警察署から逃げた18歳、親族宅の押し入れの天袋で見つかる【大阪府】

  • ニュース全般
  • ウチモモ
  • 21/10/31 16:48:59

≪ざっくり言うと≫
・28日、大阪府八尾市にある警察署から、18歳の少年が逃走した
・警察は逃走からおよそ6時間後、親族の家の押し入れの中にいたところを発見
・少年は強制わいせつの疑いで逮捕状が出ていて、任意同行されていた

◇ ◇ ◇

“警察署から逃走”少年 押し入れの中に…

2021年10月29日 18時54分
日テレNEWS24

大阪府八尾市にある警察署から28日、18歳の少年が逃走しました。警察は、逃走からおよそ6時間後、少年の身柄を確保しました。発見されたのは、親族の家の押し入れの中でした。

    ◇

大阪府八尾市にある警察署。有刺鉄線がついた高さ2メートルほどの門があるこの警察署から28日、18歳の少年が逃走しました。少年は、強制わいせつの疑いで逮捕状が出ていて、任意同行されていました。

警察によりますと、28日午後3時20分ごろ、親族の家から任意同行を求められた少年。そのときは警察官の求めに素直に応じたといいますが、署に到着し車を降りた途端突然、走り出したといいます。そして、有刺鉄線がついた門を乗り越え、捜査員を振り切りそのまま逃走しました。

警察は200人態勢で捜索。逃走からおよそ6時間後、親族の家で警察官が押し入れにある天袋を探すと、少年が身を隠すように荷物を置き、膝を抱えて横向きにうずくまっているのを発見。身柄を確保しました。

    ◇

今回の逃走について、大阪府警は「地域住民の皆さま方に大変なご不安とご心配をおかけしましたことをおわび申し上げます」とコメントしています。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21109315/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/16 09:31:11

    トピタイ見てサスペンス的な展開かと思った

    • 1
    • 21/11/02 06:01:25

    なにか起こる前に見つけられてよかったね

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/11/01 20:04:40

    爆笑なんだけど

    • 4
    • 21/11/01 18:29:08

    >>16
    逃走幇助みたいな罪に問われるんじゃない?

    • 2
    • 21/11/01 16:50:53

    かくれんぼじゃん

    • 4
    • 21/11/01 16:45:34

    匿っていた親族も罰が与えられるのかな?

    • 1
    • 21/11/01 16:42:35

    トピタイと画像見て、死体で出てきたのかと思った

    • 2
    • 21/11/01 09:33:02

    親族って祖父母とかかな?

    • 1
    • 21/10/31 18:26:30

    任意同行時も逮捕も親族宅なんだね
    親元を離れて親族の家で暮らしていたのかね?
    こう言う子って発達や知的の可能性大じゃない?

    • 6
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/31 17:43:49

    親族は逃走してる事を知ってたのかな? 知らなかったとしても押し入れに隠れているのを不審に思わなかったのかな? 

    • 3
    • 21/10/31 17:39:09

    親族もクソだな
    匿うなよ

    • 5
    • 21/10/31 17:38:33

    天袋まで見たってことはある程度ここにいるかもって確証があったのかな。

    • 7
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/10/31 17:36:21

    見つけた方はびっくりするけど、見つかった方はただただ恥ずかしいね

    • 6
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/10/31 17:32:16

    大阪府警逃げられ過ぎだよ
    未成年だけど逃げたし重罪にして欲しい
    それと匿った人も重罪で

    • 10
    • 21/10/31 16:58:01

    麻原彰晃かな?

    • 4
    • 21/10/31 16:57:04

    親族は何も知らなかったの?
    知ってて匿ったの?

    • 1
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/10/31 16:54:54

    こわ

    • 1
    • 21/10/31 16:54:09

    親族親族と言うけれど、結局誰の家なんだろ。
    祖父母?

    • 3
    • 21/10/31 16:53:29

    親じゃないの?

    • 1
    • 21/10/31 16:51:41

    親族もこれ匿った事になるから罪に問われんじゃないの?
    迷惑な子だな

    • 9
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/31 16:49:40

    ホラーやんけ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ