義実家の場所と当たり外れアンケート!

  • 旦那・家族
    • 49
    • 鹿島線
      21/11/10 13:41:33

    千葉。
    うちからは新幹線使う距離だけど、千葉には新幹線止まらないから東京駅でおりて、そこからさらに電車で1時間。
    面倒。
    田舎のほうだから親戚近所付き合いも面倒だし、見栄っ張り。
    盆正月はもちろん、しょっちゅう息子夫婦と会うのがステイタスみたいなのがある。

    私の実家は地方都市だけど、そこまでご近所や身内に見栄をはるとかもなく、もともと子供にそんなに干渉しない家庭だったから義実家のカルチャーはキツイ。実家は新幹線が止まる駅から近いから行くのも楽だし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ