市販の風邪薬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/10 10:00:03

    ベンザブロックほんと最強だよね、とくに鼻用とか顔の水分全部持ってかれるからもはやそっちで苦しい

    • 1
    • 15
    • 京王井の頭線
    • 21/11/10 09:59:35

    パブロンSゴールドW
    ルルは飲んだら体調悪くなってわたしには合わなかったわ。

    • 0
    • 21/11/10 09:57:46

    >>11
    皆さん、ありがとうございます!

    うちは旦那が根っからのパブロン派?なんですが、一度飲んだ時は合わないなと実感したことがあって、私もパブロンは強過ぎだった感じがしました。

    いろんなCM見るけど、それぞれ飲んでいるのは、皆さん違いがありますね。

    良かったら引き続き、お願いします。

    • 0
    • 13
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/10 00:11:27

    ベンザブロックのど、せき用
    めっちゃ効く

    • 1
    • 12
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/10 00:06:13

    金パブ。喉だけならルルEX。

    • 0
    • 11
    • 都電荒川線
    • 21/11/10 00:03:32

    成分表をよーく見比べた結果エスタックイブファイン
    ピリン系は合わないし強すぎるからパブロンとプレコールは買わない
    アセトアミノフェンも効かないからジキニン買わない

    コロナワクチンの副反応でロキソニン、イブプロフェン、アセトアミノフェン、ピリン系の違いを勉強したのだからもっと成分表を見比べてから買った方がいいよ

    • 0
    • 10
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/09 11:32:20

    ここ何年かは風邪ひいたらパイロンPL顆粒飲んでる

    • 2
    • 21/11/09 11:31:46

    昔はパブロンのゴールドで、最近はルルアタックEXの緑のやつ
    飲むと症状はおさまって、口の中の水分カラッカラになるんだけど、これは副作用?合わないってことなのかな?

    • 0
    • 21/11/09 11:29:33

    ロキソニン。生理痛用に常備してるから風邪の時もそれ飲む

    • 2
    • 7
    • 東武小泉線
    • 21/11/09 11:27:17

    私は鼻から…そんな人は、黄色のベンザ!
    でお馴染みの「ベンザブロック(黄色」です
    1日か2日分 服用すればすぐ治るので、ずっとこれを愛用してますわ

    • 0
    • 6
    • 函館市電本線
    • 21/11/09 11:21:12

    パブロンゴールド。

    • 2
    • 5
    • 函館市電本線
    • 21/11/09 11:19:37

    ベンザブロックの黄色(鼻)と銀色(のど)
    を常備してる。
    パブロンだけアレルギー起こしたから飲めない。

    • 1
    • 4
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/09 11:16:47

    うちはジキニンかな。ひき始めに飲むとよく効く

    • 0
    • 3
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/09 11:15:29

    旦那が愛用してるプレコール(ピリン系)を飲んだら、喉全体が冷たく痺れるような感じになり、私にはキツ過ぎるのかもと思い、それ以来ルルにしてる。
    優しく効いてくれるのはいいんだけど、なぜかルルを飲むと便秘になるんだよね…
    しかも、ルルの服用を止めてから2日くらいしないとお通じが来ない。
    最後、汚い話になってゴメン。

    • 0
    • 2
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/09 10:24:27

    うちもルル常備してる。
    特にこだわりはないんだけど。
    っていうか、年に1回飲むかどうかレベルに健康。
    飲んだら効き目がハッキリわかるし、薬ってすごいな!と思う。

    • 0
    • 1
    • 越美北線
    • 21/11/09 10:22:12

    うちはパブロン系が多いね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ