ツイッターで夫の殺害依頼か 殺人未遂容疑で44歳を逮捕 警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/11/08 21:02:35

ツイッターに夫の殺害を依頼する投稿をして実行役に襲わせたとして、警視庁捜査1課は8日、東京都足立区南花畑4、パート従業員、滝田深雪(みゆき)容疑者(44)を殺人未遂と住居侵入容疑で逮捕した。滝田容疑者は「事件には関わっていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は8月7日午前2時半ごろ、自宅アパートに住所・職業不詳の小西昂太容疑者(22)ら3容疑者を招き入れ、就寝中だった会社員の40代の夫の左胸などを刃物で刺して殺害しようとしたとしている。夫は全治約1カ月の重傷を負った。3容疑者は10月23日に同容疑で逮捕され、「(滝田容疑者から)報酬をもらう約束をしていたが、支払われていない」などと供述しているという。

 同課などによると、滝田容疑者は事件の数週間前に、ツイッターに「夫を殺害してほしい」という趣旨のメッセージを書き込んだ。実行役の3容疑者と面識はなかったが、夫の襲撃を依頼。滝田容疑者は、あらかじめ玄関の鍵を開けておくなどの準備をしていたとみられる。事件当時、滝田容疑者は在宅していた。夫は「夫婦関係が悪かった」と話しているという。滝田容疑者は借金があったといい、同課は詳しい経緯を調べている。【最上和喜】

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0c1a40e68d3871cad7b00a000e0526e0e1f107

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/03 04:18:02

    >>18
    何階に住んでたの?

    • 0
    • 21/11/13 07:33:50

    44歳で子供9歳が1人だけ。
    足立区、駅から徒歩20分以上の50㎡の2LDK家賃6万アパート住まい。

    被害に遭った夫が、妻には1000万程の借金があった。と供述。借金の内容はパチンコとホスト。
    それでこの生活レベルだと。

    被害者の友達が、「あんたが稼いだお金は私のもの」そして「もっと稼いできなさいよ」と文句を言う。と話していた。

    被害者には保険金がかけられていた。

    逮捕された男2人は風俗のスカウトマン。

    • 2
    • 21/11/13 07:00:09

    >>10
    私もそれ気になった。

    • 0
    • 21/11/13 06:36:55

    ニュースで顔見てママスタの「夫が嫌いな人トピに」に居そーと思ったわ。

    • 4
    • 15
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/13 06:31:39

    >>6
    殺してないから払わなかったのかもね

    • 3
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/13 06:26:05

    報酬金額が知りたい
    いくらで請け負うつもりだったんだろう

    • 1
    • 13
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/13 02:42:20

    >>11
    子供小さいの?

    • 0
    • 12
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/09 14:06:10

    >>11
    バカな親だと気の毒だな

    • 2
    • 11
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/09 14:03:17

    >>9子供の面倒みないから痛い目見せたかったってニュースで言ってたよ。

    • 3
    • 10
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/08 23:28:47

    star wars

    • 2
    • 21/11/08 23:27:24

    子供いたらかわいそうだね

    • 4
    • 8
    • 京急大師線
    • 21/11/08 23:26:46

    ニュース出てたけどさえないおばさんだった

    • 6
    • 7
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/08 22:59:15

    >>5
    旦那は強盗に襲われて死亡
    保険金もらい、報酬払って、借金返して、未亡人として生きていこうとしてたんでしょ。

    • 10
    • 21/11/08 22:56:38

    報酬は払わんと

    • 5
    • 5
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/08 22:54:14

    殺害したとして、その後どうするつもりだったのか知りたい。
    遺体はどうするの?
    通報するつもりだったか、行方不明にするつもりだったのか、自殺に見せかけるつもりとか
    そういうのが気になる。
    ころしたいとか思ってても、いろいろ面倒で結局努力した方が早いやってなるからね

    • 1
    • 4
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/08 22:52:50

    嫁は漫画の見すぎやね

    • 5
    • 3
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/08 22:50:44

    旦那にさつい沸く時あるから、奥さんの気持ち分からなくもない

    • 7
    • 2
    • 留萌本線
    • 21/11/08 22:48:46

    海外と思ったら。まさかの日本だったわ。
    でもママスタでも旦那さん消したいみたいな事言う人いるし悲しいかなあながち少なくないのかもね。

    • 2
    • 1
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/08 22:44:12

    助かったんだよかったね。確実に離婚だね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ