V6、ラストライブ当日に平和な未来を願って「ブイロクの木」を寄贈 284

  • ニュース全般
  • メガネ
  • 21/11/01 16:39:12

V6が1日、東京・江戸川区の「区立なぎさ公園」に「ブイロクの木」を寄贈したことを発表した。

同区は、区民一人当たり10本の植樹を行うなど都市の機能性と自然然との共生施策や、国連持続可能な開発指標(SDGs)を積極的に推進。その活動に賛同するV6は、「区立なぎさ公園」に「ブイロクの木」と名付けたオリーブの木を寄贈した。

「平和」という花言葉があるオリーブの木を寄贈したV6は「V6が最後に出来ること。ずっとそれを考えてきました。いい時も、そうでない時も、笑顔で歩いてきた僕たちが、最後に出来ることはなんなのか」とつづり、「僕たちのライブには、子供たちもたくさん来てくれます。学生時代からV6を応援してくれていたファンが大人になり、お子さんを連れて遊びに来てくれるからです。キラキラした目で手を振ってくれる子供たちを見るたび、『笑顔でいて欲しいね』とメンバーで話してきました。

僕たちに出来ること。

それは、未来のある子供たちに何かを残すことなのかもしれません」と子供たちの未来を思ったことを明かした。

「どんな時も笑顔で、仲間と力を合わせ、負けない心を持って欲しい。そんな僕たちの思いを、子育て支援や環境問題にも積極的に取り組んでいらっしゃる江戸川区が賛同してくださいました。提供してくださったのは、子供たちも安心して遊べて、家族でも訪れやすい『江戸川区立なぎさ公園』です。ここに『平和、知恵、勝利』の象徴でもあるオリーブの木を『ブイロクの木』と名づけ、植樹させていただくこととなりました。平和を願い、みんなの知恵を使って、起こりうるあらゆる困難に打ち勝つ精神を残したいと思います」とし、「春には色とりどりの花が咲く穏やかな公園です。ファンの方だけでなく、たくさんの方に愛されることを願っています。

一本でも多くの緑を

一人でも多くの笑顔を

未来ある子供たちのために今、僕たちにできることをやらせていただきたいと思います」とコメントを寄せた。V6は、午後6時から千葉・幕張メッセでラストライブを行う。

報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/7aaf8729fd7d409c6e29287a5c0a5ee0f0bf7d2c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • サンカク
    • 21/11/01 17:11:25

    有料配信見てー

    • 0
    • 21/11/01 17:08:10

    せっかく最後だし少しでいいからYouTubeライブで配信してくれないかなw
    見てみたいw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ