成田の住宅、侵入者に女性刺される 容疑者は逃走中 息づかいだけの110番通報

  • ニュース全般
  • ミスジ
  • 21/11/03 00:02:27

2日午後4時50分ごろ、成田市囲護台の2階建て住宅で、通報を受けて駆け付けた救急隊員が2階の室内で血を流して倒れている住民の女性を見つけた。女性は60代ぐらいとみられ、搬送時に「何者かに背中を刺された」と話した。容疑者は逃走中。室内に物色された形跡があったことなどから、県警は強盗殺人未遂事件として捜査している。

 県警によると、同日午後4時40分ごろ、女性とみられる人物から「はあ、はあ」と息づかいのみの110番通報があり、県警が救急要請した。当時、室内にいたのは女性だけで、搬送時に意識はあったという。けがの程度は不明。

 1階の窓ガラスが割られ、室内は物色されていた。凶器は見つかっていない。県警は住宅に侵入した何者かが刃物のようなもので女性を刺したとみて、周辺への聞き込みや防犯カメラの解析を進め、容疑者の行方を追っている。これまでに住宅周辺で空き巣や強盗の情報はないという。

 現場はJR成田駅から西に約400メートルの住宅街。周辺は規制線が張られ、捜査員が鑑識作業を進めるなど物々しい雰囲気となった。

 近くに住む女性は「このような事件は近所で初めて聞いた。怖い」と困惑した様子。現場近くの同駅周囲には多くの塾が建ち並んでおり、歩いて帰宅する子どもの姿も。近所の男子中学生(15)は「塾で事件が起きたと聞いて驚いた。明日から親に送り迎えしてもらおうと思う」と話した。

 同署は「犯人は刃物を持っている可能性がある。不要不急の外出は控え、戸締まりを」とする防犯メールを流し、市民に注意を呼び掛けた。

 事件を受け成田市教育委員会は、市立学校の校長に対し、児童生徒の家庭に向けて不要不急の外出を避ける注意喚起をするよう求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/025066349cbacfe03daa5ddab699940b3c8e1bd9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/04 10:03:25

    >>10
    外装とかの営業は全て信用してない。

    • 0
    • 21/11/04 10:01:50

    てか、Googleアースとか犯罪に悪用されかねないよね。

    • 0
    • 21/11/04 10:00:43

    >>18
    成田って外国人多いの?

    • 0
    • 21/11/04 09:57:23

    また成田市なんだ毎日毎日何か犯罪が発生する

    • 0
    • 21/11/03 19:38:46

    ちょっと先に警察署があるのにね。しかも夕方の犯行、逃走経路わからず一部情報では外国人?と言われてる。

    • 2
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/11/03 19:28:17

    あそこら辺金持ちだからなぁ。狙われたね

    • 0
    • 21/11/03 14:59:15

    夕方の一番交通量の多い、学生も通る時間帯を狙うって本当に堂々としすぎ

    • 1
    • 21/11/03 14:57:33

    窓ガラスは、雑に割られてたらしい
    近所は空き家なの?

    • 0
    • 21/11/03 14:56:29

    今テレビで映ってるけど、普通に住宅街密集地
    なのに簡単に侵入されるんだね

    • 1
    • 13
    • ぽむちゃん
    • 21/11/03 10:31:11

    息遣いだけで警察駆けつけてよかった。
    イタズラと認識してたら大問題になってたね。

    • 11
    • 21/11/03 10:30:09

    成田はスラムだし犯罪だらけ

    • 1
    • 21/11/03 06:44:10

    成田って住みやすいんだよね
    千葉県内豊かさランキング2位だし
    図書館は19時、公民館は21時までやってるし
    道路は綺麗に舗装されてるし
    凶悪事件なんて滅多にないから怖いな
    早く捕まりますように

    • 3
    • 21/11/03 04:00:49

    日中とか堂々とピンポン鳴らしてどんな人が住んでるかチェックする人いるよね
    居留守使ったら使ったで日中留守がちだと狙われたり
    ペット盗む人がいると知って本当にショックだった

    • 0
    • 21/11/03 03:49:33

    怖いからシャッター開けずに住んでる。
    在宅中でも鍵は絶対閉めるようにしているのに、家族が開けっ放しの時があるから狂ったように怒ってしまう。
    地元の自転車屋とか勝手に開けて来た時があったし、それからは2度と頼まない。

    • 9
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/11/03 03:28:37

    マンションでもどろぼうからの刺殺とかあるけど
    こればっかりは防弾チョッキ着て生活するしか防げない

    • 2
    • 7
    • ハチノス
    • 21/11/03 03:24:01

    一軒家なのよねーどうしよ

    • 0
    • 21/11/03 02:39:32

    これだから一戸建ては恐いんだよ
    帰宅したら、泥棒と鉢合わせ

    • 5
    • 5
    • アキレス
    • 21/11/03 02:38:23

    家の中に人がいる時点でもう一軒家は住めない

    • 3
    • 4
    • テッポウ
    • 21/11/03 02:25:18

    また成田? 人口過疎地なのに犯罪ばかり

    • 0
    • 21/11/03 00:58:58

    外人かな

    • 3
    • 21/11/03 00:57:35

    千葉?捕まってないの?気をつけてね!

    • 0
    • 21/11/03 00:57:30

    日本人かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ