じゃあさ、少しきちんとした手抜き料理って何よ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 都電荒川線
    • 21/11/05 12:06:59

    手抜き料理なんてない。
    手抜き料理という言葉自体消滅して欲しい。

    • 0
    • 41
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/05 12:02:44

    楽にガッツリのイメージだから、
    そぼろ丼とかかな、、、だめかな?

    • 0
    • 40
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/05 11:59:49

    焼きカレー。カレーの余りが人数分無い時とかに作る貧乏料理。

    カレーの鍋にご飯入れて混ぜる+グラタン皿に入れて、ソーセージとか卵とか適当な具を載せて、最後に溶けるチーズ載せて、焦げ目つくまでオーブントースターで焼くだけ。

    貧乏料理だけど家族にはむちゃくちゃ受けがいい。
    コンソメとあまり野菜で作った適当なスープと合わせて出す。

    • 0
    • 21/11/05 11:46:43

    私からすれば手抜きだけど、旦那と子供が大喜びなのは親子丼、鰻丼、ハヤシライス、麻婆豆腐/茄子、パスタ、ドリアかな。

    • 0
    • 21/11/05 11:34:28

    買ってきた刺身盛り付ける
    カボチャとか単品の煮物
    あとお漬け物か
    青菜茹でておかかかけてのおひたし

    • 0
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/11/05 11:27:00

    我が家はヤンソンさんの誘惑っていう名前のアンチョビグラタン。
    これに貧乏人のアスパラガスという名前の料理ともいえないようなものを付け合わせにする。

    • 0
    • 36
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/05 11:23:59

    ネギトロ丼と餃子
    ネギトロ買ってきてご飯にのせる
    ねぎと海苔にだし醤油かける
    あとは餃子焼くだけ
    休みの日によくするご飯だぴょん

    • 0
    • 35
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/05 11:23:20

    カレー

    • 0
    • 21/11/05 11:22:51

    鍋料理全般

    • 0
    • 33
    • 日田彦山線
    • 21/11/05 11:22:06

    麻婆豆腐、麻婆茄子

    • 0
    • 21/11/05 11:21:31

    たこ焼き

    • 0
    • 31
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/05 11:20:44

    >>22
    野菜もたっぷり摂れるしコンソメ入れて煮ていればいいからいいよね!

    • 0
    • 30
    • 東武佐野線
    • 21/11/04 20:44:31

    鍋、ポトフ、カレーのような煮込み料理かな。

    • 2
    • 29
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/04 20:41:44

    うな丼

    • 0
    • 21/11/04 07:22:37

    海鮮丼。魚屋で刺し身より厚めに切ってもらって丼にして永谷園のお吸い物で作る茶碗蒸しと買った浅漬け。みんな喜ぶし私も楽チン。

    • 0
    • 21/11/04 07:20:59

    豚の角煮とか。ほぼ圧力鍋の仕事。

    • 0
    • 21/11/04 07:13:33

    パエリアとかリゾットとか?
    パーティーで人数多いときはパエリア、アクアパッツァ良くやる

    パスタも作るの面倒なときはジェノバにしちゃう
    バジルとアンチョビとナッツペーストにして和えればいいだけだから

    私の中で、酢豚とか中華系をちゃんと作るのが面倒くさい、、、あとフライ系、、、
    一旦揚げるとか、、、大体揚げずに揚げ焼きにしちゃうけど

    • 0
    • 21/11/04 05:44:56

    便乗して何となくトピ立ててみたけど、めちゃくちゃ参考になるトピになっててる(笑)
    今日帰宅遅いから真似してみる!

    • 0
    • 21/11/03 23:08:19

    鶏そぼろご飯。包丁とまな板を使わず済むとこが最強のメリット。

    でもうちは鶏そぼろだけだと足らないから手羽とかも焼いたりする。
    フライパンも極力洗いたくないから、卵→手羽→そぼろの順で1つのフライパンで済ませる。

    とにかくズボラですw

    • 1
    • 21/11/03 23:05:10

    生姜焼きだな

    • 1
    • 21/11/03 23:04:28

    ポトフ。
    じゃがいもの芽をとるのだけが面倒だけど
    味付けいろいろ入れなくていいのが楽。

    • 1
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/11/03 22:59:27

    ひき肉料理は肉を切る手間がなくて楽。
    キーマカレーとタコライスのルーは常備してる。

    • 0
    • 21/11/03 22:58:02

    鍋かな。
    野菜切って、鍋のもと入れて煮込めば完成。
    野菜を切るだけのお手軽料理で、ちゃんと料理した感じも出る。

    土鍋でじっくりグツグツやるのがコツだよね。

    • 0
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/11/03 22:48:04

    鍋料理。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/11/03 22:30:43

    オムライス

    • 0
    • 21/11/03 22:28:42

    ワンポットパスタが楽。

    • 0
    • 21/11/03 22:18:22

    ステーキだな
    もやし添えて焼くだけ
    後スープ出して

    • 1
    • 21/11/03 22:16:22

    海鮮丼。一緒にスーパーとか角上に行って各自好きな刺身を購入。酢飯をどんぶりに入れて、お好きに取り分け。
    回転寿司に行くよりお手頃で簡単。
    子供はエンガワ、私はエンガワ、つぶ貝、ウニ。旦那はその時の気分で決めてる。

    • 0
    • 21/11/03 22:12:37

    炊飯器でピラフ

    • 1
    • 21/11/03 22:11:13

    カプレーゼとかパエリアとかかな。

    • 0
    • 21/11/03 22:10:54

    丼ものとかタコライス。汁物つけたらそれでいい。

    • 0
    • 10
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:08:32

    >>2
    料理しない人から見たら手が込んでそうに見えて、作る人の感覚としては簡単な料理ってことじゃない?

    • 2
    • 21/11/03 22:05:21

    >>2
    わりとちゃんと作ったように見えるのに調理が簡単ってことだよ。

    • 1
    • 21/11/03 22:04:49

    焼きそば、玉うどん。
    家族分のパスタは大きい鍋出さなきゃいけないから面倒くさい。

    • 0
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/11/03 22:04:41

    焼き魚定食とか?

    • 0
    • 21/11/03 22:03:19

    安い肉ですき焼き風
    凄い喜ぶ(笑)

    • 6
    • 21/11/03 22:03:12

    >>3
    参考にします。

    • 0
    • 21/11/03 22:02:46

    >>1
    肉じゃがなんてちゃんとしてるよ
    材料切って調味料もまあまあ入って味付けするし
    手抜きといえば肉野菜炒めかな
    野菜は玉ねぎとニンジンだけ
    牛肉と炒めて焼肉のタレで仕上げる
    美味しいし簡単、家族の評判もいい

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/11/03 22:01:44

    パスタかな?これにサラダあれば頑張ったように見えるかも。おぉ!て言われる(笑)ちなみに明日はトマトカニクリームパスタ。トマト缶とカニ缶と生クリーム、コンソメとか入れて終了。サラダはスーパーのちょいと高めなの買いまーす。

    • 1
    • 21/11/03 22:00:31

    少しきちんとした手抜き料理??何言ってんの

    • 0
    • 1
    • リブロース
    • 21/11/03 22:00:00

    うちは肉じゃがとか、ボルシチとか出すと、おぉー!って喜ぶよ。
    めっちゃ楽なのに(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ