ベビーカーで子供の足を引いた!!!

  • 乳児・幼児
  • モヤモヤさん
  • 21/10/30 21:17:23

今日のモヤモヤな話を聞いてください。

道の駅でキャラクターと写真やハロウィンでお菓子が貰えるというイベントで
子供たちと親御さんとで凄いわちゃわちゃしてて
うちはベビーカーに1人、2歳の子とお菓子を貰いに行くため、すみませんすみませんと声を掛けながら進んだつもりではいたけど
配慮が足りなかったため引いてしまったんだと思います。
「あの、並んでたんですけど、うちのゆずが引かれたんですけどコレに!」と喧嘩腰に言われて
まぁそれは自分の大切な子供だし怪我したら大変だと思ってすぐに
親にもすみません、子供にもごめんね大丈夫?ごめんねと。
わちゃわちゃしてたし、自分の子供もベビーカーもあるしサッとお菓子貰って退散したんだけど。
その親は何度も大きな声で言ってるのよ。
だから私もそれにカチンときて、謝りましたよね?ってまた帰り際に(ごめんなさいって言ったよね?)って言ってやったの(笑)大人気ないけどずーっとモヤモヤして帰るよりスッキリしたかったから。

でも、言い訳になるかもだけど
凄い人の中でベビーカーでさすがに引くほどスピード出す訳ないし
その子は右に居てベビーカーは左でほぼ止まってる状態だったのにと改めて思って。

確かに自分の可愛い子が怪我したらそりゃ注意するよね、
ちょっと足にかかったくらい?なのかもしれないけど凄い大袈裟な
デブママがいました。って話です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/31 13:11:56

    結局自分の事しか考えてないじゃん主。モヤモヤして帰るよりスッキリしたかったから。って言っちゃってるし。

    そこはモヤモヤ我慢してでも言うべきではなかったんだよ。加害者である事は変わりないんだし。

    • 3
    • 21/10/31 13:07:19

    >>48
    そうなんだ。まさかハロウィンイベントなんて混雑するところに赤ちゃんを連れていくと思わないから、2歳児にマスクさせてベビーカーだと勘違いしちゃったよ。

    • 2
    • 21/10/31 13:03:56

    ベビーカーで自分が通る道を作るバカ親がいるけど我が子を犠牲にして何してるんだろう?

    • 5
    • 21/10/31 13:01:05

    >>47
    子供2人連れてじゃない?

    • 0
    • 21/10/31 12:56:44

    なんで2歳児をベビーカーに乗せてるの?

    • 0
    • 21/10/31 12:54:34

    並んでた人を轢いたってことは順番抜かしたの?
    ベビーカーって当たっただけでも結構痛いよね。
    それに混雑したところに無理に入っていったら、ベビーカーに乗ってる子も他の人の荷物とか当たったりして結構危なくない?

    • 4
    • 21/10/31 12:37:52

    相手の保護者はしつこい。
    混んでるところでひたすら移動しなきゃいけないわけではなくちょっとしたイベントならベビーカー邪魔にならないところにおいて抱っこするのが気遣い。
    ベビーカー押してすみませんって言っとけば進んでもOKでもない。

    主のほうに配慮があれば起きなかったことじゃない?
    ベビーカーって当たるだけでも案外痛かったりするよね。

    • 6
    • 44
    • サーロイン
    • 21/10/31 12:30:02

    >>43私の友達、子供にゆず◯って、つけてるけどまともだし教育も熱心だよ。

    主の相手の親のちょっと変なところは、うちの子が、って言えばいいところをうちのゆずが って言っちゃって過保護っぽいしつこさがあるところだね。ひいちゃったのは悪いけど、謝ったし大した怪我はしてないのにこれ以上どうしろと?って感じ。

    • 0
    • 21/10/31 12:03:51

    トピずれですみません。
    私の周りのゆづ〜とかゆず〜とかの名前をつけてる親は必ずモンペや過保護親です。
    なんでだろう??
    いつもゆずがゆずがって言ってる。

    他人に、うちのゆずがって話しかけてくるのが過保護な感じですよね。 うちの子供が、でよくないですか?


    • 0
    • 21/10/31 12:02:55

    2才とベビーカーのるレベル連れてお菓子がそんなに欲しかったの?人混みでは抱っこ紐の方が引いた引かれたとか邪魔とか言われんよー

    • 5
    • 21/10/31 11:58:05

    ベビーカーの赤ちゃんなんてマスクもできないのに、もうみんなコロナ気にしてないの?

    • 3
    • 21/10/31 11:52:50

    何回もしつこい相手も気持ち悪いけど、凄い人の中をベビーカーぐいぐい行く方もおかしいよ。
    ベビーカーの赤ちゃんも心配だしね。
    かかとひかれた事あるけど結構痛いよ。まあ次から気をつけたらいいんじゃない

    • 5
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/10/31 11:47:16

    え、デブママとか関係ある?

    ガッツリひいちゃったのか、ちょっとかすったのか分からないけど主は謝罪したんでしょ?
    で、いつまでもグチグチ言ってる相手に対して「謝りましたよね?」って言ってモヤモヤが取れたんじゃないの?

    こんなトピたてて、最後は「デブママがいました」で〆るあたり少しもスッキリしてないじゃん笑
    どっちもどっちって思うわ笑

    • 2
    • 21/10/31 10:44:46

    デブかデブじゃないかは関係ないし、そんな所にベビーカーで行くものでもない。
    抱っこしていきなよ。
    足踏んで謝ったからいいってことじゃないよ。
    後から骨折とかしてたら?と思ったら、私なら連絡先紙に書いて渡す。
    お金渡したりはしないけど、何かあったら治療費はらいますよ、でとりあえず終わりにする。
    加害者なのに文句ってどうなの。大袈裟じゃないし。

    • 4
    • 21/10/31 00:57:12

    >>33
    そうなんだよね。自転車もなんだけど、1部の図々しいののせいで、全体が迷惑みたいに思われるの迷惑。

    • 0
    • 21/10/31 00:47:05

    どっちもどっち。てかお菓子くらいそんな事してまでもらわなきゃいけないもん?

    買いなよ笑

    • 8
    • 21/10/31 00:43:56

    それ私!
    うちの子の名前晒すなら、お宅の子供の名前も晒しなよ!

    • 7
    • 21/10/31 00:42:06

    主が言う「ちょっと足にかかったくらい?」他のベビーカーにひかれたことあるけど大人の私が痛かったから、子供ももっと痛かったはず。
    主の子供がベビーカーに踏まれたら、怒るでしょ。じゃなきゃトピたてないよね

    • 1
    • 33
    • リブロース
    • 21/10/31 00:40:52

    こういう人がいるから、ベビーカーでの外出のハードルが上がる。

    • 3
    • 21/10/31 00:12:28

    ベビーカー様
    子連れの印象が悪くなるから辞めてよ

    • 9
    • 21/10/31 00:08:04

    混雑してる所なのに、わざわざベビーカーで突っ込んで子供の足にあててるのに、最後逆ギレって。
    下の子を抱いて、上の子と手を繋ぐとか出来ない?
    何で引いた方が偉そうなの?ベビーカー様?

    • 9
    • 21/10/31 00:00:06

    そんな人混みなのにベビーカーで行くなよ(笑)ベビーカー畳んでどこかに置いて抱っこして2歳のこの子手繋いだら良かったのに。子供の足轢いただけって、もし折れてたらどうすんの?誰も乗ってないベビーカーじゃないのに。

    • 5
    • 21/10/30 23:54:35

    >>28誤字。非難、ね

    • 0
    • 21/10/30 23:53:46

    人混みならベビーカー畳みなよ。手つなぎながら抱っこ難しいならベビーカーの荷物入れの中に抱っこ紐でもおんぶ紐でもしまってなよ。なんで加害者なのに相手のこと避難してんの?

    • 2
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/10/30 22:13:30

    ずーっとモヤモヤして帰るよりスッキリしたかったから。
    ↑と書いてあるけど、長文でわざわざトピたてるくらいだし全然スッキリしてないじゃん。
    いまだに根に持ってモヤモヤネチネチしてるの伝わってくるわ。
    今後付き合いのある人でもあるまいし、誠意を持って謝ったなら何か言われててもスルーして帰れば良かったのに。あんまり感情的になるのは良くないよ?子供もいるんだし、もっと大人の対応出来るようになれると良いね

    • 0
    • 21/10/30 22:07:56

    全然叩くつもりは無いんだけど、やっぱりベビーカーで轢いてしまった主の過失ではあるから、どんなに言い訳しても駄目かと…
    やっぱり謝罪の言葉は相手に伝わってなんぼだし、わちゃわちゃしてたなら余計に相手に伝わって無かったんじゃない?それなのに「謝りましたけど!?」っていう態度は強気過ぎ、と感じたよ。
    まぁ言ってすっきりしたならいいんじゃない?

    • 6
    • 21/10/30 22:06:05

    そんなわちゃわちゃしてるのにベビーカーで突撃する勇気ないわー笑 凄いな
    その人も、主が謝るよりお菓子に夢中だったからカチンときたんじゃないの?

    • 9
    • 21/10/30 22:03:21

    トピ内容が釣りじゃなくマジなら
    主もデブママも底辺だね。
    どっちもどっち。

    • 3
    • 21/10/30 22:02:09

    お菓子を貰うために必死な貧乏人

    • 9
    • 21/10/30 21:58:27

    そ、そんなにタダのお菓子が欲しかったの?

    • 9
    • 21/10/30 21:57:17

    ベビーカーと手繋の2歳児って一番邪魔な存在だから身の程をわきまえた方がいいよ
    すみませんと言いつつ突っ込んでいくからそういうこと言われるの
    しかも抜かしたんでしょ?

    • 9
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/10/30 21:55:44

    まずコロナやインフルに感染したくないから、そんなイベントには行かない。

    どうしても行きたかったら、少し離れた場所でベビーカーから抱っこ紐へ換える。

    • 7
    • 21/10/30 21:54:32

    人が沢山いるところへベビーカーですか。
    非常識だね。

    • 10
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/30 21:54:11

    ベビーカーでなんか踏んだらわからないもん?

    • 4
    • 21/10/30 21:51:26

    安定のベビーカー様

    • 9
    • 16
    • サーロイン
    • 21/10/30 21:51:25

    子連れ様ってベビーカーなのよ、どけてよね!って態度の人おおくない?狭い通路の店に入ってくるほうが非常識だと思うのに。
    主さん、普段からそういうことしてないですか?小さな子は人が乗った重さのベビーカーのタイヤに轢かれたら痛かったと思うんだよね。

    • 11
    • 21/10/30 21:51:11

    抱っこ紐でいけ

    • 8
    • 21/10/30 21:50:53

    わざわざベビーカーで突っ込んでまでお菓子欲しかったの?ちょっと考えなよ。

    • 13
    • 21/10/30 21:49:04

    いや本当に大人げないよ。カチンときても言い返せる立場じゃない。
    人混みのベビーカーや車イス、本当に危ないから。
    ただただ反省して。

    • 0
    • 21/10/30 21:47:31

    こんな時期に、
    そんだけワチャワチャしてる所によくマスクもつけられない子どもを連れて行くな

    • 8
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/10/30 21:45:21

    引いたじゃなくて
    轢いたね

    • 8
    • 21/10/30 21:43:05

    いやそれヤバイママなんじゃないの?
    謝ったら速やかに離れるわ。
    自分のモヤモヤより身の安全が優先。
    ましてや火に油を注ぐなんて止めとけとしか。

    • 0
    • 21/10/30 21:42:25

    その状況でベビーカーで図々しく入り込む時点で主が間違っているよね

    • 12
    • 21/10/30 21:39:05

    お菓子買いに行くなら週に1回、他に買うものある時に行けば
    コロナ禍でわざわざ幼児2人も連れてお菓子買うだけで出る必要なくない?

    • 5
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/10/30 21:37:00

    言ってやった(笑)
    ってところがもうどうしようもないな。
    こんなのに育てられる子供たちが気の毒だわ。
    主みたいなのがいるからベビーカーに一方的に敵意向けられたりするんだよね。

    • 11
    • 21/10/30 21:35:10

    そっかぁ…
    主さんは変なデブママに因縁つけられて大変だったね…って言えば満足なんだろうか?

    • 5
    • 21/10/30 21:34:18

    よくそんなワチャワチャしたとにベビーカーで突っ込んでく気になるね

    • 17
    • 21/10/30 21:34:04

    そこまで人が多いならベビーカーで入って行かない。ベビーカーの子抱っこして2歳と手を繋いで行く。
    それと、加害者が逆ギレはよくないよ。

    • 13
    • 3
    • ササバラ
    • 21/10/30 21:29:51

    どっちもキチママ

    • 6
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/10/30 21:26:57

    登場人物皆アホ

    • 10
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ