反抗期のクソガキ

  • なんでも
  • 万葉線新湊港線
  • 21/11/09 17:16:25

中3の反抗期真っ最中の息子にイライラ
こっちがストレス爆発してどうにかなりそう
給食エプロン忙いで洗ってたのに今日持ってってなかったから言ったら、あー分かった。分かった。煩い煩い、それ以上言うな!更年期が!
って怒りが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/09 19:10:42

    主がイライラしてるから子どももイライラして、そのイライラが主をイライラさせて…っていう悪循環じゃない?
    私ある程度の事はほっといてる。煩く言うと子どももムキになるだろうし。

    • 2
    • 21/11/09 19:01:27

    >>31
    わたし、なかった。
    反抗期姿、可愛い訳ない。
    それほどひどくないからだよ。

    ホントにひどかったから、しにそうだった。

    • 2
    • 31
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/09 18:57:26

    自分は反抗期なかったの?
    反抗してくる姿可愛くない?
    我が家は、え!そんな事言うのー??って毎回感激してたら反抗してこなくなって、無視作戦になったみたい。話しかけても無視。笑

    • 0
    • 30
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/09 18:54:08

    中一娘がうざいし腹立つ
    だんまりブサイク野郎

    • 1
    • 29
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/09 18:50:32

    いま小4の息子ですらイライラするから、本当この先大丈夫かなって思ってる。笑
    深呼吸、深呼吸…

    • 0
    • 28
    • 京王動物園線
    • 21/11/09 18:48:01

    >>9え?
    我が家は末っ子中3。上は大学生二人
    これまでの付き合い方もあると思うけど?

    • 1
    • 21/11/09 18:43:10

    言い方がうざいんじゃない?グチグチ言ってるとか。

    • 0
    • 26
    • 上越新幹線
    • 21/11/09 18:29:39

    でも、主も口悪そうだし、普段から夫婦でもそんな感じのやりとりしてるんじゃないの?
    子供はよく見てるよ。

    • 0
    • 21/11/09 18:13:10

    >>23
    作らなきゃいーじゃん
    結局作るんでしょ?
    構いすぎなんだよ

    • 0
    • 21/11/09 18:02:18

    私は5回のうち3回は
    なんとか堪えるけど4回目は
    子供以上にぶちギレて悪態つくよ(笑)
    壁も蹴るし(笑)

    まぁでもトータル仲悪くもない。

    • 2
    • 23
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/09 17:58:44

    ご飯も作ってやりたくなくなる

    • 0
    • 21/11/09 17:49:58

    更年期なんじゃない?

    • 2
    • 21/11/09 17:44:05

    >>15
    いーじゃん!仕事で息抜きできるじゃん!(笑)

    • 0
    • 21/11/09 17:42:53

    ふふふ
    「えーバカなの?せっかく洗ったのに持っていかないとかなんなの?」って言っとく
    ここで甘やかしたら将来の嫁が苦労するわw

    • 0
    • 21/11/09 17:41:38

    >>18だめよ触れちゃ、喜ぶから
    おかしいのはスルーよ

    • 2
    • 18
    • 東海道新幹線
    • 21/11/09 17:40:25

    >>13 何この人?笑
    大丈夫?笑笑

    • 4
    • 17
    • 東海道新幹線
    • 21/11/09 17:39:20

    笑いに変えようとしたこともあるよ。
    でも、
    なにそれ?面白いとでも思ってるの?
    って言われて、さらにカチーンと来て終了。

    • 3
    • 21/11/09 17:39:03

    一緒!
    うちはそれにドアバーンってされる
    イライラした日は息子の嫌いなピーマン増し増し夕御飯

    • 2
    • 15
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/09 17:38:49

    >>7
    毎日気持ちに余裕はない。仕事で帰ってきてから家でのんびり気分したいのに。家に帰ってきてからのほうが疲れる。ため息

    • 2
    • 14
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/09 17:38:16

    うちの息子(中2)も反抗期真っ只中。しょっちゅう私に喧嘩を売ってくる。ムカつくけど相手にしてない。ハイハイそうですね、と言って適当に聞き流してる。本気で関わったら、頭の血管がブチッと切れて倒れてしまうよ。

    • 1
    • 21/11/09 17:38:00

    >>9
    あなたたち だって!!www
    こりゃクソババーって言われるわwww

    • 1
    • 12
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/09 17:37:47

    子供がその位の時は、前もって言うのは「言った」という既成事実を作るだけの1回のみ。
    あとは、忘れようが、子供が困ろうが、
    「猿じゃないんだから、自分で何とかするでしょ?」と放置のパターンが多かったかな。
    で、忘れて、「お母さん、届けて」って言われたら、
    即「え・・・メンドクサ・・・だから言ったじゃん」と言いながら届ける。
    これを繰り返していたら、持って行った時に、
    「ありがとう」って言うようになったし、
    こちらの一言をちゃんと聞くようになって、自分でも気を付けるようになっていったよ。

    • 1
    • 21/11/09 17:36:22

    >>9
    手法って知ってる??w

    • 0
    • 10
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/09 17:35:14

    >>5 笑いに変える方が楽だよ
    良い意味の友達感覚で接する方が平和
    啀み合うと悪化するだけ。

    • 0
    • 9
    • 東海道新幹線
    • 21/11/09 17:34:33

    >>4 >>6 あなたたち空気読めないって言われない?

    うちは中2だけど同じ同じ。腹立つよね。
    あー言えばこー言う。人が言うことは全て否定。
    否定や文句を言わないと死ぬのかな?って言うくらい否定してくるし、文句言ってくる。
    疲れるよね。

    • 8
    • 21/11/09 17:32:56

    >>5
    同レベル?似た者親子なんだね(笑)

    • 0
    • 7
    • 加古川線
    • 21/11/09 17:31:54

    主もっとどーんと構えなよー
    給食エプロンなんてどーでもいーじゃん
    忙いでじゃなくて急いでだからねー
    もう少し余裕もってーw

    • 2
    • 6
    • 京王動物園線
    • 21/11/09 17:31:05

    >>4うちも
    面白くした方が楽しいよお互い

    • 1
    • 5
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/09 17:27:15

    ストレスが。何か言えばバカみたいな返し。
    更年期親をバカにしすぎ。お前が精神科に行ってくれー!と言いたい。

    • 1
    • 4
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/09 17:22:31

    うち、高2だけど無いな
    いつも親子でふざけてる。

    • 0
    • 21/11/09 17:20:29

    同じく中3。
    反抗期+不登校です。疲れました。

    • 2
    • 2
    • 横須賀線
    • 21/11/09 17:18:04

    分かるよー
    毎日お疲れ様ぁ

    • 2
    • 1
    • 安野屋線
    • 21/11/09 17:17:58

    うちの中3♂もそんな感じ
    たまに首絞めそうになるよ、どうにか堪えてるけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ