主人がマメで優しい

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/11/03 10:39:23

主人はマメで優しいです。
私達家族のためにスイーツを買ってきてくれたり果物を買ってきてくれたり。
ワクチン予約してくれたりね。
住宅ローンが75歳まであるからそれまで元気に働けるように時間があるときには健康維持のためにジョギングしたり筋トレしたり。
休みの日は家事もしてくれるし私がパートでいない時には洗濯入れてくれたり。
今は職探し中で1日自宅にいるから毎日ご飯から洗濯から掃除まですべてやってくれてるから安心してパートいけてる。
パート仲間さんの話聞いてたら家事しない旦那さんばかりで可愛そうになってくる。
家族みんな同じ部屋にいて風呂もまとめて入ったら電気代節約になるのに
パート仲間さんのお宅はみんな、バラバラなんだって…。毎月電気代も1万超えると聞いてビックリする。
かわいそうな家庭ってあるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 21:06:12

    主の旦那って仕事続かないから継続雇用制度も使えないだろうな~
    なんかお気の毒様

    • 2
    • 21/11/03 21:04:43

    願望で自分の旦那の反対書いてるのだとしたら、哀れー。(笑)

    • 3
    • 21/11/03 21:00:55

    >>163
    雇用制度のしくみってなに?そんなのあるの?
    なんで冬は電気代も、高いの?

    • 0
    • 21/11/03 20:58:45

    そのスイーツ買ってきてるお金が主が稼いでるパート代からあげてるお小遣いからってことになんで気が付かないんだろうねw
    主自身のお金で買ってるのと変わりないのにw
    で、電気代が高くなるのは冬に凍結防止の不凍栓が回るから、真冬の電気料と夏の電気料が違うことにも気が付かない。もしくはエアコン無しでの生活。
    会社の雇用制度の仕組みも知らず転職して80歳まで現役で働くとか、旦那もちょっとおかしいよw
    まぁとにかく頑張ってね。
    ちなみにうちの旦那45歳、コロナで仕事辞めて再就職したけど、選りすぐりしてたら仕事なんか見つからないからねー。

    • 4
    • 21/11/03 20:56:52

    >>154
    相当使えないんだろうね。

    • 4
    • 21/11/03 20:44:15

    私の旦那もマメだよ。
    今日は朝から庭の草むしりして、キッチンのクロス張り替えてくれた。
    建築関係の自営から就職して10年たって一週間リフレッシュ休暇中。明日は私は仕事だけど、お風呂場のコーキング打ち直しに夕飯は準備してくれるって。
    家のメンテナンスは、全部、旦那がやってくれるから助かるー。

    • 4
    • 21/11/03 20:40:43

    >>154
    一体何年働いて何回も給料減らされたって言ってんだろう?

    • 3
    • 21/11/03 20:31:04

    >>154
    はっ?どの会社もじゃないなら給料減らされてない会社をどうして辞めたのさ?
    本当責任感ない奴って仕事続かないよね~

    • 6
    • 21/11/03 20:29:55

    旦那は転職癖
    嫁は虚言癖

    • 7
    • 21/11/03 20:27:33

    >>154
    無能過ぎたから給料減らされたんじゃね笑?

    • 4
    • 21/11/03 20:20:26

    >>154
    それはコロナ不況だからじゃないの?
    ウチの旦那も給料カットやらボーナスカットにもなってるよ。
    だからって辞めるとは言わないから

    • 3
    • 21/11/03 20:16:47

    家事する無職(笑)

    • 5
    • 21/11/03 20:16:35

    >>150
    どの会社もってことはないけど、前の会社は何回も給料減らされてました。

    • 0
    • 21/11/03 20:16:07

    この主は頭が湧いてるアタオカだから
    皆さん適当にあしらった方が良いよ~

    • 6
    • 21/11/03 20:14:06

    え?
    結局また辞めたの?

    ダサっ

    • 4
    • 21/11/03 20:12:50

    >>149
    じゃあ、ちりがみ交換の仕事でもさせなさいな。

    • 2
    • 21/11/03 20:10:43

    >>147
    どの会社も年間20万も減らされたって事?そんな訳あるはずなかろうが(笑)

    • 4
    • 21/11/03 20:08:34

    >>119
    運転免許持ってますから

    • 0
    • 21/11/03 20:07:35

    実話
    旦那に暴言吐きまくって思うがままにパシリにしてるだけな主

    いちいちこんな場所で発表するとか
    相当不幸なんでしょ。ドンマイ

    • 4
    • 21/11/03 20:04:39

    >>143
    え、そうなの?年間20万くらい減らされたりしたよ?

    • 0
    • 21/11/03 20:04:10

    あらら、また辞めたの?仕事続かない旦那で可哀想。旦那収入無いのにお小遣いあげてるの?コンビニスイーツ買うためのお金だよね?働かない旦那で気の毒だね。節約と言う名の貧困生活ご苦労様です。旦那給料減らされたのって仕事でヘマしたからだよね?自分のミスを認められないようじゃずっと転職生活だね。

    • 5
    • 21/11/03 20:03:57

    >>74
    責任感無しだから何回も転職して今は無職って事だよ

    ペナルティって何だよ!?

    • 4
    • 21/11/03 20:01:39

    (T∀T)いやだーそんな旦那www

    カス夫婦認定ww

    • 4
    • 21/11/03 19:55:42

    >>74
    普通に働いてたら、会社からペナルティなんて受けない。

    • 5
    • 21/11/03 19:54:39

    そんなの仕事に行ってもスイーツとか
    買ってきてくれるよ。
    ウチは旦那甘党だから、スイーツ大好きなので
    一緒に後で食べよう!!って言って買ってきてくれますよ笑

    • 3
    • 21/11/03 19:49:16

    ジョギングやら筋トレとかする暇あるなら働きに行かせろ

    • 5
    • 21/11/03 19:44:24

    パート仲間さんも思ってるわよ。。
    「あの人の旦那さん職をコロコロ変えて今無職らしいわよ~かわいそうに」って
    主がいない時にネタ話になってるかもね。

    • 6
    • 21/11/03 19:43:12

    家のことより仕事辞めずに同じ職場でずっと働いてほしい

    • 4
    • 21/11/03 19:40:28

    思春期の子どもがいても節約のためにひとつの部屋にいさせるの
    私は無理、子供にもプライベートあるから。
    住宅ローンあるのに旦那無職で自分のパート代だけで暮らすならそうなるよね。
    無職が果物やスイーツ買ってきたら返品させるわ(笑)

    • 3
    • 21/11/03 19:36:47

    >>27
    それだけで無理。どんなに優しくてマメな人でも。
    ごめんなさい。

    • 4
    • 21/11/03 19:33:48

    私も10年くらい働いてるけど、転職とかって逆に面倒臭い
    また1から仕事覚えなきゃならないんだから

    • 3
    • 21/11/03 19:31:59

    主って看護師叩きしてたねー

    • 4
    • 21/11/03 19:31:18

    主が可愛そうww

    • 2
    • 21/11/03 19:30:18

    そりゃ職探し中なら優しくなるわな、それで偉そうなら最悪じゃんw

    • 5
    • 132
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 19:29:21

    全然羨ましくないし笑

    • 5
    • 21/11/03 19:14:56

    マメで優しくてもね....
    仕事続かない旦那は嫌だよ

    • 12
    • 21/11/03 19:14:36

    すぐに転職する旦那さんも
    それを自慢する主も
    どこか疾患があるのでは?

    何回も何回もトピたてて
    言ってる事もおかしいし。
    よく住宅ローン 通ったね。
    そんなに転職ばかりしてて。


    • 8
    • 21/11/03 19:13:03

    そりゃあ旦那さん収入ないんだから
    節約生活するしかないっしょ? 

    • 5
    • 21/11/03 19:10:42

    ウチも電気代一万軽く越えるよ

    ビックリする事?

    • 4
    • 127
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 19:10:40

    うちもこんな感じw
    私の世話をして感謝されるのが好きらしい。
    だから出来ないふりというか甘えちゃってるw

    • 3
    • 21/11/03 19:04:26

    それくらいのあんたが無能なんでしょwww
    てかワクチン接種の予約もしてくれるってあんたの都合はないの?
    キモいしかない夫婦だな。
    ま、旦那がブサ男で嫌われたくなくて必死なのかも知れんけどwww

    • 1
    • 21/11/03 19:03:04

    >>123
    若い子に注意でもされたら〝プレッシャーを感じて〟すぐ辞めちゃうだろうね(笑)

    • 3
    • 21/11/03 19:01:24

    じゃあうちはマメで家事やってくれて仕事もしてくれるから最高だな。主の家庭かわいそ

    • 5
    • 21/11/03 18:57:50

    引っ越し業者の助手すれば?
    若い子の足を引っ張りそうだから無理かw

    • 3
    • 21/11/03 18:56:39

    旦那さんが優しい事と電気代にはなんの関係が?
    子供の人数や年齢にもよるし、うちは犬飼ってるから夏場は余裕で超える(つけっぱなし)
    幸せなんだからマウントいらないんじゃない?
    幸せなのにマウント取らずにいられないのが、そもそも幸せに感じていないって事なのかもよ?

    • 3
    • 21/11/03 18:56:19

    いい話なのかと思ってトピ開いたら違ったw

    • 4
    • 21/11/03 18:54:17

    まーーーた あんたかい!

    職探しってさ、トラック運転手は
    もう辞めちゃったの?

    うちはエアコン5台
    夏と冬はフル稼働だよ。
    風呂くらい1人でゆっくり入りたい。
    パート仲間の旦那さんと比べるの
    大好きなんだね。
    パート仲間さんの旦那さんで
    転職癖ある人いるか?
    お小遣い、月1万でそのうち
    3000円貯金してる人いるか?
    惨めな旦那を自慢する妻。

    • 6
    • 21/11/03 18:50:31

    40代後半で転職癖ある無職の旦那ですか?
    何処ももう雇ってくれないと思いますよ?
    タクシー会社なら募集してますよ。二種免許も会社が取らせてくれるみたい。
    主の旦那は普通免許持ってる?

    • 5
    • 21/11/03 18:47:54

    また転職シャトレーゼおじさんの嫁か。

    • 5
    • 21/11/03 18:41:27

    と言うか、
    私なら先が不安になる。
    マメで優しいとかの以前の話になるね。

    • 3
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ