体調悪い子供をインスタに載せる心理とは?

  • 乳児・幼児
  • かな
  • 21/11/10 21:13:30

熱でぐったりしている子供
熱を測った体温計
ぐずぐず、寝れないなどの愚痴

をインスタに載せる心理は一体なに?
私頑張ってるでしょアピール?
大丈夫って声かけてほしい?

具合の悪い子供の姿をムービーに撮る、そしてインスタに載せるなんて私にはかんがえられないんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 羽越本線

    • 21/11/26 13:51:38

    インスタもそうだけど、それを動画にして配信してる親はどうなの??そっちの方が酷くない??しかもインフルで家族全員ダウンしてそれを動画にして載せてたよ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄東山線

    • 21/11/19 18:15:34

    いるね。
    熱だして真っ赤な顔して 冷えピタ貼って
    苦しそうな子 と 体温計 に
    「ぐずぐず…寝られない…泣」とか。

    自分も具合悪い時に撮られて
    全世界発信されればいいのにね。
    将来 子どもに同じことされるかもね。

    • 3
    • No.
    • 10
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線

    • 21/11/19 16:56:35

    術後のぐったりした子をリールで載せてる人には引いた

    • 4
    • No.
    • 9
    • 近鉄生駒線

    • 21/11/17 00:17:14

    自己顕示欲と
    軽い代理ミュンヒハウゼン症候群

    • 3
    • No.
    • 8
    • 京福電気鉄道嵐山本線

    • 21/11/17 00:10:28

    子供は自分のアクセサリーだからだよね。
    「子供の辛さに共感できる私」「必死に看病する私」…自分を飾るツールでしかない。

    • 5
    • No.
    • 7
    • 山形新幹線

    • 21/11/17 00:03:15


    分かる!そんなことしてる暇ないだろ!って思う。
    子どもの体調不良の時にインスタ投稿って疑うね。

    仮にようやく寝付いて、自分も少し
    ゆっくり出来るんだとしても、わざわざ
    SNSに載せないわ。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 西武拝島線

    • 21/11/12 08:14:57

    代理ミュンヒハウゼン症候群だね
    あなた頑張ってるね、偉いね、すごいね、大丈夫?無理しないでね、とか言われたい人
    重症になると、わざと子供を傷つけたりするからね
    点滴に変なもの入れたり、大人用の薬飲ませたりして弱らせる事件もあったね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 近鉄鈴鹿線

    • 21/11/12 05:44:52

    わかりみ!!
    某インスタグラマーが熱性痙攣になった娘の様子をupしてた。後日だけど、細かくレポートしてて草

    • 3
    • 21/11/11 19:29:46

    やっぱりそうですよね。
    1番きついのは子供なのに親のおもちゃにされてかわいそう

    • 0
    • No.
    • 3
    • 安野屋線

    • 21/11/10 23:01:10

    看病してる私偉いでしょ?のアピールだよ。

    点滴してる子をパシャパシャ撮影して、どの画像アップしようかなぁ?とか思ってる時点で、人として親として失格。
    そんな親逮捕でもいいと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 江ノ島電鉄

    • 21/11/10 21:56:18

    代理ミュンヒハウゼン症候群

    • 5
    • No.
    • 1
    • 伊予鉄道花園線

    • 21/11/10 21:39:31

    ただのかまってちゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ