喉のイガイガとか痛みにマシュマロがいいって知ってた?

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/10/30 14:31:29

マシュマロの主原料はゼラチンらしく
人の体温で溶けたゼラチンが腫れた喉を覆ってイガイガとか痛みが和らぐといわれてるとか
噛んですぐ飲み込まずに口の中で少し温めて溶かす方がいいとの事
知らなかった今度試してみよう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 16:36:51

    ゼラチンが粘膜保護に作用しているってことらしいからグミやゼリーも和らぐかもね。
    昔の人はマシュマロウって薬草を使ってたらしいよ。今のマシュマロにはマシュマロウエキスは入ってないかもね!

    • 0
    • 21/10/31 12:38:35

    マシュマロ苦手だから、グミで試してみる

    • 0
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/10/31 12:27:36

    >>29
    焼きマシュマロ!盲点でした。そういう所にもあるんですね。ホームセンターに行く時に見てみます。ありがとうございました!

    • 0
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/10/31 12:26:35

    >>27
    ダイソーなら行ける範囲にある!今度探してみます。ありがとうございます!

    • 1
    • 21/10/31 12:26:12

    冬は龍角散のど飴が不可欠。

    • 2
    • 21/10/31 12:24:09

    べっこう飴もいいんだよね

    • 2
    • 21/10/31 11:58:57

    >>23
    ホームセンターのアウトドアコーナーでも売ってるよ。
    キャンプでマシュマロ焼くから。

    • 1
    • 21/10/31 11:58:30

    >>4
    その角度から
    物事見てる私ってすごいみたいな?


    私は普通に
    試してみようと
    思ったよ。

    • 6
    • 21/10/31 11:56:27

    >>23
    ダイソーでも買ったことあるよ。

    • 0
    • 21/10/31 11:55:57

    私は大根はちみつでいいや。

    • 1
    • 21/10/31 11:54:41

    まさに今風邪で、咳が出ると止まらない状態
    これ見てマシュマロ食べました!
    効果あると思います!!
    目からウロコ、、、
    体調戻っても咳はなかなか治り切らないから、買い足して常備しておこうと思います。
    個包装のとかあったら持ち歩けていいなー

    • 1
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/10/31 11:51:22

    私もこれ、子供に聞いた。
    普段は喉に違和感ある時は、はちみつ100%のキャンディーなめてる。

    • 0
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/10/31 11:47:58

    >>21
    イオンかぁ。近くにないなぁ。

    • 0
    • 21/10/31 11:45:58

    のど飴舐めでも微妙だけど、大丈夫かな
    今度買ってみよ

    • 0
    • 21/10/31 11:42:27

    >>19
    近所のスーパーにもイオンにも売ってるよ。

    • 0
    • 21/10/31 11:41:36

    いつも蜂蜜に頼ってたけど、今度やってみる。子供が喜びそう。

    • 2
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/10/31 11:41:27

    >>11
    近所のスーパーとかはチョコ入りしかない。KALDIとかに行けばあるのかな?

    • 0
    • 21/10/31 11:40:44

    >>4
    マシュマロ詰まるの?

    • 3
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/10/31 11:39:00

    >>4
    詰まったりって何?詰まりそうなくらい大きいなら調整すればいいのでは?
    何か、こんにゃくゼリーとかで事故あるけどそんなの自己責任なのにって思うわ。順応性のない考えは怖いよ

    • 7
    • 21/10/31 11:35:00

    子供がネットで調べたみたいで喉痛い時はマシュマロ買ってと言われる。

    • 0
    • 21/10/31 11:33:35

    甘すぎで、違う意味の喉がイガイガなるから無理だ。

    • 3
    • 21/10/31 11:31:20

    じゃあ人肌に溶かしたゼラチン飲むのがいいの?

    • 2
    • 21/10/31 11:29:52

    喉弱いから試してみよー

    • 0
    • 21/10/31 11:14:44

    それこないだ子供に言われた。
    個人的にはカリン茶?カリン湯?が一番。

    • 0
    • 21/10/31 11:12:33

    >>6
    いや、むしろチョコ入りのが少なくない?

    • 2
    • 21/10/31 10:22:38

    今度試すね

    • 0
    • 21/10/30 16:17:40

    普通にのど飴舐めるわ

    • 6
    • 21/10/30 16:08:33

    >>6あるよ。普通に白いやつ。

    • 0
    • 21/10/30 16:06:58

    知らなかったー!冬毎年喉いたくなるからやってみる!

    • 3
    • 21/10/30 16:06:04

    チョコ入ってないマシュマロある?

    • 0
    • 21/10/30 16:05:54

    ならグミとかも舐め溶かしたらいいねー

    • 2
    • 4
    • シンキボウ
    • 21/10/30 16:03:10

    医師じゃないのにそれはあかんやろ?
    詰まったりしたら責任とるの?

    • 2
    • 21/10/30 15:36:57

    言い事聞いた。ありがとうー。

    • 2
    • 21/10/30 15:36:01

    え!知らなかったよ
    ありがとう!主さん
    買い物行くから買っとくわ

    • 1
    • 21/10/30 14:42:02

    知らなかった! やってみる

    あと痰がなかなか切れが悪い時に、なにかないかなー

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ