アラフィフのファッション

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/11/03 12:47:57

そろそろ衣替えをと思ったものの去年まで着ていた服がイマイチ似合わなくなってきたような。
もうじき50代になるいわゆるアラフィフの皆さんは普段どんな格好していますか?
158センチ47キロ、ごくごく普通の中肉中背。
夏場はほぼジーンズorデニム生地のワイドパンツにカットソーや白シャツといったカジュアルな感じ。
ただこれからの季節なにを着ればいいのか。
去年のセーターやトレーナーがどれもこれも微妙な気がしてます。
お手頃価格でオススメがあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/07 10:30:38

    私もアラフィフで主さんと近しい体型だと思う
    服悩む気になる
    好きな服着てるけど若作りになってないかなとか
    街の外れとかのブティック?
    本当におばさん御用達
    いつから利用すべきか毎年悩む

    • 0
    • 21/11/07 10:29:07

    お手頃価格なのはもうそれこそユニクロとか?捨て服ってカテゴリーに私はしてる。
    一着でもニットなら3万円から5万円くらいのものを持っておくといいよ。
    それに合わせてボトムもスカートかパンツの良いものを。それをせめて夏と冬分。

    • 0
    • 7
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/07 10:22:33

    平日はほぼ職場と家の往復でたまにスーパーに寄るくらい。
    しかも自転車通勤で結局ユニクロや無印ばかり。

    • 0
    • 6
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/07 10:22:33

    平日はほぼ職場と家の往復でたまにスーパーに寄るくらい。
    しかも自転車通勤で結局ユニクロや無印ばかり。

    • 0
    • 21/11/03 16:53:47

    47歳ですが、GUやしまむらばかりです。
    出来るだけシンプルなものを選んでいます。

    • 0
    • 21/11/03 16:49:47

    それなりの値段のものにしたら良いと思います。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/11/03 16:49:47

    47歳、わかる、体のラインが崩れてくるよね。
    サイズ的には若い子と変わらなくてもデザインが合わなくなってくるよね。
    今私はICBとかのニット×パンツorマキシスカートとかのコーデ多めです。
    あとはZARAもよく着ます。
    今の時期はトレンチコートもよく着ます。
    堅いトレンチじゃなくて、緩めシルエットのマキシ丈のトレンチとか。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • シマチョウ
    • 21/11/03 16:44:47

    アゲ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ