野球なんかさせなければよかった

  • なんでも
    • 151
    • 初雪みたぜ
      21/12/14 21:59:07

    みんな、そんなに主さんのぼやきを許さない程
    子どもの子育てに『あの時、こうだったら…』がない人生なの?
    もっと勉強させれば良かった、逆にもっと遊ばせれば良かったなど、色々あるはずだよ。

    野球一色で、それはそれで一生懸命やってきたけど
    結果が出なくて残ったものが少なく、今までの頑張りが報われない気がして
    ならばもっと家族旅行とか何げない家族の時間をもっとけば良かったって思う気持ち、そんなにあーじゃら外野にえらそう言われいけない話?

    そのまま子どもにぶつけちゃいけないだろうけど
    黙って思う分にはそれほど罪じゃないよ。
    親だって人間なんだし。

    受からないなら塾行かせなきゃ良かったとか
    親が〜したのに損したとか
    もっとえげつない親ごまんといるよ。

    励ましてる人はいいけど、やいのやいの口調の人は寄り添う気持ちが足んないと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ