子どもが「仕事辞めて実家に帰りたい」と言ったらどうする?

  • なんでも
  • あさ
  • 21/11/03 23:00:52

25歳の娘から泣きながら電話がかかってきました。

ブラックな企業で仕事が辛く、彼氏とも別れ、会社の人間関係も良くなく、一年頑張ったけど、毎日が辛いそう。仕事辞めて実家に帰りたいと泣きながら言われました。

でも私も仕事をしてますし、夫とも別居。自分の生活ペースを乱したくありません。
拒否をしたら言い合いになり
「じゃあ、お母さんが将来困っても助けない!もう電話をしてくるな!」
「お姉ちゃんの事は受け入れたくせに!姉妹差別だ!」
と言われて電話を切られました。

※補足ですが長女が子連れで出戻ってきた時に一年ほど実家に帰らせました。

もっと二女に寄り添った言葉をかけてあげれば良かったかな…と後悔もしていますが、子どもとはいえ仕事辞めて病んでる人に転がり込まれるのは嫌です。

私は冷たいですか?。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 23:03:40

    >>1
    やっぱりそうですよね。

    • 0
    • 21/11/03 23:04:30

    >>2
    彼とは3ヶ月前に別れたそうだけど、まだ辛いものかな、、

    • 0
    • 21/11/03 23:12:38

    >>9
    自殺されたら困るんですよね。。でも「介護しない!」とまで言い返せるなら大丈夫な気もする

    • 5
    • 21/11/03 23:14:19

    >>8
    電気つけっぱなし
    ずっとギリギリまで寝てる
    散らかす
    家事頼んでもすぐにしない

    これが嫌なんですよね。上の子はちゃんとできるのに。

    • 1
    • 21/11/03 23:15:08

    >>7
    強くなって欲しいから

    • 0
    • 21/11/03 23:22:10

    >>22
    でしょ?

    • 1
    • 21/11/03 23:23:07

    >>23
    はっきり、お母さんに何があっても帰らないから!と言われましたね。

    • 2
    • 21/11/03 23:26:40

    >>13
    いつもお母さんは〇〇してくれない、ばっかりで
    自分がやってもらう事しか考えてない。
     
    こんな性格ですよ

    • 6
    • 21/11/03 23:30:20

    >>15
    おねえちゃんが電話したみたいだけど
    出ないらしい

    • 0
1件~9件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ