ママ友に救われた経験の有る方

  • なんでも
  • ペッペ
  • 21/10/30 10:32:20

ママ友に救われた経験の有る方、お話をお聞かせ下さい。

私は、コロナで散々な目にあいました。
第一波の時は電車通勤しているだけでバイ菌扱い。「いつ感染するの?」とまで言われた。
昨年春の緊急事態宣言下では「園の第1号患者。駅前の大学病院の特別室に入院してる。」と噂を流されました。
その後も事有る度に感染者扱いされ。

とどめには9月に夫の上司が感染して、夫が濃厚接種者になり、娘は保育園を2週間休んだ。
私も濃厚接種者と同居と言う事で2週間の出勤停止。
2週間一家で隔離生活している時に、一人のママ友さんが食材や日用品の買い出し、そして噂を流すママ友を懲らしめてくれました。
『困った時はお互い様』と言ってくれたのが
救いでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ナカバラ
    • 21/10/30 13:00:43

    主さん、散々でしたね。そう行ってくれるママ友がいてよかったですね。

    私も、いろいろ助けてもらってます…。なんだかんだママ友は少なからず必要です。

    さぁ!子供を保育園まで迎えに行こうとした直後、私がぎっくり腰になって全く立てなくなってしまい、ママ友が電話を私にしてくれて『〇〇ちゃんを家まで送っていくよ』と言ってくれて、うちまで送ってくれたこと。腰の痛さと迎えに行けない自分が情けなくてそのママ友の前で泣いてしまった。

    • 0
    • 3
    • ザブトン
    • 21/10/30 12:56:56

    外国で、右も左も分からない私たち親子を車でいろいろ連れて行ってくれたりしたこと。一生大事にしたいママ友です。

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/10/30 12:56:36

    >>1
    いい人達だね。あなたも素敵な人なんだと思うわ。

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/10/30 12:52:34

    子供を産んでからずっとワンオペしてて、二人目妊娠しても夫に喜んで貰えず、
    義母に上の子を連れ去られて返して貰えなかったり、
    歯医者の帰りに大きなお腹を抱えて、上の子抱えて動けなくなっても夫に放置されたりと、散々な目にあっているのを見たママ友達が、一致団結。
    「大丈夫!私達がいる!私達が助けてあげるからね!!」って、本当に妊娠中や産後も色々助けてくれて、生まれた二人目の子供を「私達が守った命」と、凄く喜んでくれた。
    感謝しかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ