お宅のクリスマスツリーはどんな感じ?

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/10/30 15:02:40

ハロウィンが終わったら世の中はクリスマスカラーになるよね。個人的にはハロウィンよりクリスマスが好きです。

みなさんのお宅のクリスマスツリーはどんな感じのツリーですか?
うちは180cm、緑の葉で、オーナメントやライトは白とシルバーで統一しています。本当はもう少し大きいのが欲しいけど、スペース的に180cmがベスト。

クリスマスツリーって、見ているだけで何となく幸せな気持ちになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/30 18:09:44

    ホワイトのブランチツリーにイッタラのグラスボールを飾るけど、まだカボチャのオーナメントがぶら下がってるよー。

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/10/30 17:48:35

    壁掛けのタペストリーみたいなタイプが欲しいと思ってる
    家買って最初のクリスマスだからまだなにも無い

    • 0
    • 21/10/30 17:45:45

    >>33
    Francfrancのピンクのツリー、よくSNSで見ます。人気ですね!

    • 0
    • 21/10/30 17:42:48

    >>30
    あら!私は憧れちゃう!

    • 0
    • 21/10/30 17:41:59

    >>29
    棚やテーブルに置く小さなものかな?
    小さいクリスマスグッズも凄く可愛い!

    • 0
    • 21/10/30 17:40:53

    >>28
    すごーい!
    庭に本物のもみの木があって、それがクリスマス時期にクリスマスツリーになるなんて!
    帰宅したときにいい気分ですね。
    脚立に乗って飾りつけするんですか?

    • 0
    • 21/10/30 17:39:44

    Francfrancのピンクのやつ!
    何センチだったか忘れちゃった

    • 0
    • 21/10/30 17:37:12

    >>27
    外国みたいな大きいツリーに憧れるけど、実際置く場所やしまう場所に困るかな。
    やっぱり夜はキラキラさせたくなりますね。

    • 1
    • 21/10/30 17:06:09

    前は天井に付くくらいの持ってたけど邪魔だったので売った
    今はホームセンターかどこかで買った2000円くらいの小さいの

    • 0
    • 21/10/30 17:06:01

    前は天井に付くくらいの持ってたけど邪魔だったので売った
    今はホームセンターかどこかで買った2000円くらいの小さいの

    • 0
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/10/30 17:02:45

    5cmくらい。

    • 0
    • 21/10/30 16:59:23

    家建てるときにシンボルツリーをもみの木にしたから、そこに飾り付けする。
    うちも3-4mくらいかな?
    アメリカみたいに室内に大きなツリーも憧れるけどね。
    色はベタに赤とゴールド基調で。
    ユザワヤいって毎年リボンを色々買ってきて、重ねて作ってる。
    ディズニーシーのクリスマスツリーの装飾の写真たくさん撮ってきて、
    参考にしてる。

    • 0
    • 21/10/30 16:37:07

    うちはグローバルトレードの150センチ。狭いマンションだからこれが限界かなぁ。オーナメントは毎年気に入ったのを少しずつ集めてる。ライトはいらないかと思ったんだけど、子供が寝る時点灯したいって言うから星型のライト巻きつけてる。

    • 0
    • 21/10/30 16:21:41

    >>25
    うんうん、わかります!
    葉の量が多い感じの。

    • 0
    • 21/10/30 16:18:42

    >>24
    モフモフのアンティークっぽいやつ

    • 0
    • 21/10/30 16:13:44

    >>23
    どっしりとした感じのやつですか?
    いいですよね!

    • 0
    • 21/10/30 16:10:24

    スタディオクリップの150
    今のじゃなく昔の大きいやつ
    クリスマスツリーは見てるだけで、ワクワクだし幸せな気持ちになるよね

    • 0
    • 21/10/30 16:09:24

    >>19
    アンティークぶってる笑
    ゴールドとブラウン、大人っぽくていいですね!

    • 0
    • 21/10/30 16:08:09

    >>18
    スケール!!!!!!

    • 0
    • 21/10/30 16:07:31

    >>16
    1歳の子だと引っ張ったり口にいれちゃったりしますもんね。うちはツリーの前にベビージム?みたなの置いて防いでた記憶があります。
    そう、クリスマスってワクワクしますね!

    • 0
    • 21/10/30 16:05:51

    アンティークぶってる感じのくすんだ感じ?の色味のツリー
    オーナメントはゴールドとブラウン

    • 0
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/10/30 16:05:12

    明日4メートルのツリー出すよ。

    • 0
    • 21/10/30 16:03:26

    >>15
    早いですね!うちも今週出そうかなって思ってます。

    • 0
    • 21/10/30 16:01:14

    うちはニコアンドっていうお店で買った150cmのツリーだよ
    ちょっとアンティークな雰囲気にしてて毎年オーナメント集めてた
    でも1歳の子がいるから今年は飾るのやめようか悩んでるよ
    クリスマスってワクワクするよね

    • 0
    • 21/10/30 15:54:51

    我が家はもう一足先に出してるわ!笑
    支柱に被せるだけの組み立てが簡単なやつ。
    120cmかな?
    オーナメントは子どもが選んだのつけてる。

    • 0
    • 21/10/30 15:53:59

    >>11
    わかります。ツリーを眺めるのか楽しいんですよね。
    リンゴやキャンディケーン(っていうんですね、あれ。飴のスティックみたいなの)、可愛らしいですよね!

    • 0
    • 21/10/30 15:46:56

    >>9
    私もピカピカ光るの好きです。
    ファイバーツリーは揺らめくように光る感じですか?
    私も夜中じゅうつけてます!

    • 0
    • 21/10/30 15:30:16

    >>6
    あら…

    • 0
    • 21/10/30 15:17:20

    グローバル社の120㎝
    オーナメントは非常にシンプル
    リンゴや柊、キャンディケーンなど基本に忠実な地味レトロ
    何年もかけて私の理想のツリーになった!
    子ども達はすっかり大きくなり、独りで飾り付けだけど、自己満足の世界だからいいんだ

    • 0
    • 21/10/30 15:16:09

    >>5
    おぉ!
    「スペース的に180cmがベスト」辺り?

    • 0
    • 21/10/30 15:15:42

    ピカピカひかるのが好きだから
    ファイバーツリーです。
    夜中もずっと一晩中つけてる今年もピカるかな

    • 0
    • 21/10/30 15:15:04

    >>4
    240cmなんていいな!さぞかし豪邸!
    ゴールドの飾り、素敵です!

    ピンクのツリー、ありますよね!

    • 0
    • 21/10/30 15:12:07

    >>3
    定番もいいですよね。緑の葉と赤い飾りってベストマッチ。(誰も赤い飾りとは言ってない笑)

    • 0
    • 21/10/30 15:09:45

    飾らない事にして廃棄した。

    • 0
    • 21/10/30 15:09:37

    通販カタログみたいな文章だね

    • 2
    • 21/10/30 15:09:08

    うちは玄関が240cmワイドの緑のツリー。
    リビングが180cmの白のツリー。
    オーナメントはどちらもゴールドで統一。

    女の子いたらフランフランのピンクのツリー飾りたかった!

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/10/30 15:07:57

    ウチは団地だからニトリの150cm
    緑の定番のやつ

    • 0
    • 21/10/30 15:07:34

    >>1
    白いクリスマスツリーも素敵!

    • 0
    • 1
    • エンピツ
    • 21/10/30 15:06:36

    うちのは120かな?小さくて白いの。
    オーナメントとかは娘の好みで買ってて、100均のもあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ