公明党・山口代表「外国人や在日コリアンにも選挙権を与えるべき」

  • なんでも
  • テール
  • 21/10/30 22:31:48

動画
https://www.youtube.com/watch?v=c0LY-1sU13g&feature=youtu.be&t=89


山口那津男(公明党代表)
「(外国人参政権について)公明党はこれは必要であると考えて、法案を何度も出してきたんですね。しかし公明党だけの力ではもちろん成立しません」

アナウンサー
「非常に少ない票で市議会員とかになれるところでは、組織票として固まったら議員を出せるだろうとか、それぞれの議員に何百票かずつ上乗せすることによって、一定の政治的な力を持つんじゃないかという話がありますけれども、そういうご懸念はないという?」

山口那津男
「いえいえ、それは懸念はゼロとは申しませんけれども。しかしそれが極端な形で表に現れるっていうのは外にもわかる事ですね」

アナウンサー
「それは在日韓国人の方ですか?人数でいうと今、中国人の方の方が多いという話もありますけれど」

山口那津男
「我々が接してきたのは永住権を持っている韓国人の方ですね」



※公明党はこの時点で過去29回法案を提出しているが、すべて自民党が廃案にしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 東葉高速線
    • 21/11/07 17:22:06

    >>47
    自民党は保守派(中道右派)
    公明党はリベラル派(左派)

    • 1
    • 21/11/02 18:17:07

    ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

    創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
    日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

    創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
    恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
    の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

    >  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
    > る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
    > に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
    > を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

    創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
    目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

    • 0
    • 21/10/31 21:43:00

    パ、パオォォォーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=1

    • 0
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/10/31 21:42:26

    自民公明は左翼って事?

    • 0
    • 21/10/31 21:38:00

    公明党って、基本的に左派だもんね

    • 3
    • 21/10/31 20:41:45

    国籍が違う人に選挙権をあげちゃいけませんよ

    • 6
    • 44
    • 関連トピック
    • 21/10/31 20:23:39

    【政治】各政党の移民政策がやばい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3967915

    • 0
    • 21/10/31 14:30:19

    外国人は、母国にちゃんと投票権があるんだから、それでいいと思うけど

    • 6
    • 21/10/31 13:42:51

    そりゃ支持母体の創価は在日、穢多、貧民の巣窟だからなぁ?

    • 2
    • 21/10/31 13:03:43

    誤字ばかりでほとんどボツじゃね?w

    • 0
    • 21/10/31 13:01:55

    >>39
    国民民主党って、民主党政権で外国人に参政権を与える法案を通そうとした人たちだよ?

    • 2
    • 21/10/31 09:26:45

    自民党は公明党との連立やめて国民民主と組めばいいわ

    • 1
    • 21/10/31 09:24:24

    >>29ごもっとも。

    • 0
    • 21/10/31 09:21:52

    は?って感じ。もはや味方に出来るものなら何でもが伝わってきて気持ち悪い政治家

    • 1
    • 21/10/31 09:16:14

    昔そうかの同級生にアンケート書かされたんだけど、外国人の選挙権についてどう思いますか?みたいなやつ。外国人の選挙権→なし、理由→日本人じゃないから。って書いたら批判されたんだけど、個人の意見だからいいよね。

    • 6
    • 21/10/31 08:35:58

    外国人のためじゃなく、日本がよくなるための政治をしてほしい

    • 8
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/10/31 01:07:58

    外国人と在日コリアンて反日の票が欲しいということとは違うの?生活苦の日本人以上に優遇されてる在日コリアンの生活保護の見直しは必要不可欠だと思いますマジで

    • 4
    • 21/10/31 00:52:20

    日本が段々変な方へ進みだしそうで怖い
    政党選びも自分の目でちゃんと見て
    気を付けないと怖いね
    みんなこういうのを選ばないように選挙に行かないとと思う

    • 9
    • 21/10/31 00:51:41

    それだけはダメ
    やめてくれ
    中国に政府を乗っ取られるよ。

    • 6
    • 21/10/31 00:48:16

    日本の敵だね

    • 7
    • 30
    • 【関連トピック】
    • 21/10/31 00:34:39

    在日コリアン「日本で生まれ育ち税金も払ってるのになぜ投票できないの?」立憲民主党「投票できない外国人の為に投票しよう!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3967573&sort=1

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/31 00:28:48

    いくらなんでも日本国籍がない人間に選挙権与えろとか狂ってるでしょ。

    • 14
    • 21/10/31 00:17:18

    私は在日コリアン三世で日本生まれ日本育ちで永住権持ってる。
    選挙行ってみたいと思うけど、帰化したところで下の人みたいに日本人になったつもりでのさばるなと言われる。
    かといって韓国へ行ってもただの外国人扱い。
    今は子どものために帰化しようと思ってるところ。
    日本国籍保有して生まれてきたかった。

    • 0
    • 21/10/31 00:05:54

    投票したいなら帰化して
    日本人になって下さーい!

    以上!

    • 4
    • 21/10/31 00:02:53

    >>15
    なにこのピラミッド?

    • 0
    • 21/10/31 00:00:58

    在日コリアンや外国人にも選挙権あげたいの何でだろう?法案出したの29回だって。前から考えてるんだね。知り合いが多いのかな?

    • 1
    • 21/10/30 23:55:22

    私は創価の2世で公明党に今まで票を入れてきましたが、これには賛成出来ないよ。公明党がそんな考えなら明日はもう公明党に票を入れる気にもならないね。

    • 4
    • 21/10/30 23:48:54

    このオッサンなに言ってるの??
    在日や外国人までいるの??
    選挙に参加したないなら自国に帰りよしか思わない。
    くだらない事を29回も提出する前にもっと役に立つことしろよ公明党

    • 11
    • 21/10/30 23:40:58

    なんで他国の人に日本の政治を乱されんとあかんの?

    • 4
    • 21/10/30 23:35:58

    ふざけんな。
    公明は日本の癌。

    • 5
    • 21/10/30 23:34:51

    >>16
    帰化すればいいと言う話ではない。
    三国人は三国人。日本人になったつもりでのさばって欲しくない。

    • 1
    • 21/10/30 23:29:41

    ここは日本国

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/10/30 23:22:28

    次回予告「30回目の廃案」

    • 2
    • 21/10/30 23:18:56

    帰化すりゃいいだけ。
    ここは日本。

    • 3
    • 21/10/30 23:16:16

    支配すんなや

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/10/30 23:11:38

    安倍さんや菅さんが頑張ってくれたからね
    次は高市さんが良かったわ

    • 0
    • 21/10/30 23:10:42

    >>11
    在日だった韓国人二世の友達は創価だったよ。
    多分チョン多い

    • 1
    • 21/10/30 23:10:29

    うわー!!
    マジ無いわ在日に選挙権とか
    ふざけんな

    • 6
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 23:07:28

    創価学会は外国人が多いとかなの?

    • 3
    • 21/10/30 22:49:40

    日本人だっていくら長く外国に住んでても日本の選挙権以外は持ってないけど

    • 6
    • 9
    • ハチノス
    • 21/10/30 22:49:21

    外国でその国の国籍持ってない人が投票出来る国ってあるのかな?

    • 10
    • 21/10/30 22:44:46

    自民党が阻止してるならそれでいいと思う。
    もし他党が政権を取ったらが外国人参政権どころか日本が隣国の属国化しちゃうんじゃない?

    • 8
    • 21/10/30 22:41:45

    自民党これからも廃案にしてくださいよろしく

    • 13
    • 21/10/30 22:38:28

    外国人に参政権を与える意味がわからない
    何かメリットがあるの?

    • 8
    • 21/10/30 22:37:33

    コレはホントの事なの?凄く恐ろしいんだけど。結局宗教団体の側の色の通り半島だったのね。やっぱり与党の立場であるべきじゃない

    • 6
    • 21/10/30 22:35:53

    29回廃案って笑

    • 5
    • 21/10/30 22:35:28

    怖い…

    • 7
    • 21/10/30 22:34:41

    自民党、ここの党と連立するのやめてよ。
    与党なんてマジで嫌だわ。

    • 19
    • 1
    • アキレス
    • 21/10/30 22:33:57

    やっぱ公明党には投票したらダメだわ
    給付金に釣られて票入れるバカには在日が選挙権とろうがどーでもいいんだろうけどw

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ