ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 1618
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:13:53

    >>1616
    本当のことじゃないでしょ。
    今更そんなの誰も信じない。

    • 0
    • 21/12/20 14:17:53

    今後もうちません!

    • 7
    • 21/12/20 14:20:05

    何度も打たないって書き込みしにきてる人いるよね

    • 0
    • 1621
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:26:14

    この何ヶ月かは、感染も落ち着いててもうワクチン必要ないかなーなんて思ってたけど、今少しずつ微増してて、オミクロン株の感染力を考え1月には第6波きてると想定した場合、打ってる人は重症化しないで済む。打ってない人の重症化リスクが現時点では分からない。重症化だけじゃなく、軽症でも入院リスクが高かったり、肺に損傷起こしたりするなら打った方がいいんじゃないか?と迷ってきた。
    うちは家族誰も受けてないから、基礎疾患持ちの旦那が感染して重症化したらヤバイ。私だけでも受けておいたら、子供取り残して隔離入院にはならずに済むかな?とか。
    ただワクチン後の副反応も心配は心配で、心臓突然死だったり打ってなくても突然死ぬ方はいるけど、ワクチンが引き金になったりしないか、ごく稀な報告事例をみては不安になってます。

    • 2
    • 21/12/20 14:32:23

    >>1621
    接種しても体調崩したり、心臓痛くなったり、しないみたいですよ!
    すごいワクチンできましたね!
    ↓書き込みをよく読んでみてください。
    信者が崇拝している厚生労働省のホームページにも書いてあるけど、大丈夫みたいだね!
    ↓人たちの話だと!

    • 0
    • 1623
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:36:47

    >>1622
    え?副反応の報告事例はみてるけど、
    あなたの周りには500人も胸痛の人いるんでしょ?厚労省の報告事例のほとんどがあなたの知り合いなんじゃない?って確率だよね
    こんなところで嘘の話をして反ワクチン活動してないで、ちゃんと本当のことだけ書いて欲しい。

    • 0
    • 1624
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/20 14:42:10

    >>1623
    実際500人もまわりに胸苦しんでいるならワクチン疑うより地域に共通する水道水や食物、隣接する大気の異常を疑うレベル
    脳内で汚染が深刻化してるんじゃね??

    • 0
    • 21/12/20 14:43:31

    >>1623
    報告例はごく一部だよ?

    • 0
    • 1626

    ぴよぴよ

    • 1627
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:44:33

    >>1624
    ほんとだよね。
    真剣に聞いた私が馬鹿だったわ。

    • 0
    • 1628
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:45:05

    >>1625
    あなたの話はもう信用できませんので。

    • 0
    • 21/12/20 14:47:09

    >>1628
    ではワクチン接種してもあなたのまわりには1人も体調くずさない、素晴らしいワクチンをこれからもたくさん接種してくださいね。
    毎回報告お願いします!!

    • 1
    • 1630
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:52:45

    >>1629
    私は胸痛の人がいないと書いただけで、通常の副反応はみんな出てましたよ?数日寝込んだ人もいますが、何ヶ月も体調崩してる人はいませんね。実際の報告でも後遺症残ってる方いたり軽快してる方もいたりさまざまです。あなたは言ってることが極端すぎて全然参考にならない。知人500人が未だに胸痛で苦しんでるとか嘘くさすぎて話にならないんで。

    • 0
    • 21/12/20 14:57:31

    >>1630
    胸痛の人がまわりに1人もいないんですか?
    それにびっくりです。
    嘘だと思うならそれでいいです。
    私は目の前で見ているので。

    • 2
    • 1632
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:59:09

    >>1631
    はい、胸痛は一人もいません。
    500人なんて絶対嘘だと分かるようなことを書き込む神経が分かりません。
    信じて欲しいなら本当の人数書けばよかったのにね。少ないと言われたくなかったのかな。

    • 2
    • 21/12/20 15:03:02

    >>1632
    数十人ではないですよ。
    信じてくれなくて大丈夫です。
    厚生労働省の後遺症が出た人たちの年齢や症状や今の状態全て見て、これからもワクチン接種して、たくさん運動してくださいね。

    • 2
    • 1634
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/20 15:18:23

    韓国ではワクチン接種後に若い子が続々と亡くなって親たちが座り込みしてるんだね。

    • 2
    • 21/12/20 15:24:47

    >>1634
    韓国って座り込みとかしそうだもんね。若い人亡くなるならなおさらだね。
    韓国のワクチンと日本のって種類ちがうんだっけ?

    • 0
    • 1636
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/20 16:29:16

    >>1635調べてみたら2月の記事で
    「韓国では、イギリスのアストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたが、27日からはファイザーなどが開発したワクチンの接種も始まります」とはあったよ。

    • 1
    • 21/12/20 18:08:06

    >>1621オミクロンは肺じゃなくて気管に増殖して炎症起こすんだって
    風邪とほぼ同じだね

    • 7
    • 1638
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/20 20:19:19

    「風邪を引き起こすウイルスは、200種類以上存在すると言われています」「またウイルスは年単位で変異するため、同じウイルスであっても型をいくつももち合わせているものも多いのです」今までの「風邪」も可視化して変異するたびに陽性者数報道してたらパニックになってるだろうね。

    • 11
    • 21/12/28 22:07:20

    これから打つ予定の人いませんか?

    • 0
    • 22/01/13 22:00:30

    減ったのに増えちゃったね

    • 1
    • 22/01/13 22:14:49

    打ちたくないのに周りの圧力に負けて一回接種したけど、動悸がしばらくあったから、二回目はやめた。また増えてきたけど、打たないつもり。今まで同様、なるべく引きこもる。

    • 2
    • 22/01/13 22:52:26

    >>1638
    それそれ
    バカは可視化でパニクる

    • 1
    • 1643
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/13 22:58:33

    >>1638
    アホだなーと思ってる。

    • 2
    • 1644
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/14 13:56:48

    生き残れる

    • 1
    • 22/01/14 17:54:52

    どうしたらいいのか分からない。
    ワクチンもコロナもこわい

    • 5
    • 22/01/14 17:58:21

    打つわけない

    • 8
    • 22/01/14 21:44:20

    打たない。もうすぐ茶番も終わりそう。

    • 7
    • 1648
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/14 21:47:35

    今更打たない

    • 5
    • 22/01/27 19:34:11

    打つ?

    • 0
    • 22/01/29 22:30:18

    コロナまた急激に増えてきたね

    • 1
    • 22/01/29 22:34:31

    打たない打ってないって書込みをネットでめちゃくちゃ見かけるんだけど
    でも2回接種終わった人8割超なんだよね
    本当に8割もいるのかなー?
    スポーツ選手で打たない人は多いみたいだけどさ…
    まぁ私も打たないけど

    • 5
    • 1652
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/29 22:42:52

    打たないよ。

    • 3
    • 22/01/29 22:45:08

    >>1651
    打った人はここには書き込まないし、打たない人のことはどうでもいいから反論もしないんだと思うよ。

    私もワクチン3回目予約したし周りも皆打つ。類友だね。

    • 1
    • 22/01/30 08:07:43

    3回目の接種率の低さが答えだよね。

    • 3
    • 22/01/30 08:13:58

    年始のコロナ緩みの時に超満員居酒屋にも行ったしオカマバーにも行ってカラオケ
    マイクもそのまま使いまわし
    満員地下鉄も乗りまくり
    週末も超人混みで買い物
    ランチも頻繁
    最近はさすがに自粛してるけど
    鼻水1つ出てない

    • 1
    • 22/01/30 08:48:01

    >>1653
    批判とか反論とかじゃなく、単なる疑問として教えてもらいたいんだけど、打つ人って何のために打つの?副反応酷く出たら嫌だなとか、最悪死んじゃったらどうしようとかは考えない?従来のワクチンはオミクロンにあまり効果ないとかいわれてるしそういう話は気にならない?当たり前に3回目も打つ人達の間ではそういう懸念みたいなものはないですか??

    • 3
    • 1657
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/30 09:57:20

    打つなら治験が終わってからにする。
    その頃にはまだコロナとかワクチンとかあるのかなって感じだけどさ。
    でも治験中のワクチンが今まで使われたことってなかったと思うんだけど打った人ってそういう不安とかないのかなって少し疑問。

    • 1
    • 22/01/30 09:59:14

    ワクチン打ってない人が重症化してるよね。
    慌てて大学生の息子がワクチン打ち始めた。
    明日2回目。
    感染しないで接種の日を迎えられますように!

    • 0
    • 1659
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 09:59:16

    >>1657
    通常何年もかけて治験する人数は、初期の頃の段階で優に超えてるよ。
    後は数十年後のデータが無いだけ。
    1年後はもう出てるね。

    • 0
    • 22/01/30 09:59:20

    打ってない人っていつまでもワクチンに執着してるよね
    治験治験(笑)

    • 0
    • 22/01/30 10:00:58

    >>1657
    もう、治験以上の数とデータ出てるけど。
    数年後のデータが無いだけだよ。
    でもそれは他のワクチンも同じでCovidのものに限らない。
    治験治験っていう人ってなんの知識もないのかな?

    • 0
    • 22/01/30 10:03:07

    治験終わってちゃんと安全でウィルスに効くと証明されれば打つよ。

    • 3
    • 22/01/30 10:05:59

    打たない

    我先にと打った人を白い目で見てしまう

    • 2
    • 1664
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/30 10:14:01

    >>1661
    数年後のデータが無いからまだ治験ってことでしょ?
    だから私は怖いなって思う。

    • 2
    • 22/01/30 10:15:20

    三回目なんてオミクロン対応なってないのにうつ意味わからない

    • 6
    • 22/01/30 10:15:23

    治験
    データ
    にとらわれながら生活してて
    大変ですね

    • 0
    • 22/01/30 10:16:06

    >>1665
    まだそんなこといってんの?

    • 0
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ