【速報】立民・枝野代表が辞意表明「ひとえに私の力不足」とおわび

  • ニュース全般
  • セキズイ
  • 21/11/02 14:26:11

立憲民主党の枝野代表は衆院選での敗北を受けて、きょう午後の党の役員会で代表を辞任する意向を表明しました。

立憲民主党 枝野幸男代表:
 「ひとえに私の力不足ということで、心からお詫びを申し上げる次第でございます。新しい代表のもと、新しい体制を構えて来年の参議院選挙、そして次の政権選択選挙に向かっていかなければならないということを決断いたしました」

 枝野氏は、午後1時から始まった党の役員会で、代表を辞任する意向を表明しました。今月開かれる予定の特別国会の閉会日をもって辞任するということです。

 立憲民主党は今回の衆院選で、公示前の110議席から96議席へと14議席減らしました。党内では、共産党を含めた野党共闘について評価する声もあるものの、大幅な議席減となったことから執行部の責任を問う声が強まっていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf1e9db518999f697c419f18eb1454e458a9e7b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/19 11:27:54

    裏から泉健太を操るんでしょ…

    • 0
    • 12
    • 京成金町線
    • 21/11/19 06:50:47

    力不足で…っていうほど何かしたかな?
    一生懸命やったけどダメだったときに使う言葉で、何にもしてない人が言う台詞じゃないよ、枝野さん(笑)

    • 0
    • 11
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/19 06:36:49

    潔く辞める人がいるかと思えば意地でも辞めない基地もいる

    • 1
    • 21/11/02 16:09:21

    なんか笑っちゃうんだけどずーっと一人劇場みたいなことしてるね笑

    • 2
    • 21/11/02 16:04:25

    一旦裏方に引っ込むけどどうせまた出てくるよコイツは

    • 2
    • 21/11/02 16:03:15

    エディ

    • 0
    • 21/11/02 16:00:35

    政治家辞めてくれていいよ

    • 6
    • 21/11/02 15:41:04

    ほかの党の悪口いいすぎ。
    これからは言わなきゃいい。

    • 3
    • 21/11/02 15:39:52

    辞意ってどういうこと?代表だけやめるの?

    • 1
    • 21/11/02 15:32:43

    【立憲民主党代表】枝野幸男さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7221

    • 0
    • 21/11/02 14:36:49

    胡散臭いおっさん。

    • 1
    • 21/11/02 14:28:19

    どーせ、しれーっと現るよ

    • 3
    • 21/11/02 14:26:44

    あんなに息巻いてたのに(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ