA33
    • 06/01/03 22:55:59

    面接おちたよ

    • 0
    • 20
    • 元マック人
    • SH700i
    • 06/01/03 22:51:04

    大丈夫だよ!マックで面接落ちる人はまずいないよ(o^o^o)

    • 0
    • 06/01/03 22:37:32

    採用されるといいですね&#x{11:F995};頑張れー&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 06/01/03 22:34:06

    みなさん本当にありがとうございました(^O^)
    みなさんの親切な回答感謝しています。さっそく明日にでもマクドナルドに問い合わせの電話してみます☆面接して採用されると嬉しいのですが不採用だったらかなり悲しい↓とにかく頑張りますp(^^)q
    ありがとうございました。

    • 1
    • 06/01/03 22:23:47

    わたし元マネージャー&社員の妻なんですが、突然もし朝一でも休むと言われたら困ります。やはり駄目もとでも代わりを探してもらってます。もし代わりが見つからなければ仕方ないので許してましたが…。子供いると大変だし、その辺は店側もきっと配慮してくれますよ!

    • 0
    • 16
    • キネマ
    • D900i
    • 06/01/03 22:23:20

    そか、朝マックないのか。ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 15
    • キネマ
    • D900i
    • 06/01/03 22:21:33

    忙しい店なのかな?わからないけど、エコーめちゃ疲れる…
    最近ショートニングが一度に二つ持てるようになって、女としてこれでいいのか疑問です…
    朝から力仕事きついですよね( ┰_┰)
    マックは今までやったバイトの中で、人間関係や人当たりがすごく良くて居心地はいいですよ↑

    • 0
    • 06/01/03 22:20:49

    私が行こうとしてる店舗は朝10時オープンだから朝マックはやってません!
    しかも昼前くらいまではかなり暇そうにしてます。
    みなさんの意見聞いてたらやれそうかな?って思ってきました(^O^)

    • 0
    • 13
    • ウピ
    • KDDI-SA32
    • 06/01/03 22:16:58

    店側も子供がいる以上はある程度予測できてますよ。子供が風邪ひいた時は朝一電話して、「今日は休みます。夜まで様子を見て明日(~それ以降)は出られそうかどうか、また夜に電話します」でいいと思う。いつでも呼べるフリーターもいるだろうし、子持ちの主婦でも夜に店から「明日出られないか?」って言われたら突然言われるより返事しやすいと思うし。
    ちなみにキネマさん、主さんのお店はサテだから朝メニュー無いと思う。

    • 0
    • 12
    • え~?!
    • SH901iC
    • 06/01/03 22:13:50

    キネマさん、エコ搬日曜以外毎日&#x{11:F9A8};&#x{11:F999};すごい忙しいお店なんですね!!

    • 0
    • 11
    • キネマ
    • D900i
    • 06/01/03 22:11:08

    今マックで6時~13時でバイトしてるけど、10時~13時ってかなり忙しいよ!今の店は昼が一番のピークで、10時半は朝マックと昼メニューの交換の時間だからかなり大変(^^;)
    うちは資材は朝6時過ぎに日曜以外毎日来るよ。
    でも主婦が多くて、子供の風邪とかも理解して休ませてくれるから働きやすいよ♪

    • 0
    • 10
    • う&#x{11:F9AF};ん?
    • SH901iC
    • 06/01/03 22:09:30

    そんなしょっちゅう休むわけじゃないんだから、マックなら大丈夫だよ!シフトも①週間ずつだし!
    休むときは必ず代わりを見付ければ休めるし!

    • 0
    • 06/01/03 21:59:35

    私も働くんだからちゃんとしたい(>_<)だけど子供の風邪はどうしようもない↓実家近かったら預けられるのに実家まで車で3時間!旦那の親は親父だけだし… みんなどう対処してるんですか?こういう場合

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ