立憲民主党「国籍が違うせいで選挙権を持てない人のために選挙に行こう!」ツイッターで呼び掛け

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/10/30 22:44:58

立憲民主党 #変えよう
@CDP2017

選挙に行ったことがないあなたへ

いまの暮らしに少しでも不満や違和感があるなら、選挙に行ってください。あなたの暮らしのために、まだ選挙権を持たない子どもたちのために、国籍が違うことで選挙権を持っていない人のために。衆議院選挙は10月31日。投票に行ってください

投票に行ってください

#100MessagesForYou

午前9:51・2021年10月26日
https://mobile.twitter.com/CDP2017/status/1452800029446455296

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/08 00:15:15

    今の生活に不満や違和感がない人が多いから選挙率低いんじゃないの?良いことではないけど

    • 0
    • 30
    • おおさか東線
    • 21/11/07 23:44:59

    投票率が上がったところで立民が政権握ることはありません

    • 1
    • 21/11/07 23:43:10

    工作員にしかみえない

    • 0
    • 21/11/07 23:39:50

    ヤギの愛くるしさを利用して選挙活動して当選したらヤギをポイしたり(批判受けてポイは止めたらしいが)、トピタイみたいな売国奴発言したりと、本当にろくでもない政党。

    • 0
    • 27
    • 山陽新幹線
    • 21/11/07 23:34:59

    >>16
    維新と自民が連立政権組んでくれたらいいのに

    • 3
    • 21/11/07 23:32:41

    「外国人=票を持ってない人々」のために働く政治家ってお金でも貰っているのかな?

    • 6
    • 25
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/07 17:24:40

    気持ち悪い政党
    誰のために政治やってんの?

    • 6
    • 24
    • 東武日光線
    • 21/11/05 05:38:59

    立憲民主党はなぜ若者の支持を得られなかったのか?
    11/4(木) 13:57
    https://news.yahoo.co.jp/byline/murohashiyuki/20211104-00266257

    • 0
    • 21/10/31 20:37:42

    怖い、何言っているの?国籍違う人に選挙権必要ないよ。

    • 6
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/10/31 20:36:57

    こんなのに投票した人がいるなんて信じたくないわ

    • 5
    • 21/10/31 20:35:34

    あー、レンホ○の二重国籍を消す作戦か?

    • 2
    • 21/10/31 20:34:12

    いやここは日本だから、日本の為日本人のためには働いてくれる人じゃないと困るのよ。国があちらに乗っ取られるでしょ。

    • 3
    • 21/10/31 20:31:48

    どこの国の政党だよ!まずそこからだ!!

    • 3
    • 21/10/31 20:28:43

    国籍違う人間が国政に影響力持ってどうするの?
    それはもはや、その国籍違う人の母国の政治やん。
    国籍韓国の韓国人が日本の国政担う国会議員選んで当選して国を運営したら、もはやここは韓国やんけ!!!

    • 2
    • 17
    • 関連トピック
    • 21/10/31 20:21:21

    【政治】各政党の移民政策がやばい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3967915

    • 0
    • 21/10/31 17:40:36

    外国人の地方参政権に反対している日本の政党が自民と維新しかないという衝撃の事実…

    • 4
    • 21/10/31 00:47:48

    外国人参政権私も反対
    日本の政治は日本人が決める
    日本をおびやかすようなことを言う政党も避けるし警戒する

    外国人参政権は必要ない

    • 5
    • 21/10/31 00:38:32

    そういう外国人にデカい顔させないために選挙に行こう!

    • 8
    • 21/10/30 23:26:25

    日本人の日本人による日本人の日本人のための政治を頼みます、外国人のために税金納めてるわけではありません

    • 8
    • 21/10/30 23:21:07

    外国人にはそれぞれ母国がある
    そっちで投票すれば良いんだよ

    • 4
    • 21/10/30 23:15:01

    選挙って他人の代わりに行くもんじゃないだろ。自分が入れたい人に入れるものでしょ?
    こんな呼びかけ公職選挙法の何かに抵触しないの?

    • 3
    • 21/10/30 23:13:08

    どういう意味?子供たちのために、まではまぁ分かる。
    この人一生懸命な感じは伝わるけどズレてるイメージそのまんまだな。

    • 4
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/10/30 23:12:33

    投票したいなら帰化したらいい。外国人で帰化出来ないヤツは犯罪人の前科持ちだよね。
    日本の治安がますます悪くなるから私は外国人参政権に反対よ。

    • 9
    • 8
    • リブロース
    • 21/10/30 23:09:16

    選挙には行くけど、自民党に入れるよ

    • 8
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 23:06:03

    選挙の直前に「ボクたちは売国奴でーす☆」とバカ正直に主張する立憲民主党

    • 12
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/10/30 23:00:16

    選挙に行くにしても外国籍のために行くんじゃないわ
    外国籍は母国の選挙に投票すればいい

    • 12
    • 21/10/30 22:55:00

    当たり前じゃん

    • 2
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/10/30 22:53:25

    意味不明。

    • 2
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/30 22:49:42

    何言ってるのかワカンナーイ。

    • 2
    • 2
    • タチギモ
    • 21/10/30 22:47:41

    国籍が違うなら選挙権がないのは当たり前


    日本人が外国に住んでたって選挙権は日本のしか持ってないのと同じ

    • 11
    • 1
    • トモバラ
    • 21/10/30 22:47:15

    うるせーよ枝野

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ