グーグルマップのクチコミはサクラたくさんある?

• なんでも
  • ハツ
  • 21/11/04 12:44:14

先日、商品の売り込み方があくどいチェーン店のエステがありました。
行った時には気づきませんでしたが家に帰って冷静になってみるとおかしい?と思うことが多くパソコンで検索してみました。

家近くの店舗をグーグルマップで見たらイベント時期だったからか店のレビューが増えており「寒いのに裸で放置された、カミソリ使ったら皮膚病になるから脱毛に来いと脅された、脂肪を落とす機械やサプリのために通えと勧誘がしつこい」という内容で星が1や2になっていました。
それからしばらく忘れていて、思い出して久しぶりに見てみたらものすごい評価が高くなっていて驚きました。

改善されたのかと思って見てみたら「よかった」「また行くと思う」みたいないい加減なレビューばかりで星だけは5ばかりでした。しかもそのアカウントの総レビュー数が1〜2件ばかりで、チェーン店の隣の市にあるエステと、2件のみでした。1日も空けずに通うわけないし、適当なアカウントばかりで明らかにサクラでガッカリしました。

良くないエステサロンなのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています