小室圭さん母・元婚約者の告白「結婚会見を観て抱いた違和感」

  • ニュース全般
  • ハツモト
  • 21/10/29 11:26:09

10/29(金) 7:32
配信
FRIDAY

「二人の結婚会見が開かれていた時間は仕事中でしたので、当日の夜に映像を見ました。久しぶりに圭君が喋(しゃべ)っている姿を見て、ずいぶん顔つきや話し方が大人っぽくなったなと思いました。一国民として、お二人の結婚にご祝福申し上げたいと思います。ただ、会見を見て違和感を抱いた点があったのも事実です」

そう語るのは、圭さんの母・佳代さんの元婚約者・A氏だ。圭さんは会見で、最も注目されていた「400万円金銭トラブル」について、次のように答えた。

<私の母と元婚約者の方との金銭トラブルと言われている事柄について、詳しい経緯は本年4月に公表したとおりです。元婚約者の方には、公表した文書でも書いたように、これまでも折に触れて私と私の母からお礼を申し上げており、今も感謝しております>

A氏はこの会見をどう見たのか。会見当日の夜、A氏に話を聞いた。

「まず『詳しい経緯は文書のとおり』という説明については、ある程度予想していました。気になったのは『(A氏に)折に触れて私と私の母からお礼を申し上げて』いたという点です。この10年ほど、佳代さんと圭君から何かお礼のようなことを言われたことはないのです」

A氏は’12年に佳代さんとの婚約が解消になった後も、彼らと同じマンションの別の部屋に住み続けていた。そこで二人とは時々顔をあわせていたが、挨拶程度のやりとりしかなかったという。’17年に圭さんと眞子さんの婚約が発表された際も、直接婚約について報告を受けることなどもなかった。A氏が話す。

「私はいまはそのマンションから引っ越してしまいましたが、携帯電話も固定電話もずっと番号は変えていません。それは、いつか圭君や佳代さんから何か連絡があるのではと思っていたからです。しかし、二人からはお金を渡したことについてのお礼どころか、なんの連絡もありませんでした。にもかかわらず、『折に触れてお礼を申し上げた』と言うのは、おかしいのではないでしょうか」

圭さんは会見で、小室家サイドが提案している「圭さんとA氏の直接交渉」について、こう語った。

「(直接交渉について)元婚約者の方からは、元婚約者の方の窓口となっている週刊誌の記者の方を通じて、前向きなお返事を頂いています。解決に向けて、私が出来る限り対応したいと思います。解決金を受け取って頂きたいという気持ちは変わっていません」

ここにもA氏は引っかかりを感じたという。A氏が続ける。

「私はあくまで金銭交渉の相手は佳代さんだと考えていましたが、先方から『直接交渉』の申し出があったので、それを受け入れようと思ったのです。それで、先方に10月26日の会見までに圭君と会うことを提案しました。それは二人を気持ちよく送り出したいという思いがあったからです。しかし、先方の代理人からは、圭君のスケジュールや警備の問題などを理由に色よい返事はありませんでした。

最終的にこちらからは『会見前に会場のホテルの別室などで会う形でもいい』という提案までしました。会場のホテルであれば、警備の問題もクリアされるのではと思ったからです。それでも先方からははっきりとした返答がなく、現時点で交渉の予定などは決まっていません。なぜ先方が会見前に私と会おうとしなかったのか、理由はわかりません。それなのに、会見では『前向きな返事をもらっている』と言うのは、強く疑問を感じました」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/30 20:21:45

    小室母って野性爆弾のクッキーに似てるよね。

    • 5
    • 21/10/30 19:56:52

    >>479
    真実と事実は違うよ。
    真実だとそれぞれが感じている事が全てって事になるよ。

    • 0
    • 21/10/30 18:08:16

    >>479
    なんで元婚約者の言うことが真実だって言えるの?
    まともにお礼を言われたこともないならなぜ自分の生活が苦しくなるほど貢ぎ続けたのよ。貸したつもりならなぜ借用書を作らなかったのよ。どうやって返済してもらおうと思ったのよ。と聞きたい。
    言うことコロコロ変わるし、あれしてあげたこれしてあげたって下心あったからでしょ。分不相応なジャガー乗り回して大口叩いてたたんだろうよ。
    相手のプライベート晒すなら堂々と自分の顔と名前出してから言えよ。

    • 2
    • 21/10/30 17:45:56

    >>489
    はっきりした金額は元婚約者がおっしゃらないので…
    ただ住居も居られなくなって
    安い所に移り
    車も売却

    • 0
    • 21/10/30 16:00:53

    >>486
    では800万くらいということで

    • 0
    • 21/10/30 14:54:57

    >>481
    元婚約者の方は嘘を言っても何の得も無い。
    嘘を言って得をするのは小室側。
    その場の雰囲気をとりあえず納める為に嘘を言って
    トラブルは解決に向けて順調ですよ、、、という雰囲気を醸し出す

    • 5
    • 487

    ぴよぴよ

    • 21/10/30 11:40:43

    >>484
    実際に佳代にせがまれて貸した金は480万円

    ですが…圭の成人式に帝国ホテルで成人写真を佳代と圭だけで撮ったり(この事から元婚約者は…私は佳代にアッシーと金づるとしか扱われていないと絶望)
    その後のディナーとか日々の諸雑費は元婚約者が負担
    だから実際にむしられた金はもっと高額

    • 12
    • 21/10/30 11:30:00

    でもこの婚約者もいつまで出てくるんだろう。しつこいなーーって3人思ってそう。

    • 9
    • 21/10/30 11:27:33

    >>480 10年前の400万は今でいったら450万くらいになるのかな。ふと思った

    • 1
    • 21/10/30 10:58:24

    400万円ぱぱっと払えば、もうこの話題は消えていくんだから、さっさと払えばいいのに。
    言い訳ばかりして嘘ばっか着くからいつまでも終わらない。

    • 12
    • 21/10/30 10:49:53

    小室圭

    司法試験落ちた!!
    合格者名簿のどこを見ても名前無し

    もしこれで、「私はニューヨークの司法試験に合格しました!!」と圭が言ったなら…

    不正合格だよね&#x{11:F9FC};

    • 3
    • 21/10/30 10:26:47

    奴らの言うことは具体的なことも一切言わないし全く信用ならないけど、元婚約者さんの言うことは嘘がないんだろうなって思える。

    • 10
    • 21/10/30 10:00:21

    小室と佳代が400万円借金踏み倒しを解決しない限り
    金無い元婚約者はいつまでもこの母子の嘘つき話をするでしょうね
    内親王をものにはしたけれど…
    儀式無し
    持参金授与無しの異例の結婚で
    内親王は精神病みに

    もし本当に眞子様を愛してるのなら…
    早急に元婚約者と会って解決するだろうけれど…
    出すのは舌も嫌な小室は10年前の400万円をいつ返すのだろう?
    世界の笑い者となってしまった今
    未来永劫恩知らずでいるつもりなのか?

    • 3
    • 21/10/30 09:56:54

    婚約者の言ってる事が真実でしょうね。
    嘘をついてるのは、小室親子の方でしょう。
    会見を自分たちの名誉挽回に、利用したんでしょうね。
    散々、税金使って皇室利用してきた小室親子はやっぱり許せない。
    まこさんは 意思が強いんじゃなくて、皇族としての自覚がないだけじゃない?
    自覚があったら、わざわざあんな会見開かないわ。
    残された皇室の方々が お気の毒。

    • 11
    • 478

    ぴよぴよ

    • 477
    • シャトーブリアン
    • 21/10/30 08:59:23

    >>474
    マンションも車も手放して更に、高齢なのにまだまだ働かないと暮らせないんだよ。
    そりゃ四百万円の価値は違うでしょう。

    • 10
    • 21/10/30 08:56:04

    >>463
    かよに貸したんだから当然では?

    • 3
    • 21/10/30 08:54:53

    小室母と小室圭が2人で元婚約者に会って、400万を返し、今までのお礼とこれからも頑張りますので応援していてくださいって言葉を述べたら全て解決するんじゃないの?
    不正受給とかはまた別の話かもだけど、とりあえず元婚約者とはこれでスッキリ終われるよね?

    • 6
    • 21/10/30 08:42:01

    かよサンに会いたいだけと言ってるけどそう言ってる人ほどお金渡せばすぐ解決しそうだけど。小室側もけちだね。まこちゃんがすぐ払えば良いのに。あと元婚約者も高齢のせいか本当に頑固で引かないんだねー。

    • 0
    • 21/10/30 07:44:01

    免許センターや病院にお見舞いに行く時間あるならさっさと解決金持って謝罪に行けばいいのに…

    • 16
    • 21/10/30 07:08:48

    >>469
    エンドレス学生w

    • 3
    • 21/10/30 07:07:39

    嘘ばっかりだなKKは
    すぐにバレるような嘘をついても、
    バレたらヤバいとか恥ずかしいとか、
    全く思わないんだろうな
    一般人でもこんなの彼氏にも選ばない

    • 6
    • 21/10/30 07:01:19

    よくもまぁ、すぐバレるウソをつくもんだ。
    経歴詐称も今回の事も
    すぐにバレるのにうそをつくのは
    どういう心理なんだろうか。

    • 6
    • 21/10/30 06:57:44

    合格してなくてもいいよ
    次はパイロットの養成学校に通えば

    • 3
    • 21/10/30 06:55:22

    ずっと二人きりでマンションにいるのよね
    不合格なんて不穏な空気で
    暗い

    • 1
    • 21/10/30 06:53:24

    >>405
    岸田さんもご存知って事?

    • 0
    • 21/10/30 06:29:20

    https://bunshun.jp/articles/-/42509?page=1

    この虐められた子、可哀想にねえ。これでもまだ結婚を祝福する国民がいるってだけで充分皇室特権に思える。

    • 2
    • 21/10/30 06:25:40

    >>462
    ええーーーー
    やばやば
    400万どころない

    • 0
    • 21/10/30 06:24:09

    そろそろ湘南のパパって人が
    登場すればまた違う展開に

    • 4
    • 21/10/30 01:06:40

    >>459解決金も受け取らないカヨさんに会わせろカヨさんじゃないとって、お金返して欲しいんじゃなくてただ困らせたい駄々っ子みたい

    • 1
    • 21/10/30 01:02:26

    不合格!

    https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html

    名前がないわ。

    • 0
    • 21/10/29 23:19:58

    >>405
    文春とかフライデーとかではなく、ドイツの国営放送なのね。

    • 0
    • 21/10/29 22:57:03

    >>405
    一億五千万辞退がただのパフォーマンスだったっていう。
    そりゃ、そんなもん受けとる必要ないよね。

    • 3
    • 21/10/29 22:46:22

    とにかくお金を返して欲しいのよ、さっさと返せばいいのに、皇族の娘を嫁にもらう根性してんだから金はあるよね?まさか400万ぽっちも返せないくらいお金ないの?

    • 12
    • 21/10/29 22:45:22

    >>448
    小室擁護なんてしてる人見てないな
    おっさんもおかしいよねって人は沢山居るけど

    • 3
    • 21/10/29 22:43:56

    >>444だからその他の日を都合悪いと断られたんでしょ。

    • 1
    • 21/10/29 22:40:56

    >>405ふざけんな!まだ税金使う気?

    • 3
    • 21/10/29 22:39:54

    良い人と思われたいのか、はっきり思ってる事言えばいいのに遠回しな言い方ばかりで何か陰湿な男だよね
    何がしたいのか分からない。

    • 9
    • 21/10/29 22:37:50

    >>278
    あれ?この人、結婚して子供もいなかったっけ?
    奥さんは離婚か死別か知らないけどさ。
    で、生命保険の受取人を娘にしてたのに、佳代さんから「私に変えて!」とか言われて困惑したんじゃなかった?

    • 3
    • 21/10/29 22:36:51

    >>429しかも小室側こそ弁護士費用誰が出してんのよ?こんな何年も何年も

    • 4
    • 21/10/29 22:35:52

    >>284
    え?これが弁護士のすること?
    ニューヨークって誰でもなれるの?

    • 1
    • 21/10/29 22:35:21

    >>431二転三転したのは小室側が話し変えたからそれを受けてだよ。

    • 2
    • 21/10/29 22:32:38

    >>446まず、皇族に無職状態でプロポーズって何よ?

    • 7
    • 21/10/29 22:27:28

    >>229
    私たちよりよっぽど小室親子を知ってる元婚約者だよ。
    電話変えたら「お礼の連絡をしたけど繋がらなかった」って方向に話を持っていかれるの分かってるんだよ。

    • 5
    • 21/10/29 22:25:44

    小室さん擁護の人は非常識だと思うし、小室親子と同じ思考なんだろうなと。全く誠意がないと思う。眞子さまもよくそんな男を選んだなと呆れる。がっかりだね

    • 16
    • 21/10/29 22:20:48

    >>186
    船越英一郎でも片平渚でも二時間に収められない。

    • 4
    • 21/10/29 22:15:39

    >>163
    小室さんって、宿泊もしてないホテルのロビーで毎朝持ち込んだコーヒー飲むのが日課だったとか、撮影禁止と書かれた図書館でバシバシ本を撮影しまくってたとか、良くないことを堂々とやってのけてしまう才能があると雑誌で読んだことがあるんだけど、それも、謂れのない物語なのかしら?それが物語ではなく事実と思えてしまうお人柄なのよね。

    • 17
    • 21/10/29 22:12:07

    小室がさっさと返せばいいだけの話し、のらりくらりと言い訳ばかりしてそりゃおっさんも言いたくなるでしょ、感謝の気持ちも返そうとする気も全くない小室親子!電話一本かけるくらいできるでしょうよ!

    • 19
    • 21/10/29 22:09:24

    >>151
    隔離期間終えてから会いたいと言って却下されたからって、会見直前は無理だよねー。

    だったら尚更、働いてた弁護士事務所いった日とか、私用で出掛けた日とか、出掛けたついでにSPに護衛しやすい場所教えてもらってそこで会えばよかったのにねー。
    なんで会わなかったんだろう?

    眞子さんと暮らし初めてから会うのも難しいの、誰が考えてもわかるし、渡米したらまた会えないし。
    あれ?小室氏、会って解決するんじゃなかったの?

    • 8
1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ