ネグレクトしている妹に振り回される。キレそう

• なんでも
  • 友三角
  • 21/11/01 22:34:33

孫を主に面倒見ていた母が先日亡くなりました。
生前息子を置いて彼氏の家に入り浸りの妹に、母が引き取る様に言っていたものの何も変わることなく亡くなった母。
そして無事に葬儀は終わったものの、生前仲良くして頂いていた愛犬の、近所の犬友の方に連絡したところ面食らう言葉を頂く事に…。

私が母のスマホを頼りに連絡させて頂いたこですが、なぜか孫の母親と勘違いされててなんで引き取らないの?とド直球な言葉が…。
どうやら愛犬の散歩をちょいちょい代わりに行っていたので私が親だと思われていた様で………。
それだけでも大変いい迷惑なのですが。

実家では自宅の電話を母のスマホに転送してて、亡くなってすぐだと色々父もバタバタで電話対応は煩わしいかと私が預かってました。
私からすると甥なのですが、現在中1。忌引きの届けを出したりしていたので自宅宛に学校から電話が。
甥も初めての出来事で疲れた様子なのでもう1日休ませたのですが…。
翌日も学校から電話があり、甥の様子を教えて欲しいと言われたのですが、私は結婚して実家から車で2時間位離れて住んでるので即答出来る筈もないので祖父(甥から見て)に電話してください。
と答えると担任に家庭環境はどうなってるのか教えて欲しいと言われ…。以前からどうも話の辻褄が合わないから本当に母親と暮らしてるのか知りたかったらしく…。
とは言え、さすがに私が話す訳にもいかず(話すと妹と父にキレられるのは分かってたので)母親に聞いてくれと言って電話を切り、妹に学校から連絡あった事を伝えたところ…。

数分後妹から電話がかかってきて、根掘り葉掘り聞かれたんだけど何話した!お前が電話出たから要らん事疑われたと逆ギレ。

たまたま父も一緒だったらしくその後父が電話に出て「母親はどこで何してるんだ?って在らぬ疑いを掛けられた。何話したんだ?」と責められ……。

母親が一緒に住んでない。ネグレクト状態なのは事実なのに…。

私は親じゃないのに勘違いされ、無責任な母親と実家の近所で思われてたりする事はどうするつもりなんだ。と言うと気にするなと父に言われる始末。
私への迷惑や不名誉は全く考えず、都合の良い時だけ母親を主張しやりたい放題の妹。
本当親が居なければ縁を切りたい……。

長文ですみません。こんな妹に甘い父とこれからどう付き合えば良いのか…アドバイスください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています