PES、RIP SLYMEから脱退していたことを報告

  • ニュース全般
  • ハチノス
  • 21/11/02 05:00:04

PESがRIP SLYMEから脱退していたことを明らかにした。

PESの公式サイトでの発表によれば、PESは2017年9月、さまざまな理由でRIP SLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを脱退。ファンに伝える機会をこれまで模索してきたが、自身が公表できる立場にいるのかもわからず、グループに関わりたくないという思いもあったことから報告できなかったとのことで、メンバーが5人での活動を匂わす言動をするたびに、PESの元に否定的な意見が多く集まるようになったという。

そんな中、ILMARI、RYO-Z、DJ FUMIYAは定期的にInstagramでの配信を実施。この配信で彼らがPESと“もう1人の元メンバー”を呼ぼうと話していたと知ったPESは、自分の話をしてほしくないと伝えていたはずなのになぜ繰り返すのか、この話をどんな気持ちでどんな角度でどう捉えているのかを直接話すため、配信に参加リクエストを出したものの、承認されることはなかった。

これを受けてPESは脱退について発表することを決断。「このまま物事が進んでしまい私の道義的責任が生じるのは非常に危険だと感じましたし、公にアプローチする事で観ている皆さんにも意見を選択してもらう材料をシェアしたかったので、今回の動きをさせていただきました。あれから知人を通して話せる機会を作ってもらえないか、こちらから打診していますがリアクションはありません。それが彼らの私に対する最後の答えなのだろうと思います」とコメントしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a7f5a0c80a801e2addbce7ffdd86ce4b7af635

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/22 22:33:35

    PESの道義責任ってそもそもどういうことだと思う?
    再結成に応じないのが無責任に言われるみたいなこと?

    • 0
    • 21/11/03 03:24:34

    20年続けていたのに関係があまりにも薄いのが可哀想。

    • 2
    • 21/11/03 03:18:13

    >>70
    ずーとパシリにされていたりいじられていたみたいだよ

    昔ペスさん見かけて声かけたらすごくいい人でした
    ペスくんを応援したい。

    • 4
    • 21/11/03 03:09:12

    めちゃくちゃショックです。
    リップは大好きでCDやDVDも買っていたし、
    ここ最近も車で聴いていた。
    数年前に脱退していたなんて。
    SUさんの問題でパッタリ活動を見かけなくなったし何かあったのかとはと思っていたが。
    真実は本人達しか分からないからとやかく言えないけど、PESなくしてはリップは成立しないでしょう
    PESは一番好きなメンバーだったし才能もセンスもあるから頑張って欲しい。
    けどリップの音楽はこれからも聴くよ(^^)d

    • 2
    • 21/11/02 22:49:34

    大の大人が虐めじみた恥ずかしい事よくできるね。

    • 5
    • 21/11/02 22:46:49

    えびちゃんもうすぐ出産なのに気にしないといいな。

    • 1
    • 21/11/02 22:40:03

    酷い事されたのかな?

    • 0
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/11/02 22:36:40

    作詞作曲はみんなできるん?

    • 0
    • 21/11/02 22:34:44

    ペスって名前も犬みたいだから付けたって言ってたからはじめからそういう扱いだったのね。

    • 3
    • 21/11/02 22:23:23

    スがやらかした時点でグループとしては終わってるでしょ、そのずっと前からいじめられてた?

    • 6
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/11/02 22:18:59

    >>54 どんな生い立ちなの?

    • 0
    • 21/11/02 22:16:10

    この人だけまともなんかな

    • 4
    • 21/11/02 22:08:34

    blowが好きだったなー
    まさかそんなことがあったなんてね

    • 0
    • 63
    • サーロイン
    • 21/11/02 21:49:07

    可哀想にね。
    これ以上酷い目に遭わないといいけど

    • 6
    • 21/11/02 18:47:22

    SUとか言う不倫男は嫌いだけど

    音楽は好きだったな。

    • 2
    • 21/11/02 16:58:21

    正直楽園ベイベーぐらいしか記憶にないな。
    ケツメイシとかぶるし。
    終わったグループの不仲で今更注目集めるとかなんか悲しいな

    • 24
    • 21/11/02 16:53:35

    てかRYO-Z、ILMARI、PESの頭文字でRIPなのに、よくPを使えたもんだよ…

    • 6
    • 21/11/02 16:50:40

    PESの曲好きだったなぁ。
    PESの声無くしてリップは成立してないし。
    これだけPESが声をあげたんだから、今もリップを名乗ってる3人からも何かしらアンサーがほしいね。

    • 18
    • 21/11/02 16:18:03

    >>56
    三人じゃ魅力ないってことだね笑

    • 4
    • 21/11/02 16:13:37

    すっごい久々にEテレのスポンジボブのエンディングで観たわ。
    まさかPES脱退だなんて、もう解散でもいいんじゃない?

    • 6
    • 21/11/02 16:13:32

    もうさ、ファンモンみたいにSU復活させて4人でやればいいよ
    PESはめんどくさい

    • 4
    • 21/11/02 16:07:54

    三角チョコパイのCMの歌聴いて久しぶりにその曲聞こうとしてたとこだった。

    • 3
    • 21/11/02 16:05:22

    リョージとイルマリが地元同じの幼馴染で仲良くて立場的にも強かったのは分かるけど、
    ペスも中学生の頃にイルマリに出会ってるから最初から壁や格差があったりしたわけじゃないとは思うんだけどなぁ…

    ペスはペスで生い立ちからして変わり者だし、一匹狼的なところはあったよ。本人もそういう立ち位置を望んでいたと思うしそれをファンも分かってたしそういうグループだと思ってた。

    LIVEとかMVとか、全部ウソだったとは思えない…

    • 9
    • 21/11/02 16:03:39

    何かよく分からないけどチェッカーズみたいねとパート先のおばさんが言ってました!

    • 9
    • 21/11/02 16:00:33

    3人でリップチャンネルってYou Tube始めてんじゃん笑
    しがみついてるねー

    • 0
    • 21/11/02 15:57:03

    >>49
    PES作曲は多いから権利的な事もあるんだろうね
    私はフミヤ作曲で3人のRIPでも全然いいと思うけど。
    てか、PESだって個人活動の時に楽園ベイベー弾き語りしてたよね。あれは許されてるのか?

    • 1
    • 21/11/02 15:56:33

    他のメンバーが何も言わないのが怖いわ。
    バラされたらやばいことあるから下手に話せないとかありそう。
    普通にコメント出せばいいのに。

    • 5
    • 49
    • サーロイン
    • 21/11/02 15:51:54

    Oneのイントロが聴こえるよ これPES作曲だったんだね

    いつも通りのearly Morning
    夢から覚めれば嘘のように
    クラクション雑音だらけの
    騒々しいドラマみたくないのに
    こんな夜はそうさ何処か遠く離れればいい
    目を閉じればほら見えるだろう
    そう好きにすればいい

    • 6
    • 21/11/02 15:49:51

    >>47
    活動停止の時もPESだけが公にコメント出していたのは脱退して事務所も辞めていたから自由に発言できてただけなんだ
    他のメンバーは事務所から発言はするなって言われていたのかもしれない。
    そう考えると、PESだけがファンに寄り添っていたなんて言われてるのはなんだかね

    • 3
    • 21/11/02 15:41:56

    ペスもなんで黙ってたの?
    中途半端に話するならぼく脱退してるんで。の一言で済むのに

    • 4
    • 21/11/02 15:39:42

    >>45
    RYO-Zは早くに結婚してたけど最近離婚したみたいな話はしてたよね

    • 0
    • 21/11/02 14:42:57

    いい歳したおっさん達がいじめみたいなことしてかっこわりーなww
    こんなのと結婚してる嫁共もろくでもないんだろうね。

    • 16
    • 21/11/02 13:41:50

    もう解散でいいと思う。
    おつかれ。

    • 7
    • 21/11/02 13:34:53

    PESの両腕の刺青が広がる度にメンバーとの溝も深くなって来てたのかな。
    リップ好きだけど、PESの刺青は本当に嫌だった。

    • 8
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/11/02 12:38:02

    SUって人はなんで辞めたのかな?
    女問題で?

    • 7
    • 21/11/02 09:58:49

    すーさんが原因かと思ってたわ。
    リップスライム大好きだから少しショックだけど、PESがいないリップは成り立たないしな。
    ずっと我慢して活動してたのかな、これからも応援してるわPES。

    • 7
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/11/02 09:58:14

    スーはいないの?女好きで有名な。

    • 3
    • 21/11/02 09:55:43

    ブサイクなイキリおっさんグループって印象しかない。ヤンキー達がそのまま芸能人になっちゃいましたみたいな。

    • 8
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/11/02 09:55:13

    そうだったんだ…PES好きだった。RIPは私の青春です。RIPがキッカケで今の親友とも出会えた。本当に感謝しかない。でもこんな事態になってたなんてとてもショック。悲しいです。

    • 5
    • 21/11/02 09:53:02

    >>23
    これとILMARIが性格悪いね

    • 6
    • 21/11/02 09:52:08

    PESの作るメロウな曲はほんと好き。
    今の季節、黄昏サラウンド聴きたくなる。
    才能あって、良くも悪くも普通とは少し違うって感じだった。
    他のメンバーからしたら扱いにくい面はあったのかもね。

    • 5
    • 21/11/02 09:50:38

    >>10
    何故1人だけ名前出さないんだろうね??不自然に。

    • 2
    • 21/11/02 09:42:28

    Yahooコメントで色々見てたら結構ないじめというかひどいことしてたんだね

    • 3
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/11/02 09:38:49

    悲しいねー大人のいじめ。20年も虐げるって普通に精神が歪んでるわ。この方もよく耐えたねー20年も何で耐えられたんだろう。

    • 9
    • 21/11/02 09:36:11

    もしかしたらまたいつか聴けたりするのかな…
    なんて淡い期待してたけど、それはもうないんだね。

    • 2
    • 21/11/02 09:27:32

    シットキングスとコラボしたPESの曲聴いたけど昔と変わらずのPESだったわ。なんか嬉しかった

    • 2
    • 30
    • リブロース
    • 21/11/02 09:19:09

    >>14
    ペスが上手いからRIPの格が上がってたようなもんだったよね。
    この記事で久しぶりに聴いたけどペスのラップセンスはさすが。

    • 11
    • 21/11/02 09:13:01


    片方の意見だけだから何とも言えないけど、昔好きでライブも行ったし、今も聴くからPESが居ないRIPSLYMEはもう別物だと思う。仕方ないけど、なんかショックだなぁ。
    RIPのPってPESのPだったのにね。

    • 10
    • 21/11/02 08:58:47

    そのうちYouTubeとかで暴露しそう

    • 2
    • 21/11/02 08:45:32

    >>26
    何年か前SUさん不倫から活動休止になって記者に対して仲良しグループとかじゃないんでーとかビジネスだし的な発言してたから解散するのかなーと思ってたけどやっぱりってかんじ

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ