スマホを落として拾って貰った時

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/10/29 21:37:25

スマホを落としてしまい、拾って下さったとするじゃない(ロックかけてない場合)

その時に変に中身をいじって、アドレスか何かを確認して電話して警察通さずに返そうとしてくれるのか、

中身を見ずにそのまま交番に届けて欲しいか

正直どちらがいい?
主は正直に答えると、、、、、
拾ってくれたことはとても感謝。だけど勝手にいじらないでって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/29 22:17:41

    警察に届ける

    拾う側だとしても個人的に関わりたくないし。

    • 1
    • 21/10/29 21:58:59

    警察に届ける

    私は、3回程拾ったことあるけど
    全部交番に届けたよ
    本人に戻ればいいと思ってるので
    こちらの連絡先は教えないように
    って伝えてるよ

    • 1
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/29 21:47:38

    警察に届ける

    私は落とした側
    拾ってくれた方がリダイヤル見て友達に連絡して渡してもらった
    正直見られたくなかったし警察に届けて欲しかった

    • 1
    • 21/10/29 21:43:44

    警察に届ける

    手間をかけてしまうけど、このご時世、なにかあったら恐い。
    子どもが落とした時警察に届けてくれた。

    • 1
    • 21/10/29 21:42:10

    警察に届ける

    私,スマホ拾ったことあるけど、触らずに交番に届けたよ。
    交番に届けた後にスマホに電話がかかってきたらしく、警察官が出て対応したみたい。
    預かってますよーって。
    だから自分もそうしてほしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ